サンチェス・ピスファン

全豪OP3R簡易雑感と4R展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛してやまないガスケが ディミトロフにいいようにやられてるのを 見ながら誕生日を迎えました。どうも。

というわけで16強出揃ったのでまた振り返っていく。 このラウンドからシード同士を対決も 出てくるので消えたシード選手という表現もおかしいので シードが高い順に強いと仮定した場合の 番狂わせで消えた選手から見ていきたい。 ノーシード同士の試合は省く。

10ベルディヒ 27トミック 30カレーニョブスタ

3人と意外に少なく ベルディヒはフェデラーになので そもそも番狂わせかどうかという話であり 他の2人は それぞれチリッチを倒したエヴァンスと ジョビッチを倒したイストミンの前に屈したわけで まぁこれも勢いを考えれば仕方ない結果と言えるだろう。

観た試合を中心に適当に感想を言うなれば とにかくディミトロフが強い。 一時期は不調時のワウリンカもびっくりの UE製造機となっていたのが本当に嘘のような大復活劇。 安定しているサービスに 精度の高いバック、そして威力があるのにミスの少ないフォア。 好調のガスケも全く歯が立たなかった。 正直ディミトロフがボトムハーフを制しても驚かない。

ナダルは苦しんだがなんとかAズベレフを退けた。 最後までズベレフの足が持っていればわからない試合だった。 ラオニッチは一瞬沼に引きずり込まれそうになったがなんとか生還。 ただ淡白になるシーンも見られた。

3,4Rはあまり観られないので 振り返りはこのぐらいにとどめて4Rの予想でもしてみようと思う。

マレー対Mズベレフ

3-0マレー

ズベレフも好調なのでマレーがブレイクされるシーンもありそうで それなりに縺れるセットも出てくると思う。 ただズベレフはサービスキープに苦しむのではないか。 ブレイク合戦で押し切られるイメージ。 もちろんワンサイドもあり得る。

錦織対フェデラー

3-2錦織

ここは単純に あっさりならフェデラー 縺れれば錦織と思っている。 ので自分の戦前予想を信じて錦織で。

ワウリンカ対セッピ

3-1ワウリンカ

ワウリンカが好調な様子。 GSではこのあたりまでくると コロっと負けることは考えにくい。 セッピは堅調だが爆発力があるタイプではなく ワウリンカが崩れてくれないと厳しいか。

ツォンガ対エヴァンス

3-1エヴァンス

番狂わせがあるならここか。 エヴァンスはチリッチ撃破後 トミックをストレートで退けておりまだまだ元気一杯。 一気のブレイクスルーか。

モンフィス対ナダル

3-1モンフィス

このブロックは 戦前ナダルの勝ち抜け予想だったのだが ナダルが思った以上に3R苦しみ 一方モンフィスは予想外に快調に来ているので 予想を変更したい。

ラオニッチ対アグート

3-2アグート

アグート勝利を番狂わせと呼ぶかどうかは微妙だが ここも波乱が起きる予感がある。 正直ラオニッチ次第という感じだが アグートはここのところ 高いレベルで安定しており 少なくともラリー戦では主導権を握れそう。 タイブレを含めて 少ないチャンスを生かせれば勝てない相手ではない。

ティーム対ゴファン

3-1ゴファン

昨年の全仏のQFの再戦。 どっちもそんなに観られてないので微妙だが 純粋にハードコートなら若干ゴファンが上と見ているので。 まぁ正直理由はそれだけ。。

ディミトロフ対イストミン

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

全豪OP3R簡易雑感と4R展望

コメントありがとうございます。

去年を見てる感じだとやはりメンタルかなぁとは思いますね。
今回もガスケのチャレンジ成功の処遇を巡って
だいぶキレてましたけど全然崩れなかったですし。

とりあえずモンフィスナダル楽しみですね。
そもそもズベレフが勝つぐらいなのでイストミンが勝っても驚けないですが。

「全豪OP3R簡易雑感と4R展望」へのコメント

確かにディミトロフがヤバいくらいに強いですね。何が起きたらこんなに強く変われるのでしょうか?
コーチ?練習の質?自身のメンタルタフネス?
フォアハンドはリーチがありコントロールと威力ともに抜群、バックハンドは強烈なトップスピンとキレキレのスライス!サーブ、フットワークも申し分無い。。
前週で先輩(?)のラオ、錦織の連破はフロックでは無く、覚醒の証拠なのでしょうか?

ラオとの再戦が楽しみです!(ナダル、モンフィスにもラオ撃破のチャンス有りですが。。)

こんな記事も読みたい

2017全豪オープン4日目(女子)【女子テニスも熱い】

全豪オープン セカンドウィーク前ランキング再試算【いろいろな試算を少し本格的にやってみる。】

―大会レポート― 第6日 よみがえったナダル、19歳ズベレフとの激闘を制す【ウィンブルドンテニス2017】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8107034

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss