2007年10月17日

【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

おっちゃんです。おっちゃんの亀田家に関する記事への沢山のレス、ほんまに有難う。ただ内容的にはレベル低すぎるわ。そもそも現代プロレス-現代格闘技の理念-への無知と鈍感さは相変わらずやな。そこでおっちゃんは現代プロレスを包括的に、そして平易に書かなあかんことを痛感したわ。このままやと猪木や亀田が誤解に晒されてしまうからな。ただその前に今回は秋山成勲について語るよ。当然皆さんは前提となるべき現代プロレスへの理解が無いから亀田の記事へのレス同様浅はかな解釈をしてしまうやろう。せやけど今回はそれでもええねん、とにかく旬を逃したらあかんから、核となる現代プロレス論は次回に譲って今回は秋山について語りまっせ。

無期限出場停止くらってた秋山が、韓国のHEROSで復帰することになった。対戦相手は強豪デニス・カーン。PRIDEウェルター級GPで準優勝してるけど、実力的には優勝した三崎よりも上やった。秋山はそんな相手を水から選んだそうや。これはどうゆうことなのやろうか?

この対戦相手の指名は勿論秋山の功利計算が働いてる。狡猾な秋山は復帰が決まったとはいえ、まだ根強い復帰反対者がいてることを理解してる。そこでそれらを払拭すべくそのくすぶりをリング上へと持ち込んだわけや。つまりこれこそリング外での生き様をリング上で昇華する現代プロレスそのままやないか。内藤vs亀田が注目を集めたのはその因縁が真実やったからや。プロレス的なブックやのうてそれはリアルであったからこそ人々をひきつける。橋本vs小川がもりあがったのも因縁があったから、若貴兄弟の確執のときももし土俵上でその因縁を昇華さしてたら視聴率80%はいったよ。現代プロレスラーはこのリング外でのブックやないほんまの因縁をリング上で昇華させるのやけど、今回の秋山の態度はまさにそれに即した行為といえるやろう。ここで堂々と敢闘精神を発揮し、ええ試合してみい、そのときこそほんまのHEROS復帰といえるやろう。そうゆう計算が秋山には働いてるねん。内藤vs亀田戦同様この試合は注目されるやろうな。意図的ではないにせよ、安田の自殺未遂も真実やから、復帰戦にはある程度注目が集まるやろう。このような人生の演出を意図的に行うのが主観的演技性に基づく自己演出であり、ブックのような客観的に箇条書きでけるような演出が客観的演技性なんやけど、それについての説明は次回に譲るわ。

それにしても内藤vs亀田に続く現代プロレスが続くのはええことや。こういった試合を全試合でおこなってみい、野球もサッカーも超えられるよ。皆もそうおもうやろ?それを唯一格闘技畑で理解してるのがアントニオ猪木であり、評論畑で理解してるのがおっちゃんなんやで。

次回の現代プロレス論概論まっててや!ほな。

posted by つるじょあ |08:18 | イノキゲノム | コメント(45) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL: (表示は許可制となっています)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/turujoa/tb_ping/41
この記事に対するコメント一覧
Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

おっちゃんも落ちたなー。
前は難しい理論並べてても情熱は感じられたけど、最近はそれも無しですか。
亀田はみんな注目したでー。秋山も注目するでー。って女性週刊誌のライターでも書ける事だよ。
一言で言えば「みんな流行に乗り遅れないようにしてね。」ってことでしょ。
エリカ様対和田アキ子がリング上で実現したらおもしろいでしょ?って事だよね。
プロレスの事は今後語らないでください。お願いします。

posted by たまたま | 2007-10-17 08:52

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

>こういった試合を全試合でおこなってみい、野球もサッカーも越えられるよ。

あなたのその評論は評論と呼ぶには思い込みが強すぎる様に思います。対立により産まれる人間ドラマはどんな競技にだってあるでしょう。それをエンターテイメントとして見せられる人間力を持っているのはなにもプロレスラーだけでは無いでしょう。善し悪しを軽々しく論じると言葉がスカスカに軽くなってしまいますよ。あなたのは考察というよりもこうあって欲しいという願望や、個人的嗜好の吐露の様に聞こえます。亀田の反則が客を喜ばせる為の主観的演技であるという指摘もなんら根拠はありません。あなた独自の観点があるのだからそれを否定はしませんが、自分の意見を批判した人達を安易にレベルが低い、と切り捨てるのはどうでしょうか。理解力がないから自分の真意が伝わらないというよりも、あなたが読み手を想定していないところにコミニケーションの不和の原因があるように思います。口はあるけど耳が無い感じがします。

我が道を行くのは尊敬に値しますが........

posted by 樋口 | 2007-10-17 09:24

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

ガチありきならゲノムはガチということなんだな。

公開ケンカをしろってこと?そうなればエンターテイメントじゃないね。使い古されたスポ根漫画的ストーリーをリアルでやれってことかな。
煽りVで子供のためにとか母の為にとか戦うフリーターとかやってるやつと同じようなもんだ。

posted by チ | 2007-10-17 09:27

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

>そもそも現代プロレス-現代格闘技の理念-への無知と鈍感さは相変わらずやな。

お前の脳内にしか存在しない理念を我々は認知しろと?
我々はエスパーではないのでそんな芸当はできないよw

ところでブック、ブック得意がって書いてるけど、ブックとアングルもわからんようじゃ
プロレスを語る資格もないな

また炎上して亀田家同様潜伏するんだろうか?
ブログライセンス停止とかw

posted by 脳内世界へようこそ | 2007-10-17 09:47

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

おっちゃんのスポナビライセンス停止をスポーツナビ事務局に実行して欲しいな。
事務局に提案してみるよ。

posted by 東日本ブログ連盟 会長  | 2007-10-17 10:10

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

すでに、おっちゃんことつるじょあ氏は西日本ブログ連盟からは永久追放されています。

posted by 西日本プログ連盟 | 2007-10-17 10:18

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

おっちゃん。開き直ってるなあ。秋山といい、亀田といい、煮ても焼いても食えないようなのが好きだね。まあいいけど。

それから、この点だけは敢えて言わせてもらうけど

>現代プロレスへの理解が無いから亀田の記事へのレス同様浅はかな解釈をしてしまうやろう。

こんなことかいちゃダメだよ。読者の皆さんがこれまでも、「じゃあ、そもそも現代プロレスって何だ」って繰り返し質問しているのに対して、おっちゃんは何も回答できていないんだから。

このままじゃあ、この間ゲノムのときのがんばりであげたみんなの評価が帳消しになっちゃうよ。

posted by ベアナックル | 2007-10-17 10:18

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

全日本アマチュアブロガー連盟(AJABF)事務局長の安河内と申します。
今回、こちらのブログに問題点が生じました。

「沢山のレス、ほんまに有難う。ただ内容的にはレベル低すぎるわ。そもそも現代プロレス-現代格闘技の理念-への無知と鈍感さは相変わらずやな。そこでおっちゃんは現代プロレスを包括的に、そして平易に書かなあかんことを痛感したわ。」

の読者への挑発行為、威嚇行為につきまして、当連盟には今朝より一時間に150本以上の苦情の電話が続いております。
この件を重視いたしまして、つるじょあ氏の当連盟での処分を本日中に決定する事にいたしました。


posted by 全日本アマチュア・ブロガー連盟 | 2007-10-17 10:24

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

なるほど、言いたい事は分かりますね。
っていうか、あなた独自の現代プロレス?っていうのが。
そこまでいうなら、プロモーターにでもなったらいいんじゃないでしょうか?遺恨や確執、因縁・・。
確かに、注目度は高まります。試合も男のぶつかり合いになります。いいと思いますよ、意図的なものでも。観てて興奮できれば。でも、試合はちゃんとやろうって話ですよ。今回の亀田はそれが根本的に出来てないから非難されている事を管理人は分かっていない。試合前から舌戦があり、因縁が深くなり、世界戦へ、最高ですよ。観る側は。それを壊して、ファンを裏切ったのは亀田だという事を理解しています?リング上で戦いを見せられなければ、ダメなんです。過去も現代の格闘技も一緒です。この点は。エンタメ性は確かに必要だけれども。秋山はこの復帰戦でリング上では戦いを見せて欲しい。桜庭というレスラーもエンタメ性にすぐれている1人だけど、この人もリング上では壮絶な戦いをしている。
亀田はいいお膳立てをしたのに、自分でコケタんです。それを理解して、現代プロレス?ってゆーのを述べて下さい。

posted by いくらちゃん | 2007-10-17 10:37

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

>格闘技畑で理解してるのがアントニオ猪木であり、評論畑で理解してるのがおっちゃんなんやで。

理解してるかは知らないが誰もついてきてないんじゃ意味ないね。
妄想は誰でも出来るよ。
何も動いてないやん。
若い世代にとっちゃ猪木もおっちゃんも過去の人。
プロレス好きなおっさんしか相手にしてないんだね。

posted by たらちゃん | 2007-10-17 12:23

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

調査不足。低レベルな筆力。狂信的。ひねくれもの。自意識過剰。

前回の記事もそうですが、無理矢理独自の見解をひねり出そうとし過ぎですね。
それほどの自信があるなら、誌面で勝負してみてはいかがでしょうか?
売り出せばいいじゃないですか。
評論家として。
自分で演技性とやらを示してくださいね。

ホント閉鎖したら?
シュウとかいうバカ論客といい勝負だね。

posted by ダグラス | 2007-10-17 12:32

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

>シュウとかいうバカ論客といい勝負だね。

まったく同感 お揃いだと思う

posted by   | 2007-10-17 12:50

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

おっちゃんは基本的に、反則して世間騒がせたら高評価、ですからね~。

う~ん、秋山。いいセンス持ってると思うけど・・またやるでしょうね~、常習性ありますからね~。

ともかく復帰するなら、何としても朝青龍との遺恨を清算してくれ、それがあなたの使命です。

posted by kiki | 2007-10-17 13:14

観客席1列目には

シホだっけ、秋山の恋人の人気モデルを招待せん
とね。もちろん「シホカメラ」つき。
カーンは、ネーム的には世間にちっとも届いて
ないから、煽りビデオ作りは入念にせんとね。
まあ、シホと秋山のエクスプレッションが全て
だけど、世間的には。

posted by バルでラマ | 2007-10-17 13:17

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

だからプロレスと格闘技は違うって!

posted by G | 2007-10-17 13:19

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

K-1とヒーローズと亀田ボクシングが現代プロレスなんですね。

posted by そうかそうか | 2007-10-17 14:46

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

 秋山と外人が試合をすれば、秋山の方を応援する日本人が多いはず・・・・と また勘違いするメディアがいそうですね。
 桜庭との試合をメチャクチャにした秋山を、皆が素直に応援すると思ったら大間違いじゃないのかな? 
 そもそも復帰ってなに? また興行につられてあわれな人間を生産してしまうのかー

posted by んで | 2007-10-17 15:43

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

さんざんガチなトラブルを逆手に取ってアングルにしてきた
ZERO-ONEなんかは現代プロレスらい団体と言うことか?

まあ確かにレスナーのIWGPベルトをかけて
HEROSでレスナーvs中邑とかやりゃ注目集めたろうけど
不確定要素に頼りすぎると冒険すぎってのがあんだろな。

posted by じゃあ | 2007-10-17 15:50

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

おっちゃん、なんでもプロレスなんやな。
俺は感動したで!
純粋プロレスネタでは見向きもされなかったのに、これだけの罵詈雑言コメントを浴びせられて・・・あんた世界一の幸せ者だよ。
皆、気が付いてないかもしれんが、コメント欄無しの大放言にも出来るんだよ。それなのにおっちゃんときたら・・・反論大歓迎。あんた偉いよ、そしてドMだよ。
近所のさぶろう爺さんも言ってた「誰も気にかけてくれんのがわしゃ一番さびしいんじゃ」と。
世間はボクシング一色、その前は総合格闘技や。折角亀田を観戦してたアントニオは誰も話題にしてくれへん。その強烈な孤独感、猜疑心、これからは俺が受け止めたる。これから起きることはなんでも現代プロレスや!これが唯一の常識!そして次のネタはもちろん「サブプライムローン問題は現代プロレスや」。これは乞うご期待やで。

posted by おっちゃん2世 | 2007-10-17 16:04

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

お前の妄想の現代プロレスはプロレスでしか実現できん! ガチ格闘技に演技性などいれたら
完全実力性ではなくなるということになる。そうなればもはやそれはスポーツではない。そんなことファンは望まん。格闘技は真剣勝負だから面白い。

posted by honkon | 2007-10-17 16:47

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

あんた評論家じゃないでしょ。
ただのブロガーで、2ちゃんねらーでしょ。

勘違いしちゃいかんよ。

posted by ほんと辞めれば? | 2007-10-17 16:59

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

おい、つるよ、あんたは自分が評論家と思っているのか?
ただの素人ブロガーだろうが。

posted by   | 2007-10-17 17:17

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

パフォーマンスが受ければ実力は不足でもよく
反則も許されるのって競技じゃねーぞ。

posted by J | 2007-10-17 17:31

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

いっぱいレスつくのだけが今の人生の唯一の楽しみなのに
コメント欄閉じるわけないじゃんw

俺は秋山withシホvs坂田with小池栄子をハッスルで観たいな
ガチでやっても坂田の秒殺負けだろうし、そもそもガチでやる意味のないカードだしな
サップやボノよりよほど面白いと思うが

カーンを5人の候補から選んだとか言ってるがどうだろうね
谷川のシナリオで、本当は最初からvsカーンで組んでたと思うね
ちょっとでも秋山のイメージを良くしようという小細工
ガチの総合だから試合内容で見せてくれればいいけどね
亀田ほど実力ないとは思わんから

posted by 等々力 | 2007-10-17 17:47

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

亀田家=秋山=現代プロレス=見る価値なし
ダメじゃんw

posted by w | 2007-10-17 17:59

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

あのー....あなたの言う軋轢や対立を煽情して盛り上げようとするやり方はワイドショーやTBSが得意とされている手法らしいですが。過剰な演出で追い立てて盛り上がった先に何が起こるかあなたはまだわかんないのですか?

メディアをうまく利用できるだけの大きな人間力があればまだいいですよ。今の日本でなりふり構わず強い主張を叫ぶ若者がいること自体は世の中のバランスとして必要な事だと思いますし。でも亀田家は結局メディアに翻弄されて弄ばれてオモチャにされている状態です。結局、品性の無い行動でメッセージを発する側としての主体性を失ってなし崩しになってしまっています。その状態を見極められずに演技者としての亀田の虚像を盲信するのはどうなんでしょう?

「俺は強いぞー!!宇宙一じゃコラー!!いじめるぞゴキブリ野郎ー!!!」

などいうのはエンタメとしては確かに面白いと思いますが、単なる刺激であり、その人間性としてメッセージを発する側に立つにはかなり問題アリだと思います。あなたはまるで面白けりゃあなんでもええわってな感じに聞こえますけど、ちょっと視点が刹那的過ぎやしませんか。軋轢、対立、罵り合い.....こんなのがずっと続いたとして(あり得ないですが)本当にそれでいいんですか?そんな業界に未来があるでしょうか?一体そこで何が育つというのか。

あなたがあからさまな分かり易いエンターテイメント(亀田)を欲して、多くを語らない職人気質の(内藤)をつまらないと断言するのは、趣味嗜好もさながらに想像力の欠除による所が大きいと思います。他の人々の多くは内藤に対し「共感」しているのは何故か、あなたにはわからないかも知れないけれど。

posted by 樋口 | 2007-10-17 18:04

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

80年代プロレスがゴールデンで視聴率20%越えしていたのは事実で、その方法論自体は間違ってないのよね~興業として。
グラップラーバキはじめ、格闘漫画は全てプロレス的世界観。やられてやられて最後逆転ですよ。
古館的実況、毎度現れる「未知の強豪」(笑)

プロレス興業に強い影響を受けたと明言している石井館長のK1やPRIDEを考えても、プロレス的興業は金字塔ですよ~

posted by バルでラマ | 2007-10-17 19:06

現代プロレスとは

おっちゃんの論が正しいなら、秋山と亀田兄弟とのマッチメイクしたら、大成功しそう。
でも、視聴率も客入りも、望み薄です。
両者とも、自己演出に失敗したからです。
現代の格闘技において、これは決定的な失敗。
大衆娯楽であるなら、大衆が理解できる範囲で暴れないとね。

現代の格闘技は、もっと知的な戦略が要るのさ。
だめじゃん、つるじょあ。

posted by 関西弁は好かん | 2007-10-17 19:36

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

いや、亀田のエントリといい、ステキすぎる(笑)
ただ、あなたが猪木と肩を並べてると自分で言っちゃうのはいただけないな。

あなたのひとつひとつの文章のイカレっぷりはターザン山本氏と張ってるけど、彼の方がマメに日記を更新したり、発言している分、何かあると引きこもっちゃうあなたは負けていますよ。
その時点で、猪木と自分が同列なんて何と恐れ知らずなものか。

亀田とか秋山を単発で擁護して中途半端に批難コメントを溢れさせるくらいなら、全部を敵に回しちゃいなよ。ブログ上であなたのいう現代プロレスやるなら、答えはひとつしかないでしょ!中途半端だから、極めて正論な批難コメントしか集まらないんですよ。

在日の差別問題に口出しして他のブロガーさんとトラブって、しおらしく謝っちゃうんだから、その時点でターザンにも負けてるけどね。
何でここでキレまくらないんだろ、って不思議でしたよ。最初に突っ張ってた時、カッコよかったのにねぇ。思わず、ログを保存しちゃうくらい(笑)

このブログは猪木どころか、今の新日本の中途半端なヒールユニットくらいしか飛距離がないと思うよ。

posted by こんなもんか? | 2007-10-17 21:08

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

みなさん
ツルジョアさんが何を言いたいのかわかりますか?
答えは簡単!
イビジェカフェに行けば
過去、未来全てこのブログの事がわかります!
しかもわかりやすく!

別にイビジェカフェの回し者でもなんでもありませんが解説本としていいかな?と・・・

posted by シャーコラー@おまえらいとこだ! | 2007-10-17 21:11

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

あーあ、パクリ元のターザン山本の名前が出るとまた閉じこもるぞ

posted by   | 2007-10-17 21:37

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

演技性とかよくわからんけど、亀田とか秋山は単にスキャンダルのレベル。田代とかと同じで2ちゃんで火がついてあとはネタにされるだけ。リング上まで昇華されるほどのクォリティーは感じない。
他に人生を背負ってる選手。過剰な演出なしでも戦いがドラマになってる選手はたくさんいる。
あなたの論理だと、意図的に警察沙汰を起こして注目を浴びるのが一番手っ取り早いね。

posted by ぼっちゃん | 2007-10-17 22:31

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

書き込み再開である。
プロレスラーに引退なんかないのだ。
だからプロレス者の私もこのブログの引退を撤回する。

理由は今日豪ちゃんに不愉快きわまりない話を聞いたからだ。

私の真似をしているというつるじょあ氏が
猪木の代弁者気取りのブログ記事を書き
自分こそ唯一評論畑で現代プロレスを理解してると宣言しているというのだ。

宣言も何もそれこそ〝飛んで火に入る夏の虫〟とはお前のことだ。

バカ野郎である。これは私でなくても怒るよ。
世間を相手にそれでお金をもらって生活をしている者達全てをバカにしている。
基本的に仁義にかけなければ面白ければ何でもいいというのが私のスタンス。
だから素人ブログの面白さ自由さはそれでいい。
しかしそれは断じて評論畑の人間ではない。これはいいきろう。

たとえば、思いつきで家庭菜園でトマトを作って近所に配るのと
一年間暑さ寒さに耐えて農作物を作って世間に商品として売り、生計を立てる畑は根本的に違うのだ。
そんな当たり前の感性が身についていないのだ。
これはしょっぱい。みっともない。見苦しい。うざい。

つるじょあ氏の発想だとブログにコメントを書き込めばみんなコメンテーター畑の人間ということになるじゃないか。
みんなやくみつるだよ。
もうムチャクチャだよ。


以前にも書いたがかってに人の恋人を取るな。それだけは何度も言いたい。
なぜつるじょあ氏が私をさしおいてA・猪木の代弁者気取りなのだ?

私が知る限り猪木の気持ちがわかるのは私とジャパン女子プロレスを旗揚げした椎名勝英氏の二人なのだ。G金沢など問題外である。
椎名勝英氏が言うのなら私も何も言うことはない。黙って聞くしかないのだ。

つるじょあ氏はA・猪木をキャバ嬢と同レベルで見ている。
そうとしか思えない。
かってにキャバ嬢に惚れ込み、かってに君の気持ちはこうだよね?こうしなさい!と入れあげている。
そんな最低な客となんら変わりないのだ。
これはもう自分で自覚してもらうしかないのだ。医者でも治せないのである。
バチ当たり野郎め。地獄に堕ちろだ!

とはターザン氏も思っていないし、ここの存在も知らないだろうから
頑張ってください!!

posted by ツルジョカフェ | 2007-10-17 22:34

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

おっちゃんのような電波系素人は原則支持なので、このまま頑張ってほしいですよ!

posted by ツルジョカフェ@豪 | 2007-10-17 22:46

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

電波は基本可愛いからこそ許されるんだが
頭の中身だけがゆうこりんのハリセンボンなど誰が見たいというのか
しょこたんの顔が山田花子だったらもう完全な出オチである

posted by   | 2007-10-17 22:57

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

ありえない仮定だけどもし今から数ヶ月以内に秋山・亀田カードを組んだら
サイズや実力なんてものは無関係に視聴率・客入りという点では間違いなく大成功する
ただし、あくまで数ヶ月以内、旬を逃したらほとんど見てはない中身のないスカスカの話題性だろうけど

プロレスは一時は誰もがTVに釘付けだったのが
中身がだんだん薄くなっていき
ごまかすために中身スカスカの話題性を次々と生み出し転がしてったが
結局中身がないためそのうち飽きられた
実際今じゃ一部の狭い範囲の人気にまで落ち込んでる
最近の猪木の上手いところはワザと同じところには留まらないで
次々と話題を生み出しては使えるところを残して切り捨てていってる

総合である程度戦場を選べる秋山はともかく
ボクサーである亀田には基本的に一箇所に留まらず切り捨てていくという選択肢はない
未知の強豪もボクシングの枠の中で探してこなければいけないし
四六時中因縁を引きずって話題にすることも出来ない
ボクシングという枠がある限りボクサーとしての中身がない今の状態では
話題だけ膨らましていってもおのずと限界が来ることは判りきってたこと
正直それが来るのが予想よりも早かったけど
仮に亀2ではなく亀1が内藤と試合してよしんば勝ってたとしても
ボクシングを続けていればそう遠くないうちに今と同じ状況に陥ってたと思う

リング外はともかくリング内では中身がなく
反則や疑惑判定でしか演出できない亀田と
選手として中身を持ってたタツヨシや猪木を並べるのは明らかに間違ってる

posted by 遊里 | 2007-10-17 23:03

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

昔よくいたじゃないですか電波おじさん。
めちゃくちゃな自分の理論を誰というわけでなく叫んでいたり宇宙人の言葉を話しはじめたり・・・都市伝説になるような電波おじさん。
近くで関わりたくないけどなんかいじりたくなったりいじめたくなるような人間のダークな部分をくすぐる電波おじさん。

可愛い電波はその裏を聞きたくなりますが
リアル電波には身近に関わりたくはないというずるいスタンスですが、遠くから棒でつつtきたくなる。

俺はこういうリアル電波な人原則支持です。


ブックやのうてそれはリアル電波はずるいスタンスで原則支持です。

posted by ツルジョカフェ@豪 | 2007-10-18 00:24

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

おっちゃん、

>>亀田家に関する記事への沢山のレス、ほんまに有難う。

とか有難がってる場合じゃねーよ。
コケにされてんだよ?

おもしろタイトル考えてる暇あったら「過去のプロレス」はこんなに面白かったんだよ、ってことでも書いたら?

posted by 偽つるじょあ | 2007-10-18 01:54

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

おっちゃんは本当に「現代」が見えてるか?
失敗して衰退していった「近代」を今おきてる事に当てはめて屁理屈こねてるだけじゃねの?

おっちゃんの提唱する通りにしたらまず間違いなくどの興行も失敗するよ。未来ないよ。

プロレスにしろ総合にしろBOXにしろ。

posted by q | 2007-10-18 01:59

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

鎖で繋いでリングに登場、バスを引っ張る
これが客観的演技性
猪木を怒らせ突然ボコボコにされたのが
主観的演技性に基づく自己演出

そうです現代プロレスラーの父は猪木グレートの両アントニオです。その後遺恨試合でもすればおっちゃんの言う現代プロレスの始まりといえたかもしれません。

でも普通に毎回いい大人がリアルな遺恨作るのは興行的に無理があり長期的に発展が望めないので昭和の時点で企画倒れになりました。
現代ではそんな遺恨を単発ならまだしもゴールデンで何度も流された日にゃー苦情もきますし、第一スポンサーイメージは悪くなるのでスポンサーはつきません。
今回亀田の世界戦でもスポンサーがなかなかつかなかったのに今回のあれですからもう、ますますスポンサーは慎重にならざるおえません。

今回の亀田の世界戦もボクシングにおいておっちゃんの言う現代プロレス実践の場だったかもしれませんが結果試合が成立できなかったのでグレートアントニオ止まりです。

まずプロレスを名乗るかぎり相手の信用が絶対条件なので小川VS破壊王はイレギュラーでしかありません。イレギュラーだから際立つのであって毎回あれでは大人として馬鹿だとしか言いようがありませんし、第一やっている本人達の身が持ちません。別に望んでやったわけでもないし。

というわけで現代プロレスとは近代も現代もグレートアントニオです。

それを唯一格闘技畑で理解してるのがアントニオ猪木であり、評論畑で理解してるのがおっちゃんであり、コメンター畑ではグレートアントニオ@コメンターだけなんやで。

posted by グレートアントニオ@コメンター | 2007-10-18 02:01

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

今日も本文読まずにコメントしてやる。
有難く思え!

ってクソコメしまくったらいつか潰れないかな、ここ。

あと、秋山は勝っても龍にはならないよ。
失笑買うだけ。
へー、また何かやったんじゃねーの。ってね

秋山のボディーチェックは試合後にやった方がおっちゃんの言う「遺恨」が生まれて興行が面白くなるんじゃないですか???

posted by ^ | 2007-10-18 02:17

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

×秋山はそんな相手を水から選んだそうや。
○秋山はそんな相手を自ら選んだそうや。

レスのレベル以前に誤字多すぎ。
文章書いた後に見直しした方がいいと思うよ。

個人的に秋山の復帰は賛成派だよ。

posted by 浪速の逃犬 | 2007-10-18 07:21

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

亀田も在日スポンサーに下りられたことだし、秋山-カーンも差別を受けて来た側。
ここでおっちゃんの在日差別アングルエントリーが炸裂ですよ。

次は謝罪ナシでお願いしますw

posted by またすぐ撤回かな | 2007-10-18 08:24

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

現代プロレスに関しては、グレート氏と同意見。
なので、正直、「プロレス」という範疇で、
現代プロレスをおこなうのは至難の業。

プロレスはもう、殺されたのだからね。
だから、現代プロレスをもう、「プロレス」と
いう範疇に追い求めては行けない。ここは、
前からブログ主のおっちゃんと意見が分かれる
とこか?
現代プロレスを追い求められるのは、
巨大メディアです。複数の格闘技、いや
実況によりあらゆる勝負事が興業化することを
示した古館氏以降は、すべての勝負事で、
現代プロレス的煽りをかまし続けることが唯一
可能だからです。


posted by バルでラマ | 2007-10-18 11:03

Re:【ウナギが龍となる! 秋山が強豪デニス・カーンを指名、リング上で人生が交錯する 内藤vs亀田に続く現代プロレス】

つまらん。

スポーツ見る人間をしらけさせるね。

魂が入ってないんだよ。

posted by うなぎ | 2007-10-18 22:40

コメントする


(表示は許可制となっています)