2007年09月07日
【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
おっちゃんやで~。前々からゆうてたことやけどおっちゃんは秋山の行為は肯定されるものやとおもてます。なんでかゆうたらそれが秋山の性格やからや。前々から柔道時代からのダーティーな噂はあったやんか。それが真実かどうかはおっちゃん知らんよ。せやけどもしそれが秋山の生き方やったら、それはそれで尊重すべきやとおもう。 自己超克は本当の自己と向き合うたとき、それを克服でけるねん。上げ底した自己は本来の自己やないから、田村でも永田でもそうやけど自己超克はでけません。なんでかゆうたら、自己でない客観的な役割にコミットしてもそれやと自己が温存されてしまうからや。そやから猪木は恥をかけ、すると本当の自分が見えてくる、てゆうてるわけや。猪木も次々と様々なものに挑戦して失敗してきたのは周知の事実や。確かに恥かいたけども、そこで本当の自己と対面してそれを乗り越えてきたんやで。 秋山には秋山の尊重すべき人格があるねん。それをええ人に見せかけた本来の自己とは別の人格になりすましても、それは成長が無い。それに関係性に長けた現代人や、人は見破るよ。今の演技性は客観的演技性やのうて主観的演技性なのやから、天山のようなステレオタイプの悪役に成りすましても誰も支持せえへんよ。それよりも現代格闘技は人生の交錯なのやから、本来の自己をさらけださなあかん。そうしたら秋山は飛躍的に伸びるよ。道徳家にして本来の可能性を閉じ込めてしまうHEROSよりも、逆に開放する現代格闘技を標榜するIGFやったら秋山の真価が発揮される思うで。 なんで善人気取るねん。今の公共性は道徳やないねん、直接性と関係性なんや、電車のってみい、ガキは座りこんでネエちゃんは化粧して女子高生はおまた全開や。そんな世の中や、善人気取るよりも人をひきつけるのは直接性即ち競技性、関係性即ち演技性やないのんかい。その両者の統合が現代プロレスの理念、IGFの理念とちゃうのんかい。 秋山よ、IGFへ来い!そしていいたいことがあったらいえばいい。
posted by つるじょあ |14:37 |
イノキゲノム |
コメント(50) |
トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
(表示は許可制となっています)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/turujoa/tb_ping/32
この記事に対するコメント一覧
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
>秋山よ、IGFへ来い!そしていいたいことがあったらいえばいい。
「俺は確信犯だ。反則して何が悪いんだ」とか言うんか?
posted by おう? | 2007-09-07 14:59
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
くだらない内容だな。
もう少し考えて文章を書きなさい。
posted by 桜庭命 | 2007-09-07 15:08
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
ヒクソンに高田に負けるブック飲んでくれとお願いするのが猪木の生き方なのですね
そういうのも堂々とやればいいですよね
ハッスルや無我に選手の派遣を断られたと堂々と言えばいいのですよ
ビッグショーは来てくれなかったと言っちゃえばいいのです
posted by | 2007-09-07 15:09
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
柔道最高っ!って叫んでおきながらクリームの疑惑の渦中は「多汗症だから」とか言っておいて、バレたら「桜庭さん、すいませんでした」なんて言い訳するようなオトコに主張させる必要が今後あるの?
しょうもねえ記事読んじゃったよ。
posted by アナ | 2007-09-07 15:32
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
おっちゃん、プロレスファンはおっちゃんに包容力あるけど格闘技ファンにまでおんなじ調子だと反感買うだけだぜ。
馬鹿なエントリーしてんな。
プロレスファンとしても恥ずかしいぜ。
posted by ばかかつる | 2007-09-07 15:37
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
出たな、コメント対策、アクセス対策の両輪を担った分身及びかく乱戦術!
沈黙の後の更新ラッシュ。
本当にいつも同じパターンじゃないか!
katsuさんやHT さんの身がいくつあってもたりんだろが!
posted by リス | 2007-09-07 15:49
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
自己超克だの何だのと
だらだらと書いてあるけど
秋山の行為は肯定されるものにはつながらんよ。
間違ってる事はどうへ理屈こねても
間違ってるんだよ!!
それとも何か?
確信犯やと開き直ったら
何やってもええ言うてるんか?
posted by うざいっス | 2007-09-07 16:04
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
何をしてもそれは性格だからで肯定されるの?
じゃあ刑務所にいる人たちも犯罪を犯したのは彼らの性格だから
肯定してただちに全員釈放しないといけないね。
posted by あなた狂ってるよ | 2007-09-07 16:29
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
おまえのはどれもこれも糞ブログだけど、この記事は今まで見た中でも最悪の部類ですな。
posted by もうやめたら? | 2007-09-07 16:31
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
おう?はん
>「俺は確信犯だ。反則して何が悪いんだ」とか言うんか?
勘違いせんといてな。反則は許されることや無いよ。せやけど道徳遵守しても盛り上がることは無いよ。例えば「俺は在日として差別されてきた。そのとき思った、どんな手を使っても成り上がってやると!」男っぷりも上がるやろ。
絶望はん
>正直に聞いちゃったといえば聞いちゃったと告白した村○社長
>本来の自己をさらけ出して盗○しちゃったマーシーや植○教授
観衆を想定してない単なる暴走やないか。
>ええ人に見せかけた本来の自己とは別の人格になりすまして
>株を買わせた羽○研二
別人格やからあかんやろ(笑点)。
アナはん
>クリームの疑惑の渦中は「多汗症だから」とか言っておいて、
>バレたら「桜庭さん、すいませんでした」なんて言い訳
多汗症とすいませんは成り立つやないか。多汗症やからええとおもたけど認識が甘かった、故意に塗ったわけちゃうから、筋とおってるがな。
>主張させる必要が今後あるの?
あるよ、あいつは可能性秘めてるよ。ただ善人ぶってるからボロがでるねん。今は道徳は衰退してるから、アンチヒーローでもありやで。昔やったらKIDなんてチンピラや。
ばかはん
>格闘技ファンにまでおんなじ調子だと反感買うだけだぜ。
おっちゃんは包容力に甘えてるわけや無いよ、いつも語ることは社会科学の理論に即した論理的な主張やから。
うざいっス
>自己超克だの何だのとだらだらと書いてあるけど
>秋山の行為は肯定されるものにはつながらんよ。
道徳的にはそうやろうな。
>間違ってる事はどうへ理屈こねても間違ってるんだよ!!
その基準は道徳やろ。道徳は現代においては相対化された価値観や。
>それとも何か?確信犯やと開き直ったら
>何やってもええ言うてるんか?
ええか、秋山が道徳的に認められつつ人格的に生きようとしても無理がでる、それは論理的に成立せえへん。闘魂よりも道徳を強いる古い前田HEROSよりも、IGFが向いてるで、てゆうてるねん。反則は許されることや無いよ。
ほな。
posted by つるじょあ | 2007-09-07 16:53
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
ヌルヌルクリーム→生き方?性格?人格?
狂ってんの?
あれが肯定されるのが現代プロレスであり、IGFっていうなら誰も参戦せんわ!
posted by 笑 | 2007-09-07 17:05
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
タイトルに誘われてこのブログを読んだが、時間のロスだった。
ヌル山が参加するんだったら、クリーム何でもありの「ヌルヌル選手権」や、「イカサマ確信犯選手権」の開催かな。
おっちゃん、ガンバッテな ~ 。
posted by マジ屋 | 2007-09-07 17:32
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
笑はん
>あれが肯定されるのが現代プロレスであり、
>IGFっていうなら誰も参戦せんわ!
ええか、よう聞けよ、秋山はまず本人の意思であれ主催者側の意図でアレ、道徳的人間としての成功を目指してる。せやけど国家規模の共同性があった近代社会では通用しても、これからの時代では通用せえへんねん。共同体から道徳が、一神教から倫理が生じる。近代的共同体が衰退した今、道徳的であることで世間から賞賛されることはないよ。今の社会が希求してるのは、スカッとさしてくれる直接性と、今ここを楽しませてくれる関係性を持ったもんや。英雄像は近代社会と現代社会では異なるねん。それで秋山は道徳的であろうとするから逆に反道徳的に振舞うと逸脱したとして過剰に非難されることになる。子供つれてくる、今度銭もうけたら韓国人の皆さんも呼びたい、こんな道徳的人間の反道徳的行為に皆がそのギャップからこれだけ非難してるねん。「ゆうてることとやってることとえらい違うやないか」て。せやけど小川もゆうてる通り、悪役の方が自由に振舞えるねん。「オラオラオラ、目を覚ましてください!」こんな態度やけど皆に受け入れられたやんか。それは道徳的やのうて自己に正直に生きてるからやないか。秋山も自己に忠実に生きる男やったら、クリーム云々でこれだけ叩かれることもないし、また謝罪文とか老人ホームいったとか苦労することもないねん。これからも道徳的であろうとしたら益々苦労することになるし、ボロもでてやりにくうなるやろう。それより正直に生きた方がええねん。無理せんと秋山らしく生きたらええやんか。おっちゃんが言いたいのはそうゆうことでな、反則OKとかIGFでもクリーム使え、てゆうてるわけやないよ。
ほな。
posted by つるじょあ | 2007-09-07 18:11
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
つるじょあはん
>「俺は在日として差別されてきた。そのとき思った、
>どんな手を使っても成り上がってやると!」
観衆を想定してない単なる暴走やないか。
>「オラオラオラ、目を覚ましてください!」こんな態度やけど皆に受け入れられたやんか。
みんなじゃありません。
一部のプロレスファンにだけです。
一般人はそんな出来事自体知りません。
>秋山も自己に忠実に生きる男やったら
「負けたくないし、バレないと思ったからクリーム塗った。桜庭が抗議してたからこれ以上しゃべられないように殴り続けた。」
罪の意識も反省もなしで格闘界永久追放もありうるね
麻薬で捕まったやつ同様、プロレス界なら拾ってやるの?
posted by じょびじょば | 2007-09-07 19:16
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
じょびじょばはん
>観衆を想定してない単なる暴走やないか。
どこが暴走やねん。違和感ある人間の実存と切り離された空虚な道徳的人間よりも本音で戦ったらリアリティあって人は惹かれるよ。
>みんなじゃありません。一部のプロレスファンにだけです。
>一般人はそんな出来事自体知りません。
vs橋本戦の視聴率しってるのやろか?あのころは小川には亀田ほどやないけどもある程度注目集まったやないか。それにな、本音で戦うことが今の時代は求められてるんよ。おっちゃんはそれをゆうてるんよ。
>「負けたくないし、バレないと思ったからクリーム塗った。
>桜庭が抗議してたからこれ以上しゃべられないように殴り続けた。」
故意でやったて秋山ゆうたんか?口止めで殴ったゆうんか?ソース出してくれ。
>麻薬で捕まったやつ同様、プロレス界なら拾ってやるの?
麻薬でも引ったくりでも確かに許されることや無いよ。せやけどまた機会あげたってもええやないか。人は変われるんや、物事は因果的にみなあかんで。
ほな。
posted by つるじょあ | 2007-09-07 19:29
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
プロレスラーは観客のために戦うもの
それが観客を意識した試合になる
>どんな手を使っても成り上がってやると!
これは100%自分のため
こんなやつにプロレスラーは務まらない
>本音で戦うことが今の時代は求められてるんよ。おっちゃんはそれをゆうてるんよ。
本音とパフォーマンスのコメントも見分けられない人が言っても説得力無いね
posted by A | 2007-09-07 19:37
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
>反則OKとかIGFでもクリーム使え、てゆうてるわけやないよ。
>秋山の行為は肯定されるものやとおもてます
いったいどっちなんや、おっちゃん?
まあ、秋山問題に関してはキリが無いし、おっちゃんが語れば語るほど荒れそうだが。
批判承知で言えば「勉強も運動もしっかりやりなさい」「夢と目標を持ちなさい」なんて子供のヒーローとして道徳を語っていた昔のレスラーも好きだがなあ。
posted by katsu | 2007-09-07 19:54
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
いいんじゃない?
ヌルヌルキャラ。
秋山は、所詮そうゆう人なんだから、
そうゆう人として受け止めれば何とも思わない。
ケロっとした顔して試合やっちゃえばいいじゃん。別に。
逆に見たいよ、批判されながらブーイングの中戦う絵が。
そっちの方がおもしろいじゃん。
posted by クリーミーボーイ | 2007-09-07 20:31
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
>例えば「俺は在日として差別されてきた。そのとき思った、どんな手を使っても成り上がってやると!」男っぷりも上がるやろ。
少なくともこの記述で気分を害した人に謝罪しろよ。
みんなが読める公のブログなんだから。
この書き込みは絶対にスルーするなよ。
おまえの人間性が問われてるんだ。
posted by 無視は許さんぞ | 2007-09-07 20:37
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
はぁ・・・相変わらずくだらねぇプログだな・・
毎回、格闘技の話し出して必ず無理ありプロレスネタになるし・・・毎回一緒ジャン・・
posted by おぽーん | 2007-09-07 20:38
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
はい、私はエリート意識と差別意識のかたまりです。
posted by つるじょあ心の声 | 2007-09-07 20:40
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
無視は許さんぞ
>少なくともこの記述で気分を害した人に謝罪しろよ。
みんなが読める公のブログなんだから。
この書き込みは絶対にスルーするなよ。
おまえの人間性が問われてるんだ。
そうゆうこと言うヤツ程、案外差別とかするんだよ。
posted by 無視してもいいよ | 2007-09-07 20:41
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
おっちゃんのブログになんでノアの秋山かと思ったら、ドジョウの秋山だったとは・・・。
今まで、おっちゃんのブログを読んでいて、まあ、毎度よくわからなかったんだけど、今日は本当に参りました・・・・。
まだ、単純馬鹿でプロレスにもリアルがあると信じている自分のほうが幸せです。というか、幸せだったよ。IGFにドジョウが来るなら、もう、プロレス見ないよ。本当に。
posted by ベアナックル | 2007-09-07 20:45
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
秋山問題に触れてしまったせいで荒れてますね。
おっちゃんの説明がいまいち一貫性を欠くように思えてしまうのは、「秋山が桜庭戦で行った反則行為」この一点に対するおっちゃんの見解をちゃんと示さずに(示されているのかもしれませんが不十分かと思います)、秋山の生き方だだとか現代社会の英雄像だとかに話を拡散させてしまっているからではないでしょうか。
秋山の今後の生き方をおっちゃんなりに肯定することによって、「桜庭戦の反則」が肯定されたかのようにとられている読者の方がいるでしょう?
たとえば、「少なくともあの日あのリングの上で行われた試合において、秋山の反則行為は決して許されるものではなかった」と最初に明言した上で、今後秋山が選手として活動を続けていくならば…と理論を展開したならもう少し、秋山を快く思わない方も受け入れやすかったのではないかと思います。
まあそれでも秋山を決して許せないという方はいらっしゃるでしょうが。
あと、確かに道徳とは他者との関係の中で成り立つ相対的な価値観ではありますが、ある事柄に対し「間違っている」と主張する相手に対しそれを回答として提示することは、一見理論的に見えてその実、おっちゃんの方から理論的な議論を放棄してしまうことになりはしませんか? 少なくとももうそこから先に議論は発展していかないでしょう。もちろん「間違ってるものは間違ってるんだよ!」というのは決して理論的な主張ではありませんが、おっちゃんの回答も「それを言っちゃあ…」の類の発言ではないでしょうか。
あと、たしかに在日云々に関しては失言ですね。
posted by hiro | 2007-09-07 21:28
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
結局文削除…。
ますます底が浅いのがばれましたな。
posted by お前キモイ | 2007-09-07 23:02
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
近代か現代かよくわからないが何とかプロレスの何とかと言うブログの次の記述である。
↑
すごい怒りよう…。
posted by つるよ謝罪せよ | 2007-09-07 23:14
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
お得意の「論理的」な説明をしろ。
posted by 非常識 | 2007-09-07 23:22
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
他のブログの事はあまり記したくないが、信じられない記述を見てしまった。
近代か現代かよくわからないが何とかプロレスの何とかと言うブログの次の記述である。
『例えば「俺は在日として差別されてきた。そのとき思った、どんな手を使っても成り上が
ってやると!」男っぷりも上がるやろ。』
以上の記述である。
私たち在日の大部分の人間は、差別が言い訳に成らない生き方を模索して来た。
差別されたから暴力団になっていい理由等ない。
差別されたから少々の悪い事をしてもいい。
そんな考えや言い訳が嫌で、後ろ指差されないように生きて来たつもりである。
私の父もならず者の一人であったが、その理由を差別のせいにした事等一度も無い。
秋山のような天に唾吐く行為と在日だから差別されたと何故関連づけるのか?
何を考えてこんな記述を記したのか意味不明であるが、ふざけんな…の一言である。
一度是非お会いして、真意を問いただしたいものだ。
その記述はさきほど見た際見当たらなかったが、削除するよりも真意が聞きたい。
2チャンネルで見るどんな罵詈雑言よりも、腹立たしく許せない記述だと私は思っている。
posted by コピペ | 2007-09-07 23:30
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
おい!つる!!
おまえは一体何をやってんだ?
下の毛が生える前に髪の毛が全部抜け落ちてしまったんだよな(爆笑)
いや、つい思い出して笑ってしまってすまん。
おまえは成績も悪く、運動神経も無く、外観も性格も悪くいつもイヂメにあってたけどな。
だからといって友達欲しさに変な事を書いて注目を浴びるような事をして良いなんて、先生は一度も教えた事はないぞ。
他の立派なブログでもおまえの事が痛烈に批判されているぞ。
ダニとかいうバカはおまえの唯一の友達か?
二人揃って明日から町内のゴミ拾い=無期限奉仕活動を命ずる。
終わったらバケツを持って立ってなさい!!
posted by つるの元担任 | 2007-09-07 23:34
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
なんとなくですけどつるじょあさんの考え方の土台と他のコメント書かれてる人の土台が違っちゃってることで誤解が生じてるんじゃないでしょうか?
つるじょあさんは昔のプロレスの世界で話をしてるみたいですけど、今の格闘技界ってそこまで演技(関係性ってやつですか?)ありきではないでしょ?現実にあるかどうかは別として、ファンはそこに演技が無いことを期待っていうか、基本的には無いと考えて楽しんでるんじゃないでしょうか?
ヒールがパイプ椅子で殴ったりするプロレスなら反則技も演出としてOKだろうし、客も受け入れるだろうけど、K-1やらPRIDEやらでいきなりパイプ椅子使ったら客も実況も固まるだろうねってこと。もう話の土台が違う。
あと公共性やら関係性やら直接性やら頭良さそうに見える言葉を意味無く使おうとしないほうがいいのになぁと思いました。
posted by 0970 | 2007-09-07 23:57
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
悪いこと言わないから、もうやめなって。
頼むからやめなって。
つーかスポナビもやめさせればいいのに。
posted by ほんとやめろって | 2007-09-08 00:14
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
つるじょあ氏を擁護するつもりはありませんが…。
>他のブログの事はあまり記したくないが、信じられない記述を見てしまった。
つるじょあ氏の発言内容はともかく、このブログにはコメント欄も
あるんだからこちらに書けばいいのにと思うのは私だけでしょうか?
一度お会いして云々なんて言わなくてもここで議論は可能なのに。
>近代か現代かよくわからないが何とかプロレスの何とかと言うブログの次の記述である。
つるじょあ氏の発言と次元は違いますが、これもかなり失礼な表現の
ように感じます。
posted by HT | 2007-09-08 00:17
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
こんな煽り場と化してるところでマジレスできないよ
posted by | 2007-09-08 00:25
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
>vs橋本戦の視聴率しってるのやろか?
>あのころは小川には亀田ほどやないけどもある程度注目集まったやないか。
3銃士の知名度あってのことだ
一時期噂のあった長州や川田のMMA参戦だって実現していれば
数字は取れたと思う(どう評価されるかは別として)
小川vs橋本だって橋本の進退への興味がほとんどだった
分析力がないのか、あえて無視しているのか知らないが
本当に都合のいい表面しか見ない人だな
posted by KEN | 2007-09-08 00:34
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
HTさん
>一度お会いして云々なんて言わなくてもここで議論は可能なのに。
ハゲじょあと議論なんて無理ですよw
人の意見を聞こうとしないダダっ子レベルですから。
posted by | 2007-09-08 00:36
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
>つるじょあ氏の発言内容はともかく、このブログにはコメント欄もあるんだからこちらに書けばいいのにと思うのは私だけでしょうか?
それこそ勝手に異人伝名乗る連中たちで収拾つかなくなる事とか、つるじょあとの意味の無い議論になるの分かってるけどね。異人伝だってこんな所に来たくないでしょう。
つるは今回の件ではきっちりと謝罪した方がいい。
2ちゃんではないんだから、もう少し公共性身に付けてちゃんと謝罪して欲しい。
posted by レ | 2007-09-08 01:52
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
>近代か現代かよくわからないが何とかプロレスの何とかと言うブログの次の記述である。
つるじょあ氏の発言と次元は違いますが、これもかなり失礼な表現のように感じます。
↑
あまりにも失礼な事書かれたら失礼な事くらい書き返すでしょうに。HTさんの翻訳には助かってるけど、今回は揚げ足とりになってる気が…。
タイトルどころでなく自分たちの存在そのものをあんな形で書かれたらね。
俺らみたいな半分つるをからかって楽しんでる連中はつるの発言を笑うだけだけど、実際、つるの失言で不快になったりする人は多いんじゃないのかな…。
在日発言以前に他のブログの人たちを似非評論家とか、いろいろ挑発もしてたし、もう少し、それこそ社会性を身に付けなければいけないよ。でなければ止めるべきだよ。
posted by サタン | 2007-09-08 02:11
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
言い忘れ(苦笑点)
たとえば火をつけろ発言だって、実際に放火されて家を失った人たちが読んだら、俺らが苦笑いしながら「何バカな事いってんだ」とか思うのと違って、本当に不快になる人いると思うよ。
在日発言にしたって火をつけろにしたってもう少しスポナビという場所を考えなくちゃ。
おっちゃんのブログやっぱり無くなって欲しくないからね。
posted by サタン | 2007-09-08 02:34
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
偉人伝はコメント欄ないから、おっちゃんの方がマシだわな。
エログッズ売りのweb新の阿保となかよしこよしだし。
・・・・って思ってんのに文章消してにげちゃうのかよ、おっちゃんは(笑
posted by 666 | 2007-09-08 03:16
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
おっちゃんはフィッシングされてきた奴らと遊ぶのが目的だから米欄閉じるなんてありえない
posted by あ | 2007-09-08 05:37
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
>あまりにも失礼な事書かれたら失礼な事くらい書き返すでしょうに。HTさんの翻訳には助かってるけど、今回は揚げ足とりになってる気が…。
私も、つるじょあ氏の発言に不快感を表明したことがあるし、心情的には
理解できるのですが、そうすべきではないと私は思っています。
揚げ足取りのように見えてしまっているなら残念です。
結構言葉を選んで気をつかって書いたつもりだったので少し悲しい。。。
posted by HT | 2007-09-08 08:54
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
>私も、つるじょあ氏の発言に不快感を表明したことがあるし、心情的には理解できるのですが、そうすべきではないと私は思っています。
HTさん含め、僕らが、つるじょあの挑発に乗って感じた不快感と、異人伝の人が自分の国籍の事で無神経な事書かれた不快感とは比べ物にはならないと思うよ…。
それは絶対に違うと思う。
僕も軽くだけど障害手帳を持ってる。一応勤めもこなしてるし障害を持ってる事を気にする事も無くなってる。けど一度、つるじょあが障害者の事に対して発言されたとき、ものすごく嫌な気分になった。
もう一度言うね、つるじょあの普段の言葉遣いや態度で不快になるのとは意味が違うんだよ。
心情的には理解出来るって事は簡単にいうものじゃないと思うよ。
僕はそれら含めてつるじょあのこのブログやコメント欄面白いと思うし、HTさんにも色々と翻訳や説明(笑)で感謝してます。
だからこそつるじょあには人を不快にさせた傷つけた事に対してしっかりと対応して欲しいのです。
posted by jt | 2007-09-08 09:18
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
>心情的には理解出来るって事は簡単にいうものじゃないと思うよ。
簡単に言っているつもりはありません。
また不快感を比較したり同列に扱う意図もありません。
勿論今回の行為を肯定するわけでも、それ自体について
語っているつもりもありません。
理解していただけなかったのは残念ですが、私の考えは
これまでに書いた通りです。
posted by HT | 2007-09-08 10:11
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
やっぱりこんな事態に・・・
異人さんの前に
>おまえもふざけて書いてるけど、その発言がどんなこといってんのか知ってるのか?
法律無かったらおまえ殺してるぞ。
こんな苦情も来てるんですよね。
もっと心情とか理解して慎重に行かないと。
posted by katsu | 2007-09-08 11:02
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
>おまえもふざけて書いてるけど、その発言がどんなこといってんのか知ってるのか?
>法律無かったらおまえ殺してるぞ。
おっちゃん理論で言えばそれはそれでリアルだということじゃない
刑務所もありとか書いてるんだから自分がリアルにコロされるのもありだろ
posted by | 2007-09-08 13:26
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
にげじょあ
posted by | 2007-09-08 20:01
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
秋山はノアに不満があるから
言うべきことは言ったんだと思う。
posted by L | 2007-09-13 06:22
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
秋山はノアでストレス溜るから
禿げてきたんだと思う
posted by R | 2007-09-14 20:14
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
秋山は女の下着に影響されて何気に色っぽいタイツにしたんだと思う。
posted by RR | 2007-09-15 08:20
Re:【秋山よ、いいたいことは言えばいい 現代プロレスへの誘い】
秋山は(小橋不在で)団体内にライバルがいないから
弱い者いじめみたいな後輩いびりしかすることないんだと思う。
posted by L⇔R | 2007-09-16 15:09


