サンチェス・ピスファン

CLグループステージを終えて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

さて間もなく決勝Tの抽選も始まるので グループごとにざくっと振り返っておきたい。

(チーム名の後ろは勝点)

A組

アーセナル  14 PSG    12 ルドゴレツ   3 バーゼル    2

最終節でPSGがまさかの引き分けに終わり 首位争いはそれにて決着。 アーセナルとの直接対決で上回っていた PSGからすれば悔しい2位通過。 アーセナルは(AG2つを献上し) 負けに近かったPSGとのホーム戦を打ち消す望外の1位通過。

ルドゴレツは最終節結果論では負けていても3位だったが しっかりPSGホームで引き分けに持ち込みELへの権利を死守。

B組

ナポリ     11 ベンフィカ    8 ベシクタシュ   7 ディナモキエフ  5

三つ巴になったこの組も最終節で綺麗に決着。 ナポリはアウェーでベンフィカを沈めて堂々の1位通過。 一昨年だったか勝ち点12でGS3位に終わった悪夢を払拭。 それに敗れたベンフィカが2位。 1勝4分で最終節に臨んだベシクタシュは そこまで未勝利のキエフによもやの惨敗。 第5節でクアレスマのラボーナから劇的引き分けに持ち込んだ奇跡を生かせず EL行きとなった。

C組

バルセロナ  15 マンC     9 ボルシアMG  5 セルティック  3

ここは確か最終節を待たずして順位が決まっていたはず。 直接対決を1勝1敗に持ち込んだものの 他での取りこぼしが多かったシティは2位に留まった。 しかしホームでのバルサ戦は最高の試合だった。 決勝Tどこまで行けるか。 バルサはリーガでややもたついているがしっかりと1位通過。 2強対決となったグループだが セルティックから勝点4を奪ったボルシアが3位に。 セルティックはシティ相手に負けなかったが他で結果を出せなかった。

D組

アトレティコ  15 バイエルン   12 ロストフ     5 PSV      2

ここも2強となったグループ。 直接対決は1勝1敗だったが ロストフがバイエルンを破ったことが全てを決定づけたグループ。 バイエルンはレアルとともに他からすれば迷惑な2位通過。 昨年アトレティコを苦しめたPSVは精彩を欠いた。

E組

モナコ       11 レバークーゼン   10 トッテナム      7 CSKAモスクワ   3

トッテナムがつまずき最終節を待たずして敗退が決定。 最後は意地を見せたが3位まで。 第5節で首位突破を決めたモナコはどこまでやれるか。 レバークーゼンも無敗で手堅く2位に滑り込み。

F組

ドルトムント   14 レアル      12 レギアワルシャワ  4 スポルティング   3

ここはレギアが1つレアルとドローに 持ち込んだことがキーとなったグループ。 レアルとはがっぷりの2分だったが他を取りこぼさなかった ドルトムントが得点を記録を作るなどして首位通過。 レアルは2位に留まったが現在は無敗記録更新中と絶好調。 もちろんビッグイヤー争いに絡んでくるだろう。 レギアはレアルから奪った貴重な勝ち点を生かして3位に。

G組

レスター     13 ポルト      11 コペンハーゲン   9 ブリュージュ    0

リーグでは不振もレスターが首位通過。 やや恵まれたとも言える組み合わせをしっかり生かした。 コペンハーゲンは勝ち点9だが悔しい敗退。 最終節1位を決めていたレスターの大敗を恨むところだろう。 そのめぐりあわせもありポルトはしっかりと通過を決めた。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
CL
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

S・ラモスが“クラシコ”に続く劇的弾、ジダン監督も「まさに主将でありチームの魂だ」【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

【 大迫勇也 】 本田の後継者は大迫? 【 ケルン vs ドルトムント 】【FCKSA66】

サッカーのトレンド【Football is beautiful】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:6036
  • 累計のページビュー:8126905

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss