サンチェス・ピスファン

レース回顧(8・26,27)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。 また先週も微妙な重賞ウィークだったのでさくっと。

新潟2歳。 勝ったフロンティアは器用さが光ったが ペースも特殊で評価は難しい。 差が付きにくいどスローの流れで 4着以下を離した前3頭が強いというよりは 後ろの組がだらしなかった印象。

なんせこのペースだったので 上位馬は距離適性も測りづらい。何とも言えないレース。

キーンランドCはあんなとこ開くのかよと。。 2,3着馬の単も馬単も持っていたので非常にやるせない。 まぁしかし脚が違っていたのも事実だし 洋芝専用と思われがちな勝ち馬だがこの年齢で 他場でも走っており普通に力はある。 ブービー人気と言っても単勝20倍だし それが示すように元から大混戦だったので そこまで驚愕の結果でもないか。

2着ソルヴェイグはやはりこの戦線上位の器。 主役不在の路線で女王のチャンスまでありそう。 あと、心配なのはなんせシュウジ。

さて、その他は例のごとく 勝手な注目度ランキングで。

第5位 エントシャイデン 土曜新潟新馬1600 

ディープ産駒でブランボヌールの下となる同馬がデビュー勝ち。 マイルをこなしたのも収穫だし 末脚もなかなかのものだった。

ささりにささって3着だったフランケル産駒の シグナライズと合わせて覚えておきたい。

第4位 クロコスミア 日曜札幌準OP2000 

実力派のこの馬が再度のOP入り。 危なげない逃げ切りで力を見せつけた。 もう1F延長は微妙ではあるが 単騎で行ければエリ女でもチャンスがあってもおかしくない。

第3位 レグルドール 日曜小倉OP1200 

混合戦でも見劣りしなかった 九州の星が限定戦でしっかり2勝目。 小倉2歳行くのかな?どこまでやれるか注目。 コスモスに始まりナガラオリオンに ケイティブレイブにとマックスは味のある仔を出すなぁ。

第2位 バブリーバロース 日曜小倉新馬2000 

ステイゴールド産駒のこの馬が人気に応えた。 中団から徐々に進出して 最後はあっさり突き放す内容はかなりのもの。 スローを折り合えたのも大きいし先々が楽しみ。 距離はもっとあってもOKだろう。

第1位 ベルーガ 日曜札幌新馬1200 

豪快に突き抜けてデビュー勝ち。 キンシャサ産駒で 牝系はアドマイヤムーン、ヒシアマゾン、 スリープレスナイトなどを出している名家。 4角で他馬を跳ね飛ばす逞しさも 兼ね備えており直線の脚もキレにキレた。 距離に関してはなんとも言えないが 少なくともスプリンターとしての素質は一級品だろう。

その他では 福永上手すぎ問題のパラダイスガーデン ハナハナの3頭とも強そうで 順位付けが難しくランキングからは外した 札幌ダート新馬の上位組 (コンダクトレス、アビーム、イザベルローズ) そして小倉で勝った コンダクトレスの姉ヴァフラームなども目についた。

それではまた。

それにしてもセプテンバーさんは神曲ですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

私的名馬列伝 第十二話 ジャングルポケット【ホースレース・ロマネスク】

【新馬戦回顧】8/27(日)の新馬戦 この日はベルーガが印象に残りました。【人生は競馬と共に】

【新馬戦回顧】8/26(土)の新馬戦 この日はエントシャイデンですね。【人生は競馬と共に】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:9932
  • 累計のページビュー:8136836

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss