TV5MONDE フランスsport通信

ラグビー ヤングプラネット

≪集い2007レポート≫ 忘れられない日々でした

皆さんボンジュール、デュランアレキサンドルです。(’0’)/ 僕は無事に帰国して、今、日本にいます。学校にも行ってます。学校が無かった2週間が夢のようです。(TOT) ...続きを読む»

≪集い2007レポート≫ フランス勝利にお祭り騒ぎ

びっくりです!オーストラリアがイングランドに負け、フランスがオールブラックスに勝ってしまいました(フランスーオールブラックス戦は街の公民館に集まって観戦しました)。フランスが逆転勝利をしたので、みんなお祭り騒ぎですごくたのしかった。 ...続きを読む»

≪集い2007レポート≫ おぉパリ観光

昨日は少し忙しかったのでブログが書けませんでした。(>人<) ...続きを読む»

≪集い2007レポート≫ Shall we dance?

今日はラグビーの日だった。みんなでマルクーシーのグランドに集まって、地元の小学生ラガーとポイントを稼ぐ競走みたいなものをした。一位にはなれなかったが、小学生と楽しくラグビーができてよかった。(*^ワ^*) ...続きを読む»

≪集い2007レポート≫マルクーシーに戻りました!!

ボンジュール。みなさん、お久しぶりです。(´∀`)ノ 僕たちは、昨日の午後マルクーシーに帰ってきました。今はホテルと違った、静かな生活をホームステイ先で過ごしています(ホテルでは6人部屋なので、夜遅くまで起きていした)。 4日前のブログの推測は当たり、トゥールーズではインターネットに接続できませんでした。(ノД`) そんな訳で、この空白の4日間をすばやく説明したいと思います。 ...続きを読む»

≪集い2007レポート≫トゥールーズへ向かいます!!

9月27日(木曜日) フランスは、今木曜日の朝です。今日は一日中ホテルに帰ってきません。そして夜の8時頃、トゥールーズに向かって電車に乗ります。トゥールーズに着くのは、明日の朝とのこと。 今日の夜は確実にインターネットに接続できないと思いますので、ブログの更新はできそうもありません。トゥールーズのホテルはインターネットに接続できるかわかりませんが、また近いうちに。 ...続きを読む»

≪集い2007レポート≫ビーチラグビーを初体験しました!!

9月25日(火曜日) 今日はマルクーシーからランスへ移動した。慣れ始めていたマルクーシーから離れるのは名残惜しかったが(´A`。)グスン、ランスという未知の町へ行く好奇心の方が勝っていた(*゜▽゜*)ワクワク 移動はバスだった(3時間かかった)。でも、僕たちは爆睡をしていたので3時間かかったなんて知らなかった。 ...続きを読む»

≪集い2007レポート≫開催国は盛り上がりがちがうな~

ボンジュール、デュラン・アレキサンドル(高校1年)と井草吉識(中学3年)です。(^-^)/ ...続きを読む»

ラグビーヤングプラネット≪集い2007≫とは

みなさんはラグビーヤングプラネット協会をご存知でしょうか? この協会のビジョンをひと言でいえば、「ラグビーを通してなごやかで活気溢れる活動を行い、青少年の友愛、連帯、寛容の精神を育む」こと。このビジョンに、エールフランス、アクサ、ソシエテ・ジェネラルなどフランス系有名企業が多数協賛し、TV5MONDEもメディアパートナーとしてサポートをしています。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontv5monde

TV5MONDEは世界最大のフランス国際放送局。24時間リアルタイムで、映画、ドラマ、スポーツ、ニュース、ドキュメンタリー、バラエティなど多彩な番組をお届けするほか、ビデオ・オン・デマンドも視聴できます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:299627

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マラドーナ「カカよりいい選手はいっぱいいる」
  2. [W杯ラグビー] オールブラックス、仏戦メンバー発表
  3. TV5MONDEはおフランスのTV局ざんす
  4. ビジャレアルで苦しむマケレレ二世・マブバ
  5. 元代表ヴィカシュ・ドラソー引退を語る
  6. 松井大輔選手へインタビュー、急遽、ディジョンへ
  7. 松井大輔所属ディジョンvsパリサンジェルマン 観戦リポート(2/2)
  8. 松井大輔所属ディジョンvsパリサンジェルマン 観戦リポート(1/2)
  9. バロンドール新時代 下馬評通りカカが受賞
  10. 松井大輔選手へのインタビューがついに実現!

月別アーカイブ

2011
10
2008
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss