サンチェス・ピスファン

先週の競馬と若干シンガポールGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

記事3本目で大分疲れてきたので簡潔にまとめます。

書こう書こうと思いつつ後回しにしてきた競馬。 テニスやサッカーのことをよく書いてますが、 観戦歴では競馬が一番長いんです。

初めてみたレースはサニーブライアンのダービーでした。 ちなみに当時は小学生(笑) 大学時代競馬で負けてはフランスパン1本を友人と半月間ちぎって食べて 飢えを凌いでいたという残念な父の遺伝子かこのギャンブルに魅せられるのに 時間はかかりませんでした。 初めて好きになった馬はセイウンスカイ。京都大賞典の2段ロケットを今でも忘れません。 好きだった騎手は佐藤哲三。 タップのJCで泣き、アーネストリーの宝塚で歓喜し インティライミでディープに喧嘩を売りました(笑) なのでどうしてもキズナに関しては複雑な思いがあり多くは語りません。

中1の時に出会った競馬好きの親友とは 出会った日からTTGは何が一番強いか? (繰り返しますが私はまだ20代です、笑) なんて話してた変な奴ですが以後お見知りおきを。 では前置きが長くなりましたが先週の振り返りです。 ※最後にちょっとF1の事も触れます。

障害レースはさておき両トライアル。 正直予想はあまり真面目にしてませんでした。 セントライトはロッカフェスタ注目でしたが。。

ローズSは典型的な追い込み競馬。 タッチングスピーチはレースセンスが光りました。 前走の札幌がセンセーショナルな勝ち方だった分 逆に嵌った印象もありましたが力つけてますね。 良血馬ですし一気の本格化と見て良いと思います。本番も注意。 2着ミッキークイーンは流石の走り。 出遅れというかもたれた感じのスタートでしたね。 トライアルとしては上々でしょう。 トーセンビクトリーは直線前半で寄られたのが結構痛かった。 これも超良血馬。ワンパンチ足りない感はあるがこれも地力はつけている。 判断が難しいのはレッツゴードンキですね。 Hペースで行って一旦は突き放す競馬。 クイーンズリングなど他の先行勢には差されておらず力は十分見せた。 小回りの本番は意外に再度Hペースになることも多いが かと言って極端な追い込みも決まりにくい。 岩田が強いレースだし、ドンキはどうせ引っかかっていくだろうと楽させてもらえれば まんまと押し切るイメージも結構ある。人気次第で狙う。

セントライトは逆に行った行ったの競馬。 本番の参考になるかは極めて微妙。 サトノラーゼンは一瞬脚を使ったがそこまで。 見た目的には坂でばったりだがダービーを見る限りそんな非力な印象もない。正直わからない。 内有利の馬場だったとは思うが土曜のメインなどは 鮮やかな大外一気(やっぱり石川くん追える!)も決まっており何とも言えない。。 キタサンブラックはスプリングSに続いての中山での勝利。コース巧者と言えるだろう。 ミュゼエイリアンはノリさんだし行くだろうなと思っていたので納得。 単勝買うどころだった。。危ない。 ブライトエンブレムも見せ場がなかったわけではなく むしろ勝負どころの行きっぷりは絶好だったが最後はバタバタ。 能力的にここまで負ける馬ではないので、出来がイマイチだったかと思うが、 血統的に早熟の可能性も否めない。次も様子を見たい。

その他気になったことを列記。 月曜の阪神メイン池添の最内強襲は痺れた。 ダンスアミーガはもちろんダンパ系なのでサンデー入ってるが、 バクシンオー×エルコンという個人的に結構応援したくなる血統馬。 素質は高い馬なので上手に一瞬のキレを生かせる競馬をしてほしい。 来年の阪神牝馬ぐらいが面白そうだが、出られれば阪神Cでも狙いたい。

土曜阪神9Rロスカボスは大きく出遅れながら完勝。 正直レースレベルは疑問だが、マンカフェの近親で距離もこなせそう。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

失意の中にも前を向くマクラーレン・ホンダと信じ続けるファン、そこに飛び込んできたバトン鈴鹿で引退発表!?の報道【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

セントライト記念(中山・GⅡ)はキタサンブラックが勝ちました!【ケイバ観戦録】

◆◇ 40%しか当たらない3頭の穴馬! セントライト記念予想! ◆◇【【40%しか当たらない馬券!】穴馬の(理由)トリプル3馬券術☆☆☆】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:2122
  • 累計のページビュー:8219303

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss