サンチェス・ピスファン

シンシナティMS振り返りとランキングなど(17・8・22)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

チャンスを生かしたのはディミトロフ。 Aズベレフにディミトロフと 混沌とした状況の中で勝負強さを見せるタイプと そうでないタイプと二極化してきている気がする。

ラオニッチにも錦織にも随分置いていかれていた ディミトロフがその中で真っ先に大きなタイトルを手にするとは。

シンシナティの結果は下記の通り。

 W ディミトロフ  F キリオス SF イズナー、フェレール

本当に誰がこの結果を予想できただろうか。。

個人的にはデルポトロがいいとこまで行くのではないかと 思っていたが、、ドロー運がなかったか。 先々週もシャポバロフに負けたしなぁ。。

優勝したディミトロフは杉田戦の圧倒劇も素晴らしかったし 後はピンチもあったイズナー戦を良くしのいだなぁと。

キリオスはナダル戦がハイライトとはいえ 途中までリターンが全く合わなかった カルロビッチ戦をよく切り抜けたと思う。全米も期待。

1位復帰とはいえナダルは このMS連戦は引き立て役に留まった。 全米後の1位はフェデラーかも。

というわけでランキングを見ていくと

ナダル    +1  1位 マレー    -1  2位  Aズベレフ  +1  6位 キャリアハイ チリッチ   -1  7位 ディミトロフ +2  9位 フェレール  +6 25位 ハチャノフ  +3 29位 キャリアハイ ドナルドソン +9 51位 キャリアハイ

上位3人は500P以内にひしめき大混戦。 ディミトロフに交わされた錦織、ラオニッチや ワウリンカ、ジョコビッチがまた来年は賑わしてくれると良いな。 ラオニッチ勝手に入れてごめん。

最後に一応ウィンストンセーラムを。 シードのみドローを書く。

ウィンストンセーラム250 ハード

 1アグート 16ベセリ(敗退済) 10杉田  7ロレンツィ  3イズナー 14チョリッチ 12ベデネ  5クエバス(敗退済)

 6ジョンソン 11トロイツキ 15メドベデフ 17ソウザ(4アンダーソンドロー後OUT)  8ベルダスコ  9シモン 13チョン  2カレーニョブスタ

GS前の250で48ドローと読めない大会。 疲れもあるだろうがウィンブルドン前もタイトルで 弾みをつけた杉田はどこまで行けるか。 トロイツキやシモンらランキングを落としている実力者は 久々のタイトルが欲しいところ。 エドムンドは本来シードされるランク帯なのに 予選から出てきているのは参戦表明遅れなのか?? WCももらえなかったのか、、そのあたりよくわからない。

今年最後のGSまであと一週間。 Aズベレフが第4シードになる全米。 勢いで持っていく気もするがGSでは結果出てないんだよなぁ。

それではまた。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

シンシナティMS振り返りとランキングなど(17・8・22)

コメントありがとうございます。

なるほどやはり期日オーバーなのですね。
チョリッチはWC貰えてましたからやはりタイミングの問題なんでしょうね。
詳しくありがとうございました。

「シンシナティMS振り返りとランキングなど(17・8・22)」へのコメント

エドムンドについては私も気になったのでエントリーリストを調べてみましたがメインドロー、予選、Alt全てに名前がありませんでした。おそらく期日にエントリーをしなかったたためだと思われます。twitter上では海外のジャーナリストのエントリーしていなかったためという発言を見かけました。

予選のドローではエドムンドにAltがついています。たしか予選ドローは前日のサインインがあったはずなのでそれを利用したんじゃないですかね…?この大会のワイルドカードはよくある地元の若手などの選手に多く発行しているわけではないみたいなので既に発行が終わっていたのかと思います。

こんな記事も読みたい

杉田祐一 理想的ドロー WSオープン 2勝後にバウティスタ アグートは完璧に近い!USOPへの備えにシフトしやすい!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ディミトロフがマスターズ大会初制覇 キリオスとどかず ウエスタン&サザン・オープン2017決勝【change-the-flow】

決勝のカードは ディミトロフ VS キリオス ウエスタン&サザン・オープン2017【change-the-flow】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:6036
  • 累計のページビュー:8126905

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss