サンチェス・ピスファン

楽天OPのエントリーについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

さて、今年も10月に開催される 楽天OP(東京500)の出場予定選手が発表された。

私自身昨年に続き現地参戦予定なので 備忘録も兼ねて選手の顔ぶれを見ていきたい。

まずは一気に参戦予定者のリストを。 良く分からない順番だと思うが アルファベット順なのでご了承いただきたい。

アルマグロ アンダーソン バグダティス ベルディヒ チリッチ チョリッチ デルボニス ゴファン グラノジェルス カルロビッチ クリーザン コールシュライバー キリオス Fロペス モナコ モンフィス ミュラー 錦織 ペール シモン ソウザ ティプサレビッチ ベルダスコ ワウリンカ

モナコとティプサレビッチはPR使用。 カットラインが47位なので 昨年より10位ほど上がっており、それに違わぬ豪華な顔ぶれとなった。

昨年と比べると上位では ガスケが抜けたかわりにベルディヒとゴファンが入った感じか。 モンフィスも去年はいなかったかもしれない。 ベルディヒに関しては虫垂炎の回復具合によると思うが 仮にベルディヒが居なくても コールシュライバー、カルロビッチあたりも楽しみ。 特にカルロビッチは年齢的にも もう何年もは無理だろうからもしかしたら 日本で観られる最後のチャンスになるかもしれない。

豪華さを強調するために カットライン以下の面々も適当に挙げておくと上位から

ベセリー カレーニョブスタ ページャ ロベール ジャジリ フリッツ マナリノ シャルディ ヤング ドルゴポロフ ベルッチ ユーズニー ククシュキン ドディグ

などなど。 基本的にはこの辺りの面々が予選に回ることになるので いかにハイレベルかがよくわかる。 500だからこんなものとも思うが 北京500も同週であることを考えればなおさら。 ちなみに今年の北京にはマレーも出る予定。

話は戻って 昨年のドローを参考に考えると WCが3人、予選枠が4人だったので 今年も同じような感じかなと思う。 昨年はWCが全部日本人だったので 今年もダニエルや杉田あたりには出されるのかな。 個人的にはもちろんデルポトロに出してほしい。

もう1月半もないのか。 仕事暇になってるといいな(なってるわけない)。。

アルマグロとコーリィの片手バックを楽しみに頑張ろうと思います。 それではまた。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

楽天OPのエントリーについて

はじめまして。
いつも記事を拝読させていただいております。

セビージャについてコメントありがとうございます。
清武の2アシスト目は痺れました!
ちなみにサンチェスピスファンというのは
セビージャのホームスタジアムの名前ですので
日本のセビジッタ(セビジスタ)と呼んでいただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします!

またそのうちセビージャの記事もあげます。

「楽天OPのエントリーについて」へのコメント

初めましてかもしれません。
清武選手がセビージャに加入、初戦から大活躍の様ですね。
セビージャというチーム、詳しく知りませんでしたが、今年はきっと何度も観て、チームの事も少し分かる様になるかもしれません。
日本のサンチェスピスファン(さん)にとっては楽しみでしょうね。
私も応援します!

こんな記事も読みたい

プロテニスプレーヤーの五輪参加について【ℹ︎ LOVE TENNIS❣️】

リオ五輪・銅メダルの錦織 8月~9月のスケジュールは全米OP2016、デビス杯ウクライナとのプレーオフと続く…【0 to zeroのhorizon】

今週のランキングとウィンストンセーラム250(16・8・24)【サンチェス・ピスファン】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:1099
  • 累計のページビュー:7601721

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss