2008年01月05日

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

おっちゃんですわ。

全日にドリー参戦するそうや。今66歳でシリーズ10戦全部出場するゆうことやけど、これこそほんまに「やれんのか?」シリーズ中に67歳になるねんで、相手気遣わなあかんからストレスでやられてしまうよ。ああ、それがドリーの狙いなのやろか?(笑点)

あとな、諏訪間がVM離れたらしいやんか。ああゆうことある度にこっちくるのとちゃうか、こっちくるのとちゃうか、て期待するおっちゃんはやれんのか?(笑点)

ほなな。

posted by つるじょあ |16:45 | その他 | コメント(15) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/turujoa/tb_ping/62
この記事に対するコメント一覧
『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

※注意
おっちゃんの書いてることに賛同しても、それを書き込んではいけません。

調子に乗るだけだから。

※つるじょあへ
そろそろ貴様のいう「近代的」なものへの上げ足取りでアクセス数稼ぐのでは無く、前進的、生産的かつ実現可能な提言をしろ。

posted by a | 2008-01-05 17:51

フリー百科事典『ウィキペジィア(Wikipegia)』


つるじょあ
出典: フリー百科事典『ウィキペジィア(Wikipegia)』

別名・おっちゃんを名乗るように大衆的な関西のおっちゃん像を演じようとしているが、実際には近隣の人たちとの交流は無い。
ネット上で自分が憧れている関西の庶民的なおっさん像を演じていると思われる。

自分が不得意なジャンルにまで口を挟もうとするため自ずと自分が情報を収集しやすいタレントに話題が偏ってしまう。
例えばアメリカでの最大のアウトローかつ英雄はパリスヒルトンと思い込んでいる。
情報化社会に取り残された中で自分が何でも知っているように振る舞うため、自ずとボクシングなら亀田、格闘技なら秋山といったいかにもなステレオタイプな話題しか出来ない。

左寄りの社会主義者、人権主義者である事が、過去の2ちゃんでの発言から伺える。

興奮して記事をエントリーするため、エントリー期間は二週間ともたない。
二週間後、しばらく音信不通となる。

posted by フリー百科事典『ウィキペジィア(Wikipegia)』 | 2008-01-05 18:46

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

すいません。秋山、三崎の件こっちにかきますけど三崎はプロとしてあのリングに立ち、プロとして観客の期待に応えた。
あの歓声が全てです。ちなみにあの蹴りは反則ではありません。
また、秋山は試合中におっちゃんのいうようなこと考えてないと思いますが……
もし考えていたら格闘家失格です。
私も総合のリングに立ちましたが、反則である4点からの顔面膝を三発くらいました。
もちろん有り得ると想定していました。
リング内では皆、勝つために必死であり、油断するほうが悪いのです。
ただしそれは、試合の流れでの行為に対してであり、秋山や亀田のような行為は絶対許されない行為です。
彼等はヒールではありません。



文字通り外道です。

posted by 赤い彗星 | 2008-01-05 19:35

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

シニア団体として楽しめるならそれはそれでいいと思うんだけど。まあ、武藤は本当にセンスがずれているというか欠落しているんで、全日が変な方向に向くのは社長就任時から覚悟してましたが。
エンタメ路線でも、武藤センスのせいでハッスルとは大きく差が出ているし、B.APE、お笑いタッグ、ブッチャー、ドリー・・・。おっちゃん的にいうと現代を目指すも理解できず、前近代に走ってる風にみえる。もちろんIGFには来て欲しくないし、役に立たん。もう、そっち側の人間には用は無いよな。

posted by カズーマクダニエル | 2008-01-05 20:30

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

赤い彗星はん

>三崎はプロとしてあのリングに立ち、
>プロとして観客の期待に応えた。
観客が喜んだのは秋山の敗北であって三崎の勝利とちゃうよ。これは内藤vs亀田にもいえることや。三崎は前時代的な価値観を前提に挑発したり説教してただけでそれは的外れやった。あいつ自身は何の魅力もないよ。世間を振り向かせる能力もないのにどこがプロとして優秀やねんな。客呼び寄せたのはどっちや?秋山やろ?内藤vs亀田戦テレビで見るのは、亀田のお陰やろ?内藤の世界戦はスポンサーは中々見つからんし地上波もローカルやったんや。どっちがプロとして世間の注目集めてるねん。

>リング内では皆、勝つために必死であり、
>油断するほうが悪いのです。
不可抗力として怪我する場合はあるよ。せやけどそれと反則とは別やんか。流れやったら反則も承認されるてそれはルールとして明文化されてるのやろうか?不可抗力として怪我させたのは仕方ないとして反則は反則やから裁かれるべきやろ。

>秋山や亀田のような行為は絶対許されない
>行為です。
>彼等はヒールではありません。
>文字通り外道です。
それは近代的価値観に基づいた物言いや。今の英雄は賞賛と非難を浴びるねん。

ほなな。

posted by つるじょあ | 2008-01-05 20:44

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

俺は内藤×亀田戦は2人の選手の試合を観た。
亀田が出てても出てなくても関係ない。

自分が亀田が出たから観たら、世界中の人もそうだと思うのは間違いだよ。

>>それは近代的価値観に基づいた物言いや。今の英雄は賞賛と非難を浴びるねん。
昔から英雄は賞賛と非難浴びてるよ。浴びるどころか暗殺されたりもしてるよ。
何ぬるいこと言ってんだこの変態は。

posted by かす | 2008-01-05 21:04

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

つるじょあさんまっとうなことを言っているんだけどみんなあげ足取りに終始してて本質を見ようとしていないね。そもそもあげ足でもないんだけどね。
不可抗力として怪我する場合はあるよ。せやけどそれと反則とは別やんか。流れやったら反則も承認されるてそれはルールとして明文化されてるのやろうか?不可抗力として怪我させたのは仕方ないとして反則は反則やから裁かれるべきやろ。
その通りだと思う

posted by しまねのおじさま | 2008-01-05 23:38

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

きっと西村が諏訪魔の代わりにVMに。。。
それはないか

posted by 諏訪ママ | 2008-01-05 23:48

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

諏訪間はもうブヨブヨ
肉体改造からやらないと

posted by   | 2008-01-06 00:30

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

つるじょあの脳はツルツル
積み木とか幼稚園児用の教育からやらないと

posted by    | 2008-01-06 00:58

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

得意のエントリー連発逃げに出ましたね!
でもそれでいいんです。
もともと双方議論する気なんてねえんですから。

にしても今回のエントリーは・・・
いうちゃ悪いけど
お粗末すぎませんか・・・

つか魂胆みえすぎでほほえましいですね。

どの分野でも素人の意見は参考にすべき部分はあると思いますが
あまりにも素人すぎるのに強く主張するのは恥ずかしいと言うことをこのブログで学べました。


ありがとうございます。




posted by ツルジョカフェ@2008 | 2008-01-06 02:48

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

秋山も亀田もヒールではない。
ただかっこ悪い男。説得力がまったく無い

posted by 999 | 2008-01-06 15:04

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

おっちゃん楽しそうやなぁ。ここがあんたの居場所やでぇ。自分にはあまあまぬるぬるでんなぁ

posted by qqq | 2008-01-07 04:19

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

 おっちゃんの文章は客観的評価は無いように見えるけれども、自分がいう優れた表現者の定義を自分自身が演じている点から見れば凄く客観性がある。ただネタをダシにし過ぎていて真実味は何処に?とは思います。この文章やおっちゃんの名前がもっと話題を呼ぶようになれば愉しいですね。そうすればその手法の評価がもっとわかる。

posted by サトル | 2008-01-11 00:13

『やれんのかを超えるやれんのか! 昔の名前で出ています ほんまにやれんのか?』

近代プロレスの~は
結局、明言せずじまいですね。
おっちゃん、もうぼちぼちはっきりさせましょうよ。

posted by あ | 2008-01-15 20:32

コメントする


(表示は許可制となっています)