サンチェス・ピスファン

スプリンターズS全頭解説

このエントリーをはてなブックマークに追加

改めましておはようございます。

先ほどの記事で過去データを見たので 今度は各馬を順にチェックしていきたい。

1ビッグアーサー

前走をどう見るか。 個人的には今回折り合えるように 敢えてある程度出して行ったのだと思う。 で、前走も最内だったしペースも緩むと見て もちろん結果も必要なので1番確実な逃げを選択したのではないかと。 つまり今回逃げる気はないし もちろん最内をまた引くことも想定外である。 今回も最内を引くとわかっていたら 前回内を捌く試走していたことだろう。 というわけで結構この枠を不安視している。 能力は最上位であることを承知だが 初関東も含めて思い切って切る。

2ブランボヌール

最近のレースを見ていると 武豊というだけで買う気が起きないのだが 昨日は固め打ちか。 前走は能力を見せたが 個人的にはシュウジをあまり評価していないので この馬に関してもそこまでは。。 上手く立ち回れば掲示板ぐらいはあると思うが 洋芝巧者かなとも思う。

3ティーハーフ

宮記念は結構詰めてきていたが その後は全く…なレース続き。 着順ほど負けていないとはいえ それは追込馬にとっていつものことでさほど前向きには。 このレース得意の池添をもってしても厳しい。

4ソルヴェイグ

ブランボヌール同様この路線をあまり評価していない。 競馬にならなかった桜花賞以来だった 函館SSが買い時だったなぁと。

5シュウジ

マイルとはいえ一騎打ちだった デイリー杯の内容が悪すぎて 正直どうも強さを感じない一頭。 この距離がベストなのは間違いないし 近走を見てもこの路線でそれなりにやっていける程度の力はあると思う。 ただ軽量で勝ちきれてないことも事実で 勝ち味に遅い面も。 川田がダッシャーゴーゴーみたいに乗ってどこまで。

6ベルカント

中山での不振は気になるが 好位抜出の好走パターンは 蛯名と手が合いそうでこの乗り替わりは不気味。 そもそも蛯名は中山自体上手い。 案外しぶといと思うが 同型ミッキーアイルに勝てるかと言われれば正直疑問。

7スノードラゴン

前走の番手からの正攻法な競馬は 非常に内容が濃く衰えは感じなかった。 しかしあの激走から丸2年未勝利で 連対すらないのが現実でもある。 確かに大きく衰えてはいないが 上積みは見込めるというわけでもないか。 馬場が渋って初めて検討かなと。

8サクラゴスペル

昨年の2着馬で当地巧者でもあり。 ただスノードラゴン同様それ以降好走はなし。 昨年のように大混戦になれば 多少可能性もあったが 今年の上位は結構ハイレベルだと思うので苦戦必至だろう。

9サトノルパン

スプリンターではない。 1400、1600で終いに賭けたらもっと活躍できる馬。 なまじビッグアーサーに勝ってしまったのが悔やまれる。 出遅れ癖のある馬でまたも奇数枠。 好きな馬だけどここでは買えない。

10レッドアリオン

前走はまともに追えずある意味良い負け方。 1200への適応は問題なさそうだし この人気なら川須でもそんなに気にならない。 多少買いたい。

11ダンスディレクター

ゲートをまともに出れば 十分勝ち負けだと思うがサトノルパン同様これも奇数枠。 本命候補だったがこれでやや評価を下げた。 あとはアルデバランⅡ産駒がG1に届くか。 力は十分にある。いろいろと噛み合うかどうか。 上位争い出来る。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

スプリンターズS全頭解説

おはようございます。

願わくば
ビッグアーサーには若干スムースさを欠いていただきたい…
いや伏兵勢に正攻法でねじ伏せてほしいですね。
実際人気ほど抜けてはないと思います。

スプリンターズS全頭解説

おはようございます。
やはりビッグアーサー切りですね
お互いに平謝りにならないよう
伏兵陣に頑張ってもらいたいですね

こんな記事も読みたい

スプリンターズS過去10年のデータ【サンチェス・ピスファン】

スプリンターズSを予想します - 願望も込めてここも通過点 -【競馬予想 時々 ゴルフコメント】

スプリンターズS他 予想【三流馬券師の予想力向上日記】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:522
  • 累計のページビュー:8217182

(12月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss