2008年02月15日

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

おっちゃんやで~。戦極に続いてDREAM旗揚げで、格闘技界は混迷してるようやけど、ようするに再編成してるだけでな、戦極とDREAMでPRIDEの既得権益を取り合っただけのことやがな。これは新しいことを打ち出したわけやないから、格闘技界にとって特にプラスになることやないよ。結局すぐ幻想使い果たして衰亡するのは火を見るよりも明らかや。合体して既存のMMAを惰性で行なうことは、谷川が目先の利益に執着して選手を組み替えるだけの単なる幻想消費同様で、そこからどないして上昇するねんな。市場拡大するには新しい価値を創造していかなあかん。そうゆう意味でDREAMも戦極も旗揚げ前から既に死んでるねん。

格闘技界全体がその市場を拡大しようとおもたら、理念を転換していかなあかん。今もMMAは低迷するボクシング同様素朴に競技性追ってるだけでな、競技性に興味ある少数派のマニアは振り向いても多数派の世間は見向きもせえへんねん。そこで競技性のみやのうて亀田みたいにワイドショーで取り上げられるような自己演出をしていかなあかん。世間が振り向くような話題を提供していかなあかん。つまり競技性と演技性を統合していってはじめて格闘技は今の社会に即したエンターテイメントになるねん。そうしてはじめて野球やサッカーと戦えるようになるねん。この競技性と演技性の統合によるエンターテイメントこそ、おっちゃんが目指すべき現代プロレスでな、これこそプロレス・総合に続く現代社会の格闘エンターテイメントなんやで。そこで今回は現代プロレスを具体的に説明してみるわ。

【現代プロレスのルール】
ルールは試合ごとに決めていくねん。ボクシングvsアマレスやのにMMAルールではボクシングのええところが殺されてしまうやんか。戦いはフィールドをまたいで偶然勃発するもんや。アリvs猪木みたいにな、遺恨で戦いが生じたらその状況で決めたらええねん。これこそ高い社会の流動性に即した形でな、ルールに融通性無かったら試合が硬直してしまうよ。MMAルールはMMAのチャンピオン決めるルールや。MMAのチャンピオンはMMAの最強であって、全格闘技における最強なわけやないねん。総合格闘家同士による総合ルールの戦いでは演出においては予定調和や、先に限定されたルールありきでは多種多様な戦いがありうる現代プロレスに対応でけへんよ。

【場所と時間】
現代プロレスは個々人の人生の交錯やから、道端でも水中でもベットの下でも起こりうるし、朝でも昼でも夜中の1時でも起こりうるねん。これこそ計算の無いリアルな戦いやろ?せやけど現時点ではそれらを放送することは不可能や。そこで妥協して両国国技館とか有明コロシアムにお客さんの都合にあわしてはじめるねん。猪木は離婚の危機でヤケクソになって巌流島で戦ったし、小川も山本宜久にごちゃごちゃと邪魔臭いから巌流島での戦いを提案してたやんか。そうなんや、ほんまのリアルはそこにこそあるねん。

【現代プロレスラー】
近代プロレスラーは近代プロレスラーとして定義可能なんや。これはな、プロレスの内容は全てが決定されてるからや。そこで求められるのは、個人の役割としての適格性と教育を吸収する素質や。ターザン山本は「プロレスはプロレスです」て馬場にゆうて、それを馬場が全日のキャッチコピーとして採用したそうやけど、これは近代プロレスが定義できる外部の客観性であることを意味してるねん。レスラーが忠誠心もたんと自我もってみい、信頼関係で成り立ってるプロレスは成立せえへんよ。そやから近代プロレスラーは近代プロレスラーとして定義できるねん。せやけど現代プロレスラーは現代プロレスラーとして定義は不可能や。なんでかゆうたら現代プロレスは内部の主観性であり絶え間なく更新されるからや。プロレスラーと定義した時点でそれはリアリティーを失うた客観性になってしまうよ。現代プロレスをするもんは、あくまでも自意識そのままで、ハプニングの遺恨に基づいて偶然にリング上にあがっていかなあかんねん。つまり近代プロレスラーは定義できる客観的存在やけど、現代プロレスラーは理念型としての主観的存在、運動的存在やねん。関係が関係自身に関係する、すなわち関係的存在としての自己が絶えず理念としての自己自身へと運動していく絶え間ない自己更新こそ、組み換え可能な近代プロレスラーやない現代プロレスラーの本懐なんやで。一言でゆうたらな、近代プロレスラーは「在るもの」、現代プロレスラーは「為るもの」なんやで。

【全員小川は無個性か?】
おっちゃんが現役で高く評価してる一人が小川直也や。そやから小川を理想として皆小川に近づいていかなあかんねん。さて、その総小川化は、量産型小川の集合ゆう形の無個性の集まりを意味するのやろうか?いや、そうやないねん。小川を理想とすることは小川を単に真似することやないねん。現代プロレスラーは定義不可能ゆえに捉えても次の瞬間には別の人間になってるねん。捉えられた小川は歴史時間的に出現した過去の小川、時間から抜き出されたある時期の小川であって、それは生き生きと生成してる歴史時間的な小川とは無関係や。小川も絶えず更新してるねん。そやから小川に近づくとはおんなじ理念を掲げることを意味するねん。すなわち小川に近づくものは小川から離れ、小川から離れるものは小川に近づくねん。個性的になるとは自立することや。誰でもない比類なき個性的な自己になることこそ、客観的な小川から離れて主観的な小川を捉えることになるねん。小川はかつて村上にゆうたやんか、「嫌なことは嫌といえ」て。これは自立を促すことや。単に存在するのやのうて、自立して比類なき自己になることによって、人は小川から離れて近づくことを意味してるのやで。

【どこからでも発生可能な現代プロレス】
このような目指すべき、為るべき現代プロレスラーは、理念である以上どこからでもアクセス可能なんや。例えば朝青龍が口滑らして「プロレスは八百長だろ」てゆうたとするやんか。そしたらそれに呼応して中邑が「ふざけんじゃねえ」てゆうて取り組み中の大相撲夏場所に乗り込んでいくねん。こらめちゃくちゃ盛り上がるよ。砂かぶりから土俵上の朝青龍を挑発するねん。内館牧子も「前代未聞の珍事」て驚愕するし、世間も騒然としてワイドショーで連日放送するよ。これを興行としてどこかで戦えるようにもっていってみい、世間は皆みるよ。視聴率80%いくのとちゃうか?これは朝青龍の発言が真実やからこそ成立するもんでな、中邑はそこから世間を巻き込むような物語を紡ぐからこそ世間の注目を浴びるねん。こんな感じでな、現代プロレスは理念やから、どこからでも発信可能やねん。

【MMAの死】
MMAには、ルールは一定のパラダイムが存在してて、演技性においては不変で、既存の幻想消費して、リング上でしか発生せんMMAは既に死んでるよ。これからは世間に対して高い関係性に基づいた物語を発信していかなあかんねん。

次回は今回言及せえへんかった、おっちゃん理論の真髄自己演出について説明するで!

ほなな。

posted by つるじょあ |20:55 | イノキゲノム | コメント(45) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/turujoa/tb_ping/84
この記事に対するコメント一覧
『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>リング上でしか発生せんMMAは既に死んでるよ。

ザビエルに完敗したつるじょあは既に死んでるよ。
しかも負けた腹いせにザビエルを追放したつるじょあは人として終わってるよ。

posted by 最低つるじょあ | 2008-02-15 21:08

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』


何言ってんの?つるじょあが終わったヤツだってのは衆知
皆知ってるゼ

posted by べんじょあ | 2008-02-15 21:35

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>巌流島
>ほんまのリアルはそこにこそあるねん。
ウーロン茶フイタ

posted by w | 2008-02-15 22:20

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

おっちゃんよぉ・・・
おっちゃんの脳内フィルタきつ過ぎて読むのツライんですけど

常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF
って・・・
IGFって何か新しい事してるか?
大体において興行に「更新」て言葉は使い方間違ってるぞ

エセ大阪弁にばかり気をやって日本語忘れちゃいましたか?

それとも、またザビエル先生に登場して頂かないと自分の理論が破綻してる事に気付けませんか?

UPする前に一度見直ししなさい
小学生でもテスト提出前に見直しするってのに・・・

posted by シューター | 2008-02-15 22:39

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

時代劇の見過ぎだなw

posted by   | 2008-02-15 22:50

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>ようするに再編成してるだけでな、戦極とDREAMでPRIDEの既得権益を取り合っただけのことやがな。

大仁田が去ったあと、分裂・合体を繰り返したFMW系インディの姿と同じや。結局残るのは自己表現で生き残った奴等が数人。徒党を組んでも何も残らんのは歴史が証明しとるね。

>ルールは試合ごとに決めていくねん。

これはどうやろ。これでは本当のスターは出てこんよ。4点ポジがどうのこうので揉めたのと同じ。ケースバイケースではルールの精製ができんから毎回グレーゾーンが昇華しないまま試合を重ねることになりかねん。視聴者は難解なルールでのすっきりしない判定より、見たままの印象通りの判定結果を歓迎するから。イベントの発展性を考えたら、選手の出自はどうあれ、極力ゆるい縛りでルールを統一するしかないのと違うかな。

posted by カズーマクダニエル | 2008-02-15 23:00

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

おっちゃん相撲嫌いじゃなかったのか?それとも、なんだかんだ言っても世間に認知されている朝青龍を引っ張ってこないことには世間の注目を浴びれんと認めたのかな?

プロレスラーがMMAで勝って強さを証明しないかぎり、プロレス復興なんてありえない。小川もMMAに戻って暴走王やったほうがいいよ。もちろん勝たなきゃだめだけど。アメリカではレスナーが頑張ってくれてるから楽しみだな。

posted by senorjapones | 2008-02-15 23:03

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

つまらん

posted by 一言 | 2008-02-15 23:12

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

つるじょあは相変わらず例え話が下手だね~

例え話ってのは聞き手が想像し易い、もしかしたら実際にあるかも、って話をしないといけないの

「朝青龍に中邑」ってあるわけねー
そんな場面想像できねーよ、もっと上手い例え話出来ないの?無能だな、相変わらず
ばかじょあ何が言いたいの?って皆思ってるぞ
日本語が使えないのはいつもの事だから別にもういいけど。。。

諦められるって悲しいことだって理解しな
ダメでもともと日本語については「常に更新して成長する」努力を怠らないようにね

posted by ヴィル | 2008-02-15 23:16

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

IGF立会人がハンセンって今知ったわ。。。

近代プロレスに逆戻りだね。

posted by ザビエル | 2008-02-15 23:19

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

つまらん、つまらん

posted by 二言 | 2008-02-15 23:23

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

亀2の頃に比べるとコメ数へったねー

コメント数は興行への期待感のバロメータなのに
IGF、期待感されてないんだね

IGFなんて猪木がブチ壊してグダグダになって終わるのが猪木系興行のパターンだからな
確かに期待出来ないよな・・・

posted by a | 2008-02-15 23:28

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

わざと基本ルールを決めずにその場に即したルールで戦う。
これをやればセンセーショナルで話題になるでしょう。
ですが、それは亀田家的、ワイドショー的話題で闘いを重きを置いているプロレスには受け入れられない物でしょう。

そろそろおっちゃんも「おっちゃんの提唱している現代プロレスはワイドショーや」と本当の事を言ってみてはどうでしょう?

放送しているとついつい見てしまうワイドショー+確たるファンを持っている格闘技=現代プロレス
と、そう定義付けたらファン層拡大するかもよ
十中八九コケルだろうけどね。

おっちゃんが提唱しているのはそういう事なんだよ

久々におっちゃんと議論合戦したいから返信必ずして下さい。
また、叩き伏せてあげるよ。楽しみにしててね。

posted by ザビエル | 2008-02-15 23:50

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

おっちゃん、どうも。

久しぶりにおっちゃんの書いたものについてコメント書かせてもらおうと思ったけど、あんまり書くことないな・・・・。
理論面ではもうあまり新しいことは書けないのと違うかな?おっちゃんの面白いところは、プロレスの今を時評的に「「痛快」に切りまくるところにあると思うから、「社会学」あるいは「社会科学」は辞めて、プロレスについて直接的に語って欲しいな。おっちゃんのは「学問」という名の「クッション」が多すぎ。

>【場所と時間】
現代プロレスは個々人の人生の交錯やから、道端でも水中でもベットの下でも起こりうるし、朝でも昼でも夜中の1時でも起こりうるねん。

この部分は笑ったけど、頭も痛くなった。

posted by ベアナックル | 2008-02-16 00:02

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

・ルールはその時々
・場所もその時々
・選手は枠に当てはめられず自分の主張を第一に
・そして強いヤツが勝ち残る

それってイスラム教のゲリラや、アフリカの内戦と同じルールだぞ。海外にうって出ろ、それも戦時中の所に。
殆ど生きて帰って来ないだろうがな。
とっても強いIGFの人達なら帰ってくるかな?猪木の金の力で


【蛇足】
朝青龍が口をすべらせて~~~~~~
ってヤツ。
他人に期待するなよ。
相撲側がポカしないとプロレスが正義にならないからですか?
別にIGFの人たちが事前通告無しに、国技館乗りこんでもいいでしょ。
闘いたい、それで十分理由になるよ、おっちゃんお提唱する現代プロレスなら。
国技館に乗り込む勇気もない、それどころかそんな発想もないIGF、自分の領域を守り、他へ侵攻をしない、それは近代プロレスだね。

posted by いいこと考えた | 2008-02-16 00:22

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>>おっちゃんが現役で高く評価してる一人が小川直也や。

小川直也は皆かなり高く評価してるよ。
まるで、自分は見る目があるという感じの書き方やめて

あと、巌流島?
あそこは今、三菱重工の資機材置き場になってます。
重工の土地です。
根回しはしっかりね。三菱は交渉相手としてはヘビー級だよ

posted by ばかじょあ | 2008-02-16 00:29

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

最高つるじょあはん

>ザビエルに完敗したつるじょあは既に死んでるよ。
論理的には勝ってたけど、論理的敗北を認めんその非論理的な頑迷さの前に屈服しただけや。おっちゃんは生き生きしてるよ。死んでるのは毛根だけや(氷点)。

シューターはん

>IGFって何か新しい事してるか?
小川と猪木の遺恨はな、お互いの意思疎通がないねん。つまりガチなんや。アホはIGFを格闘プロレスとおもってるけど、それは猪木の言動・行動を取り違えてる無知者の理屈でな、競技性と演技性の統合の芽が生えだしてるのやで。おっちゃんの髪の毛は生え出してないけどな(氷点)。

カズーはん

>大仁田が去ったあと、分裂・合体を繰り返したFMW系インディ
>の姿と同じや。結局残るのは自己表現で生き残った奴等が数人。
その通りですわ。

>これでは本当のスターは出てこんよ。4点ポジがどうのこうので揉めた
>のと同じ。ケースバイケースではルールの精製ができんから毎回グレー
>ゾーンが昇華しないまま試合を重ねることになりかねん。視聴者は
>難解なルールでのすっきりしない判定より、見たままの印象通りの
>判定結果を歓迎するから。
これは意見が異なってるのかどうかようわかれへん(氷点)。まず4ポジでもめたんは、厳密なルールに従ったからですわ。ほんまやったらあれは三崎の勝ちですわ。小川もお客さんが納得して盛り上がってるのやから、あれは三崎の勝ちてゆうてたやんか。4ポジみたいに厳密にやるからあかんねん。ルールはグレーで、曖昧でええねん。ボクサーとアマレスで折角の個性があるのに、既存のMMAルールにあてはめたら皆おんなじようになってしまうやんか。

senorjaponesはん

>プロレスラーがMMAで勝って強さを証明しないかぎり、
>プロレス復興なんてありえない。
プロレスなんでほろんだらええねん。何が復興や、おっちゃんそないゆうてないがな。あたらしいことやるねん。

ヴィルはん

>つるじょあは相変わらず例え話が下手だね~
これ昔からゆわれるねん。凡人の身になれんおやろうか?(笑点)

ザビエルはん

>IGF立会人がハンセンって今知ったわ。。。
>近代プロレスに逆戻りだね。
利用できるもんはよんだったらええねん。ハンセンぶちぎれたらおもろいで。小川なんかちょっかいだすのとちゃうか?まあジョシュで一杯一杯かなあ。

aはん

>コメント数は興行への期待感のバロメータなのに
>IGF、期待感されてないんだね
ちゃうちゃう、おっちゃんのブログがおもんないだけや(氷点)。

つづきはあとや。

posted by つるじょあ | 2008-02-16 01:00

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>>ヴィルはん
>>つるじょあは相変わらず例え話が下手だね~
>>これ昔からゆわれるねん。凡人の身になれん
>>おやろうか?

昔から言われてるのにまだ言われてるの?
現代プロレス語る前に、自己研鑽の方が先ではないですか?
いつも腐れ例文に我々一般人はこまっています。
凡人以下(自覚してないなら覚えて、つるじょあは凡人以下)からせめて一般人レベルになってみたら?
それを通り越して天才になってもいいけどつるじょあさんには無理な気がします。だってアホだもん。

posted by ヴィル | 2008-02-16 01:36

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>つまり競技性と演技性を統合していってはじめて格闘技は今の社会に即したエンターテイメントになるねん。そうしてはじめて野球やサッカーと戦えるようになるねん。

野球やサッカーに演技性なんてほとんどないよ。なのに人気があるのは歴史もあるし、単にみんなが好きだから。演技性という異なる分野を取り入れたら別次元の問題だろバカが。戦う意味もわあらないし。全く無駄な内容だな。

posted by は? | 2008-02-16 01:37

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>これは意見が異なってるのかどうかようわかれへん(氷点)。

うん。書き方が悪かった。
言い直すと、エンターテイメントとしての成功を目指すなら、視聴者にわかり易い結果の決定をしたげんとあかんって言いたいねん。ルール自体よりも三崎の件みたいに、勝った、反則や、いやノーコンテストや・・・てなやり取りは見てるもんの興味をそぐで。僕も答えは出てないけど、MMAじゃない縛りのゆるいルールで、好きなようにどうぞ的な、統一ルールが無いもんかと悩んでる。
もしくは演技性の領域かも知れんけど、闘う両者にゆだねる。例えば自己の表現として、対ボクサーの時はローキックは使わないとか、アマレス相手なら打撃は限界まで控えるとか。
実現困難なのはわかるけど、スコットノートンが出てきて腕相撲マッチやられても面白くもなんともないやん。

posted by カズーマクダニエル | 2008-02-16 01:42

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>>シューターはん
>>>IGFって何か新しい事してるか?
>>小川と猪木の遺恨はな、お互いの意思疎通が
>>ないねん。つまりガチなんや。アホはIGF>>を格闘プロレスとおもってるけど、それは猪
>>木の言動・行動を取り違えてる無知者の理屈
>>でな、競技性と演技性の統合の芽が生えだし>>てるのやで。おっちゃんの髪の毛は生え出し>>てないけどな(氷点)。

・小川と猪木に遺恨はありません。2人の茶番です
・IGFを格闘プロレスなんて誰も思っていませよ。ただのワイドショーでしょ?それも視聴率の悪い。
・競技性と演技性の融合を唱えてるけど、元々これらは相反する物。融合が成立したものは偶然、奇跡といっていいでしょう、だから輝く。それをつねに期待してるって事はブック有りの近代プロレスをやるんですよね?
頑張って競技性と演技性が両立したモノを作りたいらしいが結局出来るのはいつものモノ
だから誰も見に行かない、話題にならない。

つるじょあが師と仰ぐ亀田家に助言求めてきたらどうですか?
ついでに逃げ方も教えてくれるよ、きっと。

posted by シューター | 2008-02-16 01:47

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

は? さん

かの長嶋茂雄は、大学時代大学記録のホームランを打ったとき、プロ入り後観客を沸かす練習として飛び跳ねたり手をたたいたりしながらベースを1周したんやで。正面でとれるボールもわざと逆シングルや横っ飛びで取ったりした。どっちも本人がいうてるで。
実力と自信に基づくスタンドプレイ。これが、真剣勝負の中で観客を意識した演技性やで。

posted by カズーマクダニエル | 2008-02-16 01:49

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

まず、現代プロレスという呼称をやめないと誤解ばかり招いてしまうと思います。プロレスという言葉に固執しなくてもいいのでは?普通のプロレスではないのでしょ?よく近代プロレスと比較してるから現代プロレスもプロレスなのかと思ってしまいますが、プロレスではないんでしょ?
「公開ケンカストーリー・白黒つけようじゃないですか君大会」とかでいいんじゃないでしょうか。
おっちゃんののたまう演技性においてはリング外のことに比重を置かれてるみたいですし。
あ、でもこれは興行名であって現代プロレスという言葉に代わるものではないですね。

posted by ち | 2008-02-16 02:08

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

おっちゃん

いつも楽しく、ブログを拝見させて頂いております。

おっちゃんの予想通り、IGFはとんでもないハプニングが起こりそうですね。
立会人がハンセン、佐山、ドリー、藤原、キムケン、コブラ、若松。
超豪華ド級の立会人ですね。
近代プロレスに毒された輩には、この立会人の意味が分からないでしょう。
DREAM、戦極では考えられない立会人です。
さすがは現代プロレスです。

大木金太郎とキム・ドクがいないのは残念ですが
予算の都合上、致し方ないのでしょう。

しかし、誰もIGFが開催されることを知らないところは残念で不憫極まりないのですが・・・。

頑張れ!現代プロレス。
羽ばたけ!現代プロレス。

posted by 菊次郎 | 2008-02-16 02:49

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

うーん。内容については論じる気にもなれませんが、相変わらず結論ありきの
こじつけの羅列ですね。
また、タイトルにIGFが入っていますが本文中にはIGFが登場していませんね。
「IGF=お=っちゃんの頭の中の現代プロレス」ではありません。

そうそう、もし大相撲夏場所に乗り込んだら警察沙汰になるだけだと思いますよ。
興行としても出おちみたいなもので成立しそうにありませんね。相撲協会が協力
するメリットも一切ありませんし

しかしやっぱり発想が貧困と言うか古い上に大衆に媚びる事ばかり考えている
ように見えます。
亀田を理想的に語るのも本質が同じだからなのかなと思えてきました。

posted by HT | 2008-02-16 09:10

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

あのさぁ・・・俺にもわかる日本語つかってくんない?

posted by ガッツ石松 | 2008-02-16 10:14

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

何も論じることができない人よりはよっぽどマシですな

posted by k | 2008-02-16 12:36

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

文が長いから読まなかったけど、みんなが反論してるからつまらないんだろうな。
いいかげんプロレスに繋げていくのはやめようや。あれは演技だから

posted by ooo | 2008-02-16 13:02

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

偽者がいるので名前変えて書かせていただきます。
自己演出の部分は理解できます。しかし、いまはそこをお客が求めていない部分が強いのでは??
亀田は確かにうまい部分もある。それは辰吉だって一緒でしょ??ただ亀田と辰吉の違いはボクシングに対する誠実性が違う。
亀兄はまだボクシングに対する誠実さがあるからゆるせるしいい頭もよいでしょう。
亀弟はもうだめでしょ??
ワイドショーを世間と位置づけるのは本当にどうかと思いますよ。

猪木は自己演出ではなくあれが本当の姿だと思いますよ。
日常生活も猪木でそのまんま!!それはそれでよいと思うが小川はできないでしょ??
小川が大相撲の場所にいってSTOで大暴れします??デパートでシンに襲われます??
有る意味猪木は凄いですよ。ただ猪木一代なんですよ。亀田も一代。
馬場イズムは形を変えながらも生き残るけど闘魂は一代で永遠の残るもの。
例えば日本で柔術は消えたけど柔道はのこった。形を変えて柔術はもどってきた。
ただ日本古来の柔術はない。これが馬場イズム

猪木は奇形であり、突然変異なんですよ。だから他の人が同じようにすると無様なんですよ。
小川も無様でしょ??
小川は迷走していますよ。新日やゼロワンやノア、プライド、ハッスル、そしてIGF自分がどうすればよいかわからない。どれもトップ取れてない。
どう思います?

posted by フランシスコ | 2008-02-16 14:50

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

ヴィルさん

ごめんなさい,僕としては,
おっちゃんの意見よりも,
おっちゃんをただ批判というか,
否定しかしてない,中身のない文章のほうが辛いです.

posted by あのお | 2008-02-16 16:13

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

ここはつるじょあを批判する為のブログです。
たったそれだけの事も知らないのですか?

posted by ヴィル | 2008-02-16 16:55

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>論理的には勝ってたけど、論理的敗北を認めんその非論理的な頑迷さの前に屈服しただけや。おっちゃんは生き生きしてるよ。死んでるのは毛根だけや(氷点)。

どっからどう見てもおっちゃんの完全敗北だったよ
おっちゃんが勝っている要素は何一つ無かったよ

posted by ざびじょあ | 2008-02-16 18:44

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

論理が負けてるの認めないとだめですよ。勝手に論理は勝ってます。なんて負け犬の遠吠えではないでしょうか??

おっちゃん自身のプロレスの定義が外れていることに気づかないのが不思議です。
IGFにもスリーカウントやロープブレイクが有る理由を述べてほしいですね。
ついでにHTさんにも。

posted by フランシスコ | 2008-02-16 19:38

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

熱い闘いに期待しましょう。

ところで神試合と呼ばれた動画です。

posted by 大連とか好きなので | 2008-02-16 22:36

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>ルールは試合ごとに決めていくねん。ボクシングvsアマレスやのにMMAルールではボクシングのええところが殺されてしまうやんか。
昭和新日の異種格闘技路線をよみがえらせろという事でしょうか?

異種格闘戦よりも過激なルール
どの格闘技にも平等という幻想で発展してきたMMAからイメージ的に後退してしまう感じがするのですが・・・

それはそれでいいのですが
猪木さんIGFは本当にそんなことしたいのですか?

posted by 目をさましてください! | 2008-02-17 01:38

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

おっちゃん、レスありがとうございました。しかし、IGFにあたらしいことを期待してもだめみたいですね。ジョシュと小川のお寒い結末。まずジョシュに実力どうりに一本とらせておいて、猪木の裁定で再試合、そこでは小川が勝つと。こんなんでやっていけんのかしら?

posted by senorjapones | 2008-02-17 03:55

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

結局今回も茶番でしたね。
こんな興行を何度繰り返しても天下など取れるはずもない。

posted by 小川は大根役者 | 2008-02-17 06:17

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

あら、なんか絡まれてる…。

>IGFにもスリーカウントやロープブレイクが有る理由を述べてほしいですね。
>ついでにHTさんにも。

問いかけの意図か全くわかりませんけど私がそれらの存在を否定したこと
ありました?勝手に私が否定しているようなことを書くのはやめてください。

posted by HT | 2008-02-17 14:44

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

結局IGFにドリームはあったんですか?

posted by ザビエル | 2008-02-17 22:15

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>「IGF=お=っちゃんの頭の中の現代プロレス」ではありません。

当たり前ジャン!! IGFはプロレスとしてもC級で格闘技でもない。新しいジャンルだな。ありゃ。

総合とプロレスの違いもわからん輩が多いからなーー。

永田が脳の異常で両国でなかったが、筋肉ダンス倶楽部のアングルやーーっていうのかなおっちゃん。
HTは新日やノアはプロレスでも格闘技でもないから試合には関係ないからでれるだろう!!

ってか!!ツルジョカフェはどこいった??

ところで神試合と呼ばれた動画です。

posted by HG | 2008-02-18 13:44

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

HGさん
>HTは新日やノアはプロレスでも格闘技でもないから試合には関係ないからでれるだろう!!

うーん、こちらも発言意図が全くわかりませんが、新日やノアは
プロレスでも格闘技でもないなんて私は言ってませんよ。

もっともそういう主張をしていたとしてもなぜ試合には関係ない
からでれるなんて妙な結論に辿り着くのか理解できませんけど。

posted by HT | 2008-02-18 19:16

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

IGF元気ないねぇ~

街でふっかけた因縁程度では小川vs田中わどう考えても無理だよねー

田中をあの席に座らせるのにいくら払ったんだろうか。。。

posted by a | 2008-02-25 03:04

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

ツルジョカフェ?

三銃士とか四天王とか名乗ってるやつか?

だとしたらかなりイタイやつである。
カフェ単体、三四銃天王士単体でもイタイのに、もし同一だったら、、、涙が出ちゃう
可哀そスギテ

posted by a | 2008-02-26 02:42

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>三銃士とか四天王とか名乗ってるやつか?

誰ですかそれ?
このブログでイタイとかあるのか?
みんな暇つぶしで遊んでいるんだろ?
それでは さらば!

posted by ジャックバウワー | 2008-02-26 07:49

『DREAM、戦極は旗揚げ前から既に古い! 常に更新して成長する格闘技イベント、その名も・・・IGF!』

>HT

君は色んな所でからまれてるなぁ。
まぁわからんでもないが。

posted by ププ | 2008-02-27 21:32

コメントする


(表示は許可制となっています)