サンチェス・ピスファン

レース回顧(7・8-7・16)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

安定のサボり癖をまた発揮したので 2週間分さらっと見ていこうと思う。

まずは重賞から。 正直この間にあった3重賞に関しては あまりぴんと来るレースも馬もおらず 秋以降につながっていくかと言われればかなり微妙な印象。 ゼーヴィントは強いと思うのだが厩舎がどうか。。

というわけで七夕賞から見ていくが 結局はシルク軍団のマルターズアポジー包囲網が嵌ったのかなと。 フェイマスエンドが散々突いて マルターズとの共倒れに成功しゼーヴィントが最後は地力を見せた。 間隙をついたマイネルフロストが見せ場を作ったが 最後は勝ち馬の決め手に屈し2着まで。 あの競馬で差されたら仕方ないなという内容。 ゼーヴィントの強さが際立ったレース。骨折が非常に残念。

プロキオンSは 決め手が目立ったとはいえ 直線斜めに走った2頭のワンツーで個人的には複雑な思い。 キングズガードはうまくブライトラインの外に出られたのが 完全に勝因なのでそこを否定すると何も始まらないのだが どうも出し方が上手いなぁと唸れない感じなんだよな。 カフジテイクも安定感は流石。 ブライトラインが内容的には1番良かったと思う。 が、最後あそこまで甘くなるあたりは衰えも顕著。

函館記念はルミナスウォリアーが豪快に差し切り。 OP入り後足踏みが続いたが 徐々に力をつけてきて G2でも掲示板に載るようになってきてここで待望の初戴冠。 妥当と言えば妥当か。 タマモベストプレイが4年以上ぶりに 中距離で馬券になったのも驚いたが まぁそれも示すようにレベルはかなり疑問で 内容的には勝ちにいって4着のアングライフェンを 最上位に取りたいが同馬にもそこまでの期待は禁物だろう。 サトノアレスもレースぶり自体は着順ほど悪くないと思うが この相手に掲示板も外した結果はわりと厳しいだろうか。

オープン以下のレースは個人的注目度ランキングで一気に。

5位 ワンブレスアウェイ(牝・4)

7/8福島で準OP勝ち。 これで8戦連続の連対となった。 実質57,5を背負っての勝利は見事で 勝ちっぷりこそ毎度地味だが根性はなかなかのもの。 キャットコインの真下で姉とは違い成長力がある模様。 距離延長をこなせばエリ女あたりでチャンスがあるか。

4位 ミリッサ(牝・3)

7/9中京で1000万勝ち。 エルフィンSの負け方が忘れられずずっと注目しているが また今回も派手なレースぶりでなんとか届いた。 馬体の成長はあまり見られないが これで秋華賞まで賞金は足りるだろう。 ねらい目はローズSな気はするが、しかし良くキレた。

3位 ミッキーマインド(牡・2)

7/8中京マイルでデビュー勝ち。 競り落としたロードマドリードもなかなかの評判馬で レースレベルは信用出来そう。 ディープ×ストームキャットの黄金配合で大物の器。 せっかくなので芝路線で行ってほしい。

2位 ヘンリーバローズ(牡・2)

7/16中京2000の新馬2着。 3着以下を大きくちぎっているしこの馬も上がりは32秒台。 2歳のこの時期に32秒台の上がりで負けた馬はあまり記憶にないな。 シルバーステートの真下でとにかく無事を願う。 まともならクラシック路線に乗ってくる。

1位 ワグネリアン(牡・2)

ヘンリーバローズを捉えたこの馬が必然的に1位。 こっちは上がり32,6で外を回って捕まえた内容も非常に秀逸。 スーパー金子ブランドで 祖母ブロードアピールの決め手も内包していそう。 相当の器だと思う。将来が楽しみ。

他の新馬勝ちでは フィルハーモニー、シンデレラメイク ディロス、クリノクーニング、ノームコアなども面白そう。 負けた組では、ロードマドリード、ヴァルディノートも引き続き注目。 ヴァルディノートは真面目に走るようになればかなり強いと思う。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 7月第3週新馬戦ほか レース回顧(土曜編)【ホースレース・ロマネスク】

中京記念を枠順出る前に買い目を決めてみる【枠順出る前に買い目を決めてみる】

【中京記念2017予想】ブラックムーンやグランシルクの評価とは?!人気上位8頭の評価を徹底分析!【倉本匠馬の重賞コラム・予想】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8217182

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss