サンチェス・ピスファン

先週の振り返りとモントリオールMS3R他

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

波乱続きのMSは最後に書くとして まずは先週の振り返りから。

ワシントン500

W  Aズベレフ F  アンダーソン SF 錦織、ソック

初戦をなんとか乗り切ったズベレフ。 以降はサービスゲームでのP獲得率が 75%を超え続ける圧巻の内容でノンストップ。 キリオスが初優勝した昨年のマルセイユを思い出す勢いだった。 アンダーソンもかなり復調気味で ここからのハードコードシーズンで台風の目になりそう。

ロスカボス250

W  クエリー F  コキナキス SF ジュムフール、ベルディヒ

なかなか勝ててないが 調子は良いと言っていたコキナキスの復活がうれしい。 ラオニッチ(6月のロンドン)に勝ち今回はベルディヒにも。 いよいよ完全復活か。 クエリーも好調を持続。 アンダーソン同様ここからしばらくも暴れそう。

キッツビューエル250

W  コールシュライバー F  ソウザ SF フォニーニ、オフナー(読み方?)

先々週悔しい棄権負けだった コールシュライバーがまさかの優勝。本当に驚いた。 地元のオフナーはWBでソックを倒した成長株。覚えておきたい。

ランキングはキャリハイがあまりいないので 大きな動きだけ見ていく。

クエリー       +4 20位 アンダーソン    +13 32位 コールシュライバー +10 37位 ソウザ       +10 51位 ルー        +19 70位 ジュムフール    +13 73位

クエリーは実に4年ぶりのTOP20復帰。 この間ずっとTOP100をキープしているのも立派。 (そしてかなりの時期がTOP50)

ルーはCH優勝でしぶとく上げている。 CH何勝目だよと思い調べてみると実に28勝目。まぁ生き方はいろいろですね。

少し気になったので他にCH王いないかと調べてみると まぁ添田(CH18勝)なんだけど 19勝のロレンツィや13勝のハーセ、マナリノらもなかなか。 フューチャーズも合わせると27勝しているベルロクもかなりの猛者。

まぁ24歳にしてフューチャーズと合わせてすでに16勝しており 最近も成長著しいシュワルツマンや ここにきてキャリアハイ連発のミュラーもCH11勝の苦労人だったりで 地道に蓄えた力が花開くこともあり、なんとも言えないが。

時間がある時にまた詳しく調べてみたいなと。 ククシュキンとか強そう。。

ちなみに堅実なストローカーが多い印象なんだが フェレールやコーリィはツアーに定着するのが早かったため 実働年数が長くてもCHなどでの実績は乏しい。

話は大きくそれたが今週の3Rドローを。

展望することはあまりないので先にそれを書くが 順当なら1,2シードがあっさり行きそう。逆らう予想は難しい。 注目はやはりズベレフ対キリオスと 好調同士のアンダーソン対クエリー。 ドローだけ見れば恵まれたはずのディミトロフにも奮起してほしいところ。 ()は敗退シード

モントリオールMS ハード

 1ナダル   シャポバロフ(14イズナー)   チョン(9ゴファン)   マナリノ(5ラオニッチ)  4Aズベレフ 16キリオス   アンダーソン(11カレーニョブスタ)   クエリー(8ツォンガ)

 7ディミトロフ   ハーセ(ベルディヒはドロー後OUT)   ドナルドソン(13プイユ)   シュワルツマン(3ティーム)   モンフィス(5錦織) 12アグート   フェレール(15ソック)  2フェデラー

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

モントリオール3日目、錦織がモンフィスに大逆転負け 明日の注目カードはズベレフ対キリオス!【Ready...Play!】

テニスファンとして思う事【感情移入で熱くなりたい!】

ベスト16決定! 錦織、ティエム、ラオニッチ、ツォンガら9選手がシードダウン…(ロジャーズ・カップ2017)【0 to zeroのhorizon】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7692664

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss