サンチェス・ピスファン

レース回顧(8・5、8・6)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

まずは重賞から振り返っていく。

レパードSは ローズプリンスダムの単勝をなんとか 拾えたので個人的にはおいしかったのだが まぁエピカリスがまともに走っていれば、という感想しかないな。

蹄は治療の痕も痛々しく しかもレースにいっては全く進路なし。 あれで馬券内外さなかったのは化け物としか言いようがない。

しっかり休んで状態を立て直せばクロフネ級までいっても驚かない。 間違いなく一時代を築ける馬だろう。

勝ったローズプリンスダムは見事だったが チャンピオンズCのサウンドトゥルーのように もろもろ嵌った部分も否めず 1800なら今後もそこそこやれるとは思うが ねらい目は今回だっただろうなとも思う。

その他特に目立つ馬はおらず テイエムアンムートが面白かったぐらいか。

小倉記念は…の前に デムーロと酒井の落馬は本当に怖かった。 長期離脱にまでは至らなそうなことは救いではあるが。 しかしまぁサンタナはちょっと見たくない酷さだったな。。

小倉記念のほうは デムーロから乗り替わった秋山の好騎乗も光った タツゴウゲキが内からしぶとくハナ差勝ち。 52だったし2着馬とは展開のあやもあったので 今後に関してはなんとも言えないがまぁよくチャンスを生かした。

サンマルティンは少し動きが早かったかなと思う。 決め手で見劣るハービンジャー産駒の良さが生きる 小倉とはいえ流石に強気過ぎたかなと。 内から来られるとは思わなかっただろうし気の毒な部分もあるが。 持続力勝負なら重賞以上でもチャンスはある。

最初の1000Mが58秒前半のHペースで 前に行って負けた組(バンドワゴン、ストロングタイタン)は 着順ほど評価を下げたくないところ。

ベルーフはこの展開で馬券にもならないあたり厳しくなってきたかな。

その他は例のごとく個人的注目度ランキングで。

第5位 アーモンドアイ 日曜新潟新馬1400 2着

ロードカナロア×フサイチパンドラの良血馬が 終始もっさりした走りながら最後は脚を見せて2着。 距離はもう少しあったほうが良さそう。 走り的には母似だと思うが父の成長力を受け継いでいれば 相当奥が深い可能性もある。 いずれにせよ距離延長なら次は勝てそうだし先々も楽しみ。

第4位 ウラヌスチャーム 土曜新潟新馬1600

ハナ差の勝利ながら 究極の上がり勝負を大外から差し切った末脚は見事だった。 ルーラーシップ産駒が決め手勝負で ディープ産駒たちをなぎ倒したのも興味深い。 自身の上がりは32秒フラットで ラスト2F目はレースラップ10,1なので おそらく自身は9秒台だろう。ガトリンぐらいだろうか。 こちらも今後が楽しみ。

第3位 ロックディスタウン 日曜新潟新馬1800

前の記事の最後で少し触れたこの馬は キャットコインらの下でオルフェーヴル産駒。 直線は進路をじっくり選ぶ余裕があり ラスト1F追われての脚はかなりしっかりしていた。 折り合えるのも強みで大物牝馬の予感。

第2位 ナイトオブナイツ 日曜札幌1000万1800

北海道で連勝し準OP入りした同馬。 勝ちっぷりの良さを買って2位に抜擢。 池添とは本当に手が合うようで長く脚を使っていた。 母シャイニングアレキも現役時代は大成しなかったが 良血馬で血統的裏付けもそれなりにある。 中央場でどこまでやれるかわからないが秋以降の走りに注目。

第1位 キセキ 土曜新潟1000万2000

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

越後Sと札幌日経OP全員的中の【ペケマル】編集部、ではメイン限定勝負の収支は!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

【関屋記念 エルムS登録馬考察】今週は…ウインガニオン、テイエムジンソク4連勝”あるなし”どっちの大作戦?(8/13新潟札幌)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

2017 ダリア賞 レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:127
  • 累計のページビュー:8220247

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss