TV5MONDE フランスsport通信

月別アーカイブ :2007年12月

オラス会長「フレッジはPSGへ移籍させたい」

本人も移籍を望み、チームも放出を容認しているリヨンのFWフレッジですが、ジャン=ミシェル・オラス会長がパリ・サンジェルマン(PSG)との交渉を認め、なんとかまとめたいと発言しました。 ...続きを読む»

TV5MONDE、2008年スポーツ放送予定です

フランス公営TV局が日本で24時間インターネットライブ放送するTV5MONDEは、2008年もはっきり言ってアツいです!! 特にスポーツは!! ということでTV5MONDEの2008年上半期スポーツ放送予定が出ましたのでお知らせします。(放送時間は詳細が決まり次第で) ...続きを読む»

リーグ1移籍市場はイス取りゲームの様相?

冬の移籍市場といえば、ビッグネームではなくチーム事情・状況によるピンポイントの補強ということで、活発は活発ではあるものの、夏に比べれば盛り上がりはいま1つというのが定説です。今年の冬もご他聞に漏れず、低迷するチームが中心となって動きを見せていますが、来年1月からアフリカネイションズカップ(アフリカ選手権)が開催されることもあり、アフリカ出身の選手が多いリーグ1では、そのへんも考慮した移籍市場となりそ......続きを読む»

移籍市場で俄然人気高まるアネルカ

年末年始も休みなくガシガシとスケジュールを消化するプレミアリーグ。現在ほとんどのクラブが19節を終了していますが、ボルトンのフランス代表FWニコラ・アネルカは16試合出場で10得点と、マンチェスター・ユナイテッドのクリスチアーノ・ロナウド(12得点)に次ぐ2位につける活躍を見せています。 ...続きを読む»

[リーグ1第19節] 試合結果/順位表

リーグ1第19節の試合結果と順位表です。 ...続きを読む»

バイエルンのサニョル、残留を決意

バイエルン・ミュンヘンに所属する元フランス代表右サイドバック、ウィリー・サニョルがチームに残ることを決めたようです。 ...続きを読む»

PSG、ラグビーチーム会長招へいの噂

フランスラグビーリーグTOP14にスタッド・フランセというパリを拠点とするチームがありますが、ここの会長、マックス・ガッジーニという人をパリ・サンジェルマンへ招へいしようという動きがあるようです。 ...続きを読む»

フレッジ、リヨンを去る!?

今夏コパ・アメリカに参戦し右足を骨折。それを理由にチーム合宿合流期日を守らず、首脳陣の怒りを買ったリヨンのフレッジ。彼がこのような、やや傲慢とも見える行動をとったのは。チームのエースストライカーとしての自信からだったでしょう。 ...続きを読む»

ガラス「今のアーセナルは誰かに依存したチームじゃない」

12月16日のプレミアリーグで、難敵チェルシーを1-0と下し首位をキープしたアーセナル。その2日後の18日、カーリングカップ準々決勝でもアーセナルはブラックバーンを3-2で破りましたが、ターンオーバーで戦ったこの試合の平均年齢がなんと20歳7カ月だとか。ヤング・ガナーズどころか、ベンゲル・ボーイズいっていい、驚きのピチピチチームです。 ...続きを読む»

PSG会長、ル・グエン支持を打ち出すも…

12月15日のリーグ1第18節で、トゥールーズに1-2と敗戦を喫したパリ・サンジェルマン。リーグ通算7敗目、そのうちホームでの敗戦が6つで順位はついに降格圏の18位に後退。ポール=ル・グエン監督はこの冬を越えられないと巷では噂されていました。 ...続きを読む»

イングランド代表、カペッロ監督就任「誇りを取り戻す」

 17日月曜日、FA(イングランド協会)はスティーブ・マクラーレンに代わるスリーライオンズの監督として、前レアル・マドリー監督のファビオ・カペッロ(61)が就任したことを発表し、会見を行いました。2010年W杯終了までの契約を結んだカペッロ新監督は、マクラーレン体制で失われた代表チームへの信頼を取り戻し、タイトルをもたらすと野心を明らかにしています。 ...続きを読む»

元代表ドラソー、グルノーブルへ移籍

 2006年ドイツW杯代表メンバーで元パリ・サンジェルマン、現リボルノ所属のMF、ヴィカシュ・ドラソーが、1月からフランスリーグ2部のグルノーブルでプレーすることになりました。 ...続きを読む»

[リーグ1第18節] 試合結果/順位表

リーグ1第18節の試合結果と順位表です。 ...続きを読む»

[欧州CL] リヨン3-0快勝で16強へ

12日、欧州CLグループリーグ最終戦が行われ、グループEのリヨンは敵地でレンジャーズを3-0で破り2位に浮上。5季連続の決勝トーナメント進出を決めました!! 前回ホームでレンジャーズに0-3で敗れているリヨンは、パーフェクトなリベンジで雪辱。フランス王者の意地を見せた形です。 ...続きを読む»

[欧州CL] ゲレツ監督敗戦の弁

昨日、リバプールにホームで完敗を喫し、欧州CL敗退が決まったマルセイユのゲレツ監督が会見を開き、敗戦のショックを改めて語りました。勝つか引き分けが最低限必要だったこの試合、動きの堅いマルセイユは、開始早々いきなりジェラードの突破に対しファウルで止めPK。これが響き後手に回った結果0-4と無残な結果でした。 ...続きを読む»

[欧州CL] マルセイユ無残、完ぺきリベンジ食らう

11日、欧州CLグループA~Dの最終戦が行われ、グループA2位のマルセイユはホームで3位のリバプールと対戦。前後半それぞれ2失点の0-4と完敗を喫し、グループ3位でUEFA杯へ回ることが決まりました。 ...続きを読む»

[欧州CL] マルセイユ・ゲレツ監督「勝機はある」

11、12日の両日でいよいよ欧州CLグループリーグは最終戦を迎えます(※グループDはミランがクラブW杯へ出場するため先週で終了し、すでにミランとセルティックが決勝トーナメント進出を決めています)。 ...続きを読む»

スリーライオンズはモウリーニョの手の中に

EURO2008本大会出場を逃したイングランド代表は敗退決定後すぐさまスティーブ・マクラーレン監督を解任し、次期監督を探しています。何人かの名前が挙がっていましたが、イングランド協会(FA)は前チェルシー監督ジョゼ・モウリーニョを候補の1人として交渉に入ったようです。 ...続きを読む»

カーン大物食い!!首位リヨン倒す

リーグ1第17節で、カーンがリヨンを倒すという波乱がありました。2位のナンシーが引き分けたため、首位リヨンとの差は1しか縮まりませんでしたが、それでもミッドウィークに行われる欧州CLグループリーグ最終戦レンジャーズ戦へ不安を残すことになります。 ...続きを読む»

PSGサポ、アウエーで暴れる

9日に開催されたリーグ1第17節オセール-パリ・サンジェルマン(PSG)戦の試合前に、ちょっとした暴動があった模様です。 ...続きを読む»

[リーグ1第17節] 試合結果/順位表

リーグ1第17節の試合結果と順位表です。 ...続きを読む»

PSGル・グエン監督は冬を乗り越えられるのか?

20チームによる総当り38節で行われるリーグ1は、ミッドウィークのナンシー-トゥールーズ戦で16節を消化。かなり07-08シーズンの行方が占えそうな順位になってきました。 ...続きを読む»

ファンバステンEURO後退任にフランスも関心

来夏スイスとオーストリアで開催されるEURO2008でフランスと同組となったライバル、オランダの代表監督マルコ・ファンバステンがEURO後に勇退を表明した件に関して、フランスでもかなり関心がもたれているようです。 ...続きを読む»

[リーグ1第6節] 順延分試合結果/順位表

リーグ1第6節順延分の試合結果/順位表です。これで全チームが16試合を消化しました。 ...続きを読む»

マラドーナ「カカよりいい選手はいっぱいいる」

アルゼンチンの伝説、あのディエゴ・マラドーナがカカのバロンドール受賞について異議を唱えているらしいです。 ...続きを読む»

[EURO2008] ドメネク「イタリアは我々以上に失望してるさ」

EURO2008本大会のグループリーグ抽選から一夜明け、フランス代表のレイモン・ドメネク監督がFFF(フランスフットボール協会)のHPにコメントしました。イタリア、オランダ、ルーマニアといったまさに死のグループに入ったことに、前日は不満を露にしていたドメネク監督ですが、やや落ち着いたのか相変わらずの調子で語っています。 ...続きを読む»

[EURO2008] ドメネク苦虫 EURO最悪の組み合わせ

2日、来夏行われるEURO2008本大会の組み合わせ抽選会がスイス・ルツェルンで行われました。いやはや、トンでもない死のグループが出現したものです。どんな大会でも強豪が終結したグループは死のグループなどと呼ばれますけど、EURO2008のグループCほどの死のグループは見たことがないかも。 ...続きを読む»

バロンドール新時代 下馬評通りカカが受賞

フランス「FOOTBALL」誌が選定するバロンドールが発表され、2007年はカカが受賞しました。今年から欧州に限らず世界各国選手を対象とするため、欧州最優秀選手という和訳が不適切になってしまいましたが、それでもその歴史と権威はFIFA最優秀選手を超えるものとして、サッカーファンには認知されていることでしょう。 ...続きを読む»

[リーグ1第16節] 試合結果/順位表

リーグ1第16節の試合結果と順位表です。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontv5monde

TV5MONDEは世界最大のフランス国際放送局。24時間リアルタイムで、映画、ドラマ、スポーツ、ニュース、ドキュメンタリー、バラエティなど多彩な番組をお届けするほか、ビデオ・オン・デマンドも視聴できます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:299219

(10月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マラドーナ「カカよりいい選手はいっぱいいる」
  2. [W杯ラグビー] オールブラックス、仏戦メンバー発表
  3. ビジャレアルで苦しむマケレレ二世・マブバ
  4. TV5MONDEはおフランスのTV局ざんす
  5. 元代表ヴィカシュ・ドラソー引退を語る
  6. 松井大輔選手へインタビュー、急遽、ディジョンへ
  7. 松井大輔所属ディジョンvsパリサンジェルマン 観戦リポート(2/2)
  8. 松井大輔所属ディジョンvsパリサンジェルマン 観戦リポート(1/2)
  9. バロンドール新時代 下馬評通りカカが受賞
  10. 松井大輔選手へのインタビューがついに実現!

月別アーカイブ

2011
10
2008
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss