TV5MONDE フランスsport通信

マラドーナ「カカよりいい選手はいっぱいいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチンの伝説、あのディエゴ・マラドーナがカカのバロンドール受賞について異議を唱えているらしいです。



世界96カ国のジャーナリストの投票により、フランス・フットボール誌が表彰するこの賞は、12月2日に発表され昨季欧州CL優勝と得点王に輝いたACミランのブラジル代表カカが444ポイントを集めてトップとなりました。2位はマンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド(277pst)、3位はバルセロナ所属のアルゼンチン代表リオネル・メッシ(255pts)です。

雑誌エル・グラフィコのインタビューに答えたマラドーナは、「現在世界最高のプレーヤーはブラジルのロナウジーニョとアルゼンチンのリオネル・メッシだ。その後にイングランドのウェイン・ルーニーが続く」とし、カカはトップグループの中にはいるものの、及ばないと断言しました。

マラドーナは、この手の表彰に関してあまり数字とか成績を考慮しないで発言することが多く、バロンドールはそのときの最高の(才能を持った)選手が受賞すべきと考えています。よってこのような発言になるのでしょう。カカは十分に才能溢れる選手だと思いますが、マラドーナからするとオーソドックスで驚きの少ない選手のようです。

マラドーナは母国アルゼンチンの選手たちにも格付けし「リオネル・メッシは疑う余地なく最高の選手さ。そしててセルヒオ・アグエロ(アトレチコ・マドリー)、フアン・ロマン・リケルメ(ボカ・ジュニオルズ)が続く」と語りました。

また、12月7日から日本で開催されるクラブW杯に関して、愛するボカがタイトルを獲れるか聞かれると「もちろん十分に可能性はある。誰もがミランが勝つと思っているだろうが、ミランはカカ次第のチームだからな」と、母国愛満載の答え。

まあ、ミランもカカも、マラドーナの発言に怒ったりはしないでしょうが、クラブW杯の盛り上がりに一役買ってくれそうな気もしなくもありません。


今週末のTV5MONDEのスポーツ放送は以下の通りです。

リーグ1第17節:マルセイユ×モナコ
12月9日(日)18:50~ 

フランス2 サッカーダイジェスト
12月9日(日)20:40~ 
リーグ1、2の全試合を解説付きハイライトでお送りする情報番組です。

■視聴登録はTV5MONDE公式サイトから 

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー 欧州/その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

マラドーナ「カカよりいい選手はいっぱいいる」

 やはり昨季のCLの得点王が効いてるのでしょう? PKも蹴ってるとか色々ありますが....
 他にも居る気はしますが公平に見て今回はカカでも良いと私は思います。
 

マラドーナ「カカよりいい選手はいっぱいいる」

 おもしろい記事ですね。

 つくづく、前回のW杯でブラジルとアルゼンチンが比較的早めに敗退したことが惜しまれます。

 イタリアとフランスの決勝戦もみものでしたけど、南米のどっちかがいてほしかったです。

マラドーナ「カカよりいい選手はいっぱいいる」

ミランファンだけにやっぱりカカーは世界最高の選手だと思うが、メッシの活躍も凄い。

マラドーナはロナウジーニョを世界最高の選手と評価してるが、最近夜遊び問題が浮上してきたからロナウジーニョもそろそろ危ないな・・・

マラドーナ「カカよりいい選手はいっぱいいる」

いやカカはめちゃくちゃいい選手でしょ。
間違いなく去年一年間で見せてたプレーはメッシより上。でも今見せてるプレーはメッシの方が上。去年カカが見せてたプレーは間違いなく驚きのプレーでしたよ。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-icontv5monde

TV5MONDEは世界最大のフランス国際放送局。24時間リアルタイムで、映画、ドラマ、スポーツ、ニュース、ドキュメンタリー、バラエティなど多彩な番組をお届けするほか、ビデオ・オン・デマンドも視聴できます。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:299219

(10月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マラドーナ「カカよりいい選手はいっぱいいる」
  2. [W杯ラグビー] オールブラックス、仏戦メンバー発表
  3. ビジャレアルで苦しむマケレレ二世・マブバ
  4. TV5MONDEはおフランスのTV局ざんす
  5. 元代表ヴィカシュ・ドラソー引退を語る
  6. 松井大輔選手へインタビュー、急遽、ディジョンへ
  7. 松井大輔所属ディジョンvsパリサンジェルマン 観戦リポート(2/2)
  8. 松井大輔所属ディジョンvsパリサンジェルマン 観戦リポート(1/2)
  9. バロンドール新時代 下馬評通りカカが受賞
  10. 松井大輔選手へのインタビューがついに実現!

月別アーカイブ

2011
10
2008
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss