サンチェス・ピスファン

阪神大賞典・スプリングSの予想~珍しく一途に~

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

いやぁ3日開催はいいんだが 日・月開催の今回の中山みたいになると 日曜メインを前日に予想する際に 馬場状態を掴みにくいのは何とも言えないな。。

さてまずは阪神から。

もちろん人気の中心は サトノダイヤモンドで続くのがシュヴァルグラン。 2強と言うよりかは1強の見立てだろう。 もちろんサトノダイヤモンドの強さは認めるが このオッズで買うのは面白くないし つまるところはトライアルなので今週も思い切って穴を狙いたい。

本命はトーセンバジル。 昨年の3連勝の勢いは見事だったし 神戸新聞杯で阪神長距離の経験もある。 鞍上も前がやりあえばしぶとい差し込みを見せることが多く おあつらえ向きのレースと言えそう。 何があるがわからない前哨戦故 複勝ももちろん買う。まずはこれの単複。

シュヴァルグランは 有馬記念で期待して残念な結果に終わったが あの時は勝ちに行く競馬をしたので 乗り方ひとつでサトノとの差はつめられると思っている。 有馬であった2キロの斤量差もなくなる。 万事うまく運べば頭まで考えたい。 これも単を。

流石にサトノが3着を外すとは思わないので シュヴァルグランの複勝は見送る。 シュヴァルグランがまた真っ向勝負を 挑めばこちらが4着以下はあり得るので トーセンバジルの複勝はサトノが飛ぶというよりは シュヴァルグランが圏外で サトノ、トーセン、大穴みたいなパターンで それなりの配当を見込みたい。

まとめるとトーセンバジルの単複。 さらにシュヴァルグランの単。 そして願望全開だがサトノがもたついて3着を想定した トーセン・シュヴァルグランの馬単を表裏少々。

四位の絶妙な差し込みに期待。

スプリングSのほうは もう予想と言うか完全に感覚だが トリコロールブルーに本命を打つ。 昨年の2戦を観てスワーヴリチャードを並んで 今年のダービー馬候補と感じた馬。 戦ってきた相手が弱いなどの声もあろうが 前が開いていないのに戸崎がステッキを入れる ちぐはぐなレースになった前走でも底力を見せた。 他と比べて叩き2走目の利に絶好調ミルコなら負けて悔いなしだ。

相手は難しいが ひいらぎ賞組では距離が伸びてウインブライトが上と見るのでまずこれ。 この馬は同舞台の前走の勝ち方が鮮やかで非常に不気味。 他では中山1800ならごまかしが利いておかしくない モンドキャンノとあいかわらずしぶといエトルディーニュとしたい。

アウトライアーズは 前走が鮮やか過ぎた分1F延長が不安。 (未勝利の2000も強かったが印象では1600>2000) 2歳王者は少し脚の使い方が難しい印象があり 2走前のムーアはすごく上手かったし 前走は四位の乗り方がばっちりはまった感。 戸崎がどう乗るか期待より不安が大きく思える。 そもそもトライアル仕様の仕上がりであったり 乗り方をしてくる可能性もありまぁ見るレースかなと。

トリコロールブルーの複勝が このまま下限1.8程度ならおいしいと思うのでまずはこの単複。 このレースはこの馬と心中と決めているので他の単勝は買わない。 ウインブライト、エトルディーニュ、モンドキャンノ この3頭へは馬単。もちろんトリコロール頭だけ。 ここまで一途なことも珍しいので3連単も少し買いたい。 こちらもトリコロール1着固定で 上記の3頭を相手に。6点なら各ワンコインいっても良いかなと。

ダービー馬候補だなんだと言っているが 多分兄のダノンジェラートが大好き過ぎて 必要以上に肩入れしてるだけなのな。自分が1番よくわかっている。 まぁでもトライアルだし そんな週もあっていいんじゃないかと多分毎週言っている。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【予想】第66回スプリングS、第65回阪神大賞典 他 サトノダイヤモンド始動。【人生は競馬と共に】

3/19の予想~Wサトノの今季初戦~【いとう(バオー)の競馬大好き!】

2017 阪神大賞典・スプリングS【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:2942
  • 累計のページビュー:7489191

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss