TV5MONDE フランスsport通信

フランス国際放送TV5MONDEで観るスポーツ番組情報

tv5monde

TV5MONDEは世界最大のフランス国際放送局。24時間リアルタイムで、映画、ドラマ、スポーツ、ニュース、ドキュメンタリー、バラエティなど多彩な番組をお届けするほか、ビデオ・オン・デマンドも視聴できます。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:299627
  • (11月25日現在)

最新の記事

[EURO2008予選] スコッツこけた!!フランス首位浮上

北京五輪アジア最終予選のロスタイムPK敗を見て、ちょっと吐き気にも似た苦しさを感じたスタッフ1号です。引き分けでよし、その判断がなぜできなかったのか。「僕は引き分けでもいいと思っていたんですけど…」と柏木陽介が言っていたように、U-20は試合終了間際の試合の「締め方」をキッチリ持っていました。しかしU-22代表は……。 ...続きを読む»

[EURO2008予選] マケレレ語る「確実に効率的に勝利する」

クライマックスを迎えたEURO2008予選。グループBはスコットランド、イタリア、フランスの上位3チームに出場の可能性が絞られ、残り2試合でそれぞれ勝ち点1差にひしめく混戦模様。今節ではイタリアは試合がなく、首位スコットランドはグルジアとのアウエーゲームを、そしてフランスはナントでリトアニアを迎え撃ちます。 ...続きを読む»

リヨンFWフレッジ復帰秒読み 頭悩ますペラン監督

リヨンFWフレッジの復帰が秒読みとなってきたようです。フレッジは6月に開催されたコパ・アメリカ(南米選手権)へブラジル代表として参加。しかし試合中に右足中足骨を骨折し、ここまで約4カ月間リヨンの戦力になっていませんでした。また、今季から指揮を執るアラン・ペラン監督の下でもまだ1試合もこなしておらず、ペラン監督の4-4-2に適応できるのかも心配されます。 ...続きを読む»

[EURO2008予選] 仏完ぺき勝利!!3つ巴の戦いへ

上位との直接対決がなく、本大会出場には3連勝で締めくくらなければならないフランスは、その3戦の初戦となるフェロー諸島戦を完ぺきな展開で6-0と勝利。まずは第一関門を突破しました。しかし同日に行われた試合で、グループ首位のスコットランドは難敵ウクライナを3-1と撃破、2位イタリアもグルジアを2-0と下し、ともに勝ち点3を積み上げたので、順位の変動はありませんでした。 ...続きを読む»

[ラグビーW杯] 3決へ暗雲、主軸シャバル出場停止か!?

またしてもジョニー・ウィルキンソンにしてやられたという感じでしょうか。13日に行われた準決勝でフランスは前回に引き続きイングランドに敗れてしまいました。前半を6-5とリードしたものの、後半ウィルキンソンのPGで逆転、DGでトドメを刺されてしまいました。 ...続きを読む»

[EURO2008予選] ドメネク監督「アンリ、ベンゼマに期待している」

13日と17日に開催されるEURO2008予選を控え、国内合宿中のレ・ブルーですが、本大会出場へ残り3戦全勝が義務付けられているにもかかわらず、ドメネク監督は比較的リラックスしているようです。 ...続きを読む»

[EURO2008予選] ガラス、代表とアーセナルを語る

アーセナルに所属するDFウィリアム・ガラスはリーグ開幕2戦目のブラックバーン戦の前半に負傷。それ以来、1カ月半に渡ってリハビリに務め、プレー機会はありませんでした。この間チームは不敗でリーグ首位を突っ走り、欧州CLでも2連勝。ガラスの立場は微妙になってきています。アーセナルでのポジション奪還、そしてEURO2008本大会出場へ向け、ガラスは負傷明けの厳しい状況の中、復活を誓いました。プチインタビュー......続きを読む»

[W杯ラグビー] 仏代表、イングランド戦へリカバリー必死

13日(日本時間14日早朝4時)に行われるラグビーW杯準決勝フランス-イングランド戦のフランス代表メンバーですが、まだ発表されていません。ニュージーランドに逆転勝利を飾った代償は大きく、出場メンバーの多くが痛んでおり、回復の様子を見ているという状況です。一応予想メンバーは以下のように報道されています。 ...続きを読む»

≪集い2007レポート≫ 忘れられない日々でした

皆さんボンジュール、デュランアレキサンドルです。(’0’)/ 僕は無事に帰国して、今、日本にいます。学校にも行ってます。学校が無かった2週間が夢のようです。(TOT) ...続きを読む»

[EURO2008予選] リヨン希望の星 ベンゼマ・プチインタビュー

リーグ1で10試合10得点と絶好調のリヨンFWカリム・ベンゼマ。若干19歳の若きエースは苦闘するリヨンの中で唯一の希望の光と言っていいでしょう。代表にも招集されたベンゼマに好調の理由を聞きました。 ...続きを読む»

[EURO2008予選] ドメネク監督「6ポイント取れなければ終わり」

EURO2008予選のフェロー諸島戦(13日)、リトアニア戦(17日)に臨む代表メンバーを発表したレイモン・ドメネク監督が合宿地のクレールフォンテーヌで共同会見に臨み、勝ち点6奪取を約束しました。現在3位で突破のためには残り3戦全勝が必要なフランス。最終戦に難敵ウクライナを残していることもあり、この連戦でポイントを積み重ね、上位にいるスコットランド、イタリアにプレッシャーをかけたいところです。ではド......続きを読む»

[UEFA杯GL] 組み合わせ決定!!

9日、UEFA本部のあるスイスのニヨンでUEFAカップグループリーグの組み合わせ抽選が行われ、40チームが各5チーム8つのグループに振り分けられました。試合日程は後日発表されますが、グループリーグは10月25日からスタート。ホーム&アウエーで対戦し、グループ上位3チーム(24チーム)と欧州CLグループリーグ3位の8チームが合流し32チームで決勝トーナメントを戦います。 ...続きを読む»

[EURO2008予選] 仏代表 台頭するプレミア勢とベンゲル門下生

先日、EURO2008予選のフェロー諸島戦(13日)、リトアニア戦(17日)に臨むフランス代表が発表されましたが、この23人のメンバーのうちイングランド・プレミア勢が10人を締め、フランス代表供給No.1リーグとなりました。これにはいくつかの要因があると仏メディアは分析しています。 ...続きを読む»

[W杯ラグビー] 準決勝、仏英決戦へ燃え上がる

ラグビーW杯準々決勝が終了し、4強が決まりました。が、正直この結果にはビックリしています。開催国フランスはひょっとしたらとも思いましたが、最強オールブラックスとしかも中立地のカーディフでの対戦だったので厳しいかなと。しかしそれより驚いたのがイングランドがワラビーズを下したこと。前回王者の意地というか、ここにピークを持ってきていたのかもしれませんが、予選プールでの戦いぶりからはオーストラリアに勝つとは......続きを読む»

[リーグ1] リヨン定位置キープも不安

先週末、未消化試合に勝利しリーグ1首位に立ったリヨンがアウエーでボルドーと対戦。週中の欧州CLでレンジャーズに敗戦を喫した痛手もなんの、3-1とアウエーで3勝目を飾りました。Jリーグで話題のベストチーム規定などありませんし、ターンオーバーもほとんど今やってませんけど、それでもCLは勝てず、リーグは勝てるようになってきたリヨン。不思議です。 ...続きを読む»

≪集い2007レポート≫ フランス勝利にお祭り騒ぎ

びっくりです!オーストラリアがイングランドに負け、フランスがオールブラックスに勝ってしまいました(フランスーオールブラックス戦は街の公民館に集まって観戦しました)。フランスが逆転勝利をしたので、みんなお祭り騒ぎですごくたのしかった。 ...続きを読む»

[リーグ1第10節] 試合結果/順位表

リーグ1第10節の試合結果/順位表です。 ...続きを読む»

≪集い2007レポート≫ おぉパリ観光

昨日は少し忙しかったのでブログが書けませんでした。(>人<) ...続きを読む»

[EURO2008予選] ビエラ、トレゼゲ、ナスリ外れる

欧州戦線はCL、UEFA杯を終え、来週代表weekに入ります。EURO2008予選でフランスは13日フェロー諸島、17日にリトアニアと比較的楽な試合を迎えますが、その代表メンバーが発表されました。 ...続きを読む»

[UEFA杯1回戦] 仏勢GL進出は3/5チーム

欧州CLの陰に隠れて(?)UEFAカップ1回戦第2戦が行われました。5チームが登場したフランス勢でしたが、ランスはコペンハーゲンに合計2-2、延長戦でPKを決められ敗退。ソショーも第1戦の敗戦が響き1勝1敗ながら合計1-2と敗退が決まりました。グループリーグ進出を決めたのはボルドー、レンヌ、トゥールーズです。 ...続きを読む»

[W杯ラグビー] フランス先発メンバー発表&こぼれ話

昨日はニュージーランド・オールブラックスのメンバーが発表されましたが、日付が変わった水曜日、対するフランスの先発メンバーが発表されました。 ...続きを読む»

[欧州CL/GL第2節] マルセイユ偉業、アンフィールドを制す

波乱だらけのCL第2節第2日でした。TV5MONDE的に注目のマルセイユは、なんとあのアンフィールドでリバプールに劇勝!! セルティックは昨季欧州王者ミランを2-1(途中出場の中村もいい働きをしたようで)、他にもオリンピアコスがブレーメンのホームで勝っちゃったり、前節セルティックに勝って勢いに乗るシャフタールがベンフィカも下して連勝。他にもアウエー勢がガンガン勝って、多分予想していた人たちは大はずれ......続きを読む»

≪集い2007レポート≫ Shall we dance?

今日はラグビーの日だった。みんなでマルクーシーのグランドに集まって、地元の小学生ラガーとポイントを稼ぐ競走みたいなものをした。一位にはなれなかったが、小学生と楽しくラグビーができてよかった。(*^ワ^*) ...続きを読む»

[W杯ラグビー] オールブラックス、仏戦メンバー発表

6日(日本時間7日早朝)にウェールズのカーディフでフランスと戦うニュージーランドが、その試合のメンバーを発表しました。心配されたSOダニエル・カーターですが、左ふくらはぎはなんとか間に合うようで、先発に名を連ねています。 ...続きを読む»

[欧州CL/GL第2節] リヨン連敗、深刻な敗北…

衝撃的で深刻な敗戦をリヨンは喫しました。2日、リヨンのジェルラン・スタジアムで欧州CLグループリーグ第2節が行われ、リヨンがレンジャーズ(スコットランド)に0-3とスコア上は完敗しました。データを見れば支配率はリヨン63%に対しレンジャーズは37%。総シュート数はリヨン28本に対しレンジャーズは8本。コーナーキックに至ってはリヨン14本でレンジャーズは2本。これでなぜ0-3なのでしょうか。枠内シュー......続きを読む»

≪集い2007レポート≫マルクーシーに戻りました!!

ボンジュール。みなさん、お久しぶりです。(´∀`)ノ 僕たちは、昨日の午後マルクーシーに帰ってきました。今はホテルと違った、静かな生活をホームステイ先で過ごしています(ホテルでは6人部屋なので、夜遅くまで起きていした)。 4日前のブログの推測は当たり、トゥールーズではインターネットに接続できませんでした。(ノД`) そんな訳で、この空白の4日間をすばやく説明したいと思います。 ...続きを読む»

[欧州CL/GL第2節] リヨンFWゴブ「勝利こそ良薬」

2日の欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ、グラスゴー・レンジャーズ戦で欧州カップ戦50試合目の出場となる、リヨンFWシドニー・ゴブ。初戦を落としたリヨンにとって第2戦の持つ意味が非常に大きいですが、同時に彼らは昨季までの6連覇王者の幻影のようなものとも戦っているようにも思えます。レンジャーズ戦を控えたゴブの会見をダイジェストでどうぞ。 ...続きを読む»

[欧州CL/GL第2節] リヨン監督、ファーガソンを警戒

2日に欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2戦を迎えるリヨンのアラン・ペラン監督が、リラックスした表情でホームでのグラスゴー・レンジャーズ戦を語りました。EURO2008予選のフランス-スコットランド戦も十分に分析したペラン監督は、レンジャーズの戦いぶりは、スコットランド代表にも良く似た、強い意志と闘争心をベースにしたものとし、警戒を強めています。 ...続きを読む»

ラグビーグッズが200名様に当たるプレゼントクイズ!!

日本の未勝利は悔しいところですが、十分健闘したと言える今回のラグビーW杯。30日で予選プールも終了し、開催国フランスも無事16強入り。6日からはさらにハイレベルな試合の数々を堪能できそうです。 TV5MONDEでは準々決勝以降の8試合すべてをライブ放送しますが、大成功確実の今大会を記念して200名様にオリジナルラグビーグッズが当たるプレゼントクイズを実施します。3択クイズの解答をメールで送付す......続きを読む»

[リーグ1順延分]リヨン復調!?完勝で首位タイへ

29日と30日、リーグ1第3節の順延分の2試合が行われ、リヨンが3-0とランスに完勝。またカーンはトゥールーズに2-1と競り勝ち、リヨンはナンシーと並ぶ首位に、カーンは降格圏を脱出する16位となりました。ただし、ナンシーはリヨンより1試合消化が少ないため、あくまで暫定首位となります。 ...続きを読む»

1 2 3 5 7 8

このブログの記事ランキング

  1. マラドーナ「カカよりいい選手はいっぱいいる」
  2. [W杯ラグビー] オールブラックス、仏戦メンバー発表
  3. TV5MONDEはおフランスのTV局ざんす
  4. ビジャレアルで苦しむマケレレ二世・マブバ
  5. 元代表ヴィカシュ・ドラソー引退を語る
  6. 松井大輔選手へインタビュー、急遽、ディジョンへ
  7. 松井大輔所属ディジョンvsパリサンジェルマン 観戦リポート(2/2)
  8. 松井大輔所属ディジョンvsパリサンジェルマン 観戦リポート(1/2)
  9. バロンドール新時代 下馬評通りカカが受賞
  10. 松井大輔選手へのインタビューがついに実現!

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
10
2008
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss