サンチェス・ピスファン

金鯱賞・ステイヤーズSの予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

GⅡふたつということで土曜だが予想を少々。

まずは金鯱賞。

本命は人気だがヴォルシェーブ。 前走は勝ちに行った競馬で内容が濃い3着。 最後に脚が上がったように 乗り方も含めて若干距離が長かった感で 2000なら全開だろう。 突き抜けてほしい。

にしても3年前のエリカ賞ワンツーのバンドワゴン(阪神メイン) とともに大きなブランクを乗り越えての登場は感慨深い。 両馬ともがんばってほしい。

恐らく1番人気だろうから単勝と珍しく馬単を。

相手はこちらも人気だがサトノノブレス。 この舞台は抜群の戦績だし この馬はGⅠ帰りが異常に強い傾向もある。

休み明けの面々は今回は見送る。 ヤマカツエースは2000はギリギリだと思うので この枠が仇にならないか。

他では左回りで脚を溜めれば堅実に差してくるレコンダイトと 同じく溜めれば弾けるシュンドルボン。 大穴で前走ラヴィエベールを退けたトルークマクト。

まずはヴォルシェーブの単。 馬単はサトノ、レコンダイト、シュンドルボン、トルークマクトまで。 サトノからは折り返しても良い気がするが敢えてヴォルシェーブと心中。

ステイヤーズS

こっちはモンドインテロ本命で。

アルゼンチン共和国杯から コンマ5キロ差が広がればアルバートは逆転できないか。 前走は枠と位置取りの関係で抜け出すタイミングが 難しいレースになってしまい着順ほどの差はないと思う。

ここ6走〇×で来ているし順番的にも頭で狙いたい。 右回りに変わるのも好材料だろう。

流石にこの距離はやってみないとわからないが ダイヤモンドSは特殊な馬場だったので度外視の方向で。

アルバートは待ち望んだこの舞台だが 前にも書いたようにどうも去年は嵌ったような気もする。 もちろん圧勝まであっておかしくないが 今年未勝利の馬が12月に重賞で1倍台中盤は流石に過剰。 この人気なら思い切って切り飛ばしたい。

モンドインテロの単。 上限が高いならアルバートぶっ飛びに備えて複勝を抑えても面白いか。

以上。 良い土曜日を。

R.I.P.タガノトネール



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】ステイヤーズS&金鯱賞【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

12/3のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

【必読】外厩とは?【投資競馬@104keiba◎重賞万馬券GET!!!】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:14521
  • 累計のページビュー:7311618

(05月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss