サンチェス・ピスファン

ローズS他レース回顧

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

先週のレース回顧を。 先々週も最後に少々書くつもり。

まずはローズS。

上位馬よりもまずは戦前に書いた通りレッドアヴァンセ。 いい感じの負け方だった。 平坦京都向きは明らかで 多少売れるとは思うがそれでもやはり本番で狙いたい。 馬体増も好材料。

勝ったシンハライトは ちょっと引くぐらいのキレ味。 あの位置からまさか届くとは。 重い馬場も物ともせずの貫録勝ち。 まともなら本番でも最有力。

着差が着差なので悔しいクロコスミアだが 納得の敗戦でもあるだろう。 あれで差されたら仕方ない。 この馬場を1000M1分ジャストぐらいで 行っているのでそんなに恵まれてはないはずだが 結果的に前3頭が掲示板に残っているので 全体的には前有利だったのだろう。 逃げが嵌った感は否めずそこまでの信頼は。

馬というよりも 逃げきれていれば岩田が復活した気はするのでそこが結構残念。 同じく粘り込んだカイザーバルは 馬体が絞れての好走。 止まりかけながら伸びた根性に見どころがあり 本番も混戦になれば再度の浮上があるか。

本命にしたアットザシーサイドは 好位から唯一崩れての完敗。 5着ではあるがあまり前向きになれる敗戦ではない。 京都1400がベストかな。 スワンS使ってほしい。

ジュエラーはシンハライトより 前で競馬をしながら全く抵抗出来ず。 潜在能力的には次で一変されても驚けないが レース内容自体に見どころはなかったと思う。

セントライト記念のほうは ディーマジェスティが貫録勝ち。 結構強引な競馬だったが 内外の対抗勢をねじ伏せる強い競馬。 1枚も2枚も上だった印象。 こちらも本番に向けて視界良好。

ゼーヴィントは最高の乗り方をされて この競馬なので正直次で逆転は厳しいと思う。 ただ中距離型だと思っていたので スタミナを問われる中山2200での好走は 個人的には意外だったし今後に向けて明るい材料だろう。 器用なタイプなので中山は合う。 プロディガルサンは一瞬突き抜けそうだったが 最後接触も響き止まってしまった。 ただこれに関しては 自身も結構フラフラしていたので致し方ないか。 荒削りな競馬だったが 逆にそれも素質の高さを改めて証明した感はある。 兄(リアルスティール)に比べれば いくらか距離は持ちそうで本番でも激走あるか。 まぁ菊かどうかはわからないが いずれにせよどこかで大仕事の予感はある。 来年の秋天あたりでスピルバーグするのが現実的な気はするが。

本命のマウントロブソンは スタートで寄られたし中間もゴタゴタしたし度外視は出来る敗戦。 人気落とすなら次も一考の余地はある。 ひと夏越したわけだし馬体増はあまり気にならなかった。

ここからは他のレースを一気に。

土曜中山

メインのダートOP1800は メイショウスミトモが差し切ってこれで2連勝。 斤量4キロ増でこの走りは立派だし和田との相性が抜群。 ケイティブレイブはこれで3戦連続の2着。 前走に続いて勝ったかなというところから差されて甘さを露呈。 個人的にはマイルぐらいのほうが良いかなと。

土曜阪神

2歳未勝利戦 ダート変わりでモンローが勝ち上がり。 新馬戦(3着)の内容が良かったし 父クロフネなので兄ヤングアットハート(父フレンチ)と かなり近い血統構成。出世見込めそう。

デビュー勝ちのアグネスジュレップは先週1番の衝撃。 直線一瞬で抜け出す末脚は 祖父アグネスタキオンそのもので抜群の大物感。 牝系もスティルインラブやローブデコルテを 輩出している一族でこれはちょっと凄いのが出てきたぞという感じ。 父アグネスデジタルにやや不安は残るが どこまで行くか注目の1頭。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【海外G1】 凱旋門賞を当てよう!(1)【◆fan of JRA◆ 『超高金利の定期預金』】

前回5人中4人がプラス収支の【ペケマル】編集部、今回は全員プラスになったのか!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

『凄馬出馬表&馬券検討』9/17~9/18の結果(セントライト記念G2)【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8107034

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss