サンチェス・ピスファン

アイビスSD・クイーンSそしてミルコの件

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

アイビスから見ていくけど今週も難解だな。。

人気ほど信用はしてないけど ビリーヴの仔が1番人気ってのはなんか感慨深いものがあるな。

しかし人気どころはどれも信頼しきれない感じで 思い切って穴を狙いたい。

本命はラインスピリットに打つ。 舞台実績があってさらに岩田への乗り替わりに食指。 ここ2走大敗とはいえ 前々走はG1だし、前走も着順のわりにタイム差はない。 メンバーと適性を考えれば足りておかしくない。

怖いのはシンボリディスコだが まぁ鞍上が違う意味で怖すぎるわな。。 本命打ちたかったのだが。

◎ラインスピリット ▲シンボリディスコ

2頭の単。 シンボリは結構売れてるが人気どころ怪しいので ともに複勝まで抑える。馬単も折り返しまで少々。

札幌はG1馬2頭が売れて この路線常連組が対抗グループという図式。

パールコードで行く。 元々能力を評価している馬で 本来なら今年の古馬牝馬戦線では主役級の活躍が見込める力があるはず。 やや歯車が狂った感はあるが 昨秋の走りが戻れば頭まで十分。もう1度信じたい。 相手は堅実派のクインズミラーグロ。 昨年は札幌で牡馬に混じってまずまず走っており洋芝も問題なし。 牝馬中距離戦で真価を発揮するマンハッタンカフェの血が騒ぐ。

◎パールコード ▲クインズミラーグロ

こっちは2頭の単と複勝は見送り新潟と同じく馬単を少々。 川田の右腕が折れてないことを願う。

というわけで、最後に土曜のミルコの件を。 小倉2レースで進路をカットされた川田に激高し レース中にエルボーを食らわすという暴挙。

声を出したのに閉められたとか 経緯はいろいろあるようだし 現に川田の騎乗ぶりがお粗末だったことも確か。

しかし、こないだのハミルトンにぶつけたベッテルではないが ああいう形でやり返したらもう擁護のしようがないのな。

まぁあれを出来る技術はある意味確かにすごいし 事故につながらない自信があったからしたのかもしれないが 川田や他の騎手の反応次第では 大きな事故が起こっていても不思議ではない。

勝負強いミルコも、情熱的なミルコも大好きだし本当に頼もしい。 だが大好きだからこそ許せなくもある。 騎乗停止にすべきだったと思う。

危険な行為を咎めようとした自分の行為こそが 1番危険であったことをよく理解して繰り返さないでほしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【アイビスSD、クイーンS馬券】逆襲のREAL”外枠買わない大作戦”(7/30新潟札幌)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

クイーンステークス1点予想【競馬&バスフィッシング】

アイビスSD クイーンS 予想【勝てる馬券は三連複】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:147
  • 累計のページビュー:8220121

(12月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss