2008年05月13日

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

おっちゃんやで~。

端的に亀田を称賛したり非難したりする一般的観衆は、亀田の手の平で踊らされてることに無自覚な無垢なお客さんやからそれはええとして、ここで指摘したいのは価値観から離れて冷静に亀田の優秀さを認めてる人間による、現所属ジムからの離脱を肯定する意見や。

類稀なる資質を持った現代の英雄亀田家が所属ジムによって押さえつけられてたのは事実や。せやけど離脱したからゆうて、野に放たれた虎がまた咆哮するかとおもてたらそれは楽観的やと思う。なんでかゆうたら彼らを押さえつけてるのはジムを越えた協会やからや。

クラブ制度によって肥大化した権限を確保してる協会は、その体制の維持の為にそれを脅かす関係者をその権限で自由に取り除いてしまうねん。こうしてジム所属の強制による選手の拘束と、選手の移籍における高額な移籍金の発生による移籍の困難さと、多額の加盟料による新規ジムの加盟への敷居の高さと、ジムの会長職を世襲制にすることによる純血主義によって、新陳代謝を回避するねん。

近代社会の世間ゆう幻想の価値観を引き合いに出して、選手個々人の伸ばすべき個性を押さえつけ没個性的な選手を量産していく協会。その結果チャンピオンがこれだけそろってるにも拘らず絶望的な不人気や。以上を踏まえるとほんまに現所属ジムから離脱したからゆうて、それでええとおもうか?

繰り返しゆうとな、亀田の態度に対して価値観に基づいて批判してる人間におっちゃんは話しかけてるのとちゃうねん、それは大事なお客さんやからそれでええねん。怒ったり時には感心したりして一喜一憂してるから銭おとしてくれるねん。そういった価値観から離れて客観的に亀田のジム離脱を肯定してる人間におっちゃんは話しかけてるのやで。

世間は各々の共同体によって理由は異なるけども、亀田のパフォーマンスを求めてるねん。そやからあれだけ世間を巻き込んで注目浴びたんや。世間は今競技自体やのうて、それを意味づけする関係性、すなわち演技性を求めてるねん。亀田家の自己演出は、近代の古くさい共同体の論理を越えて諸共同体を横断してたんや。

新ジムに移籍しても体制は温存されてるから亀田の苦戦は続くよ。これからも結果的にはボクシング上昇のために体制打破の問題提起をしていくことになるのやろうけど、そない社会闘争にコストかけんと自由に表現して欲しかったなあ。おっちゃんはかつてゆうた、敵は三方にあり、それは対戦相手と世間とそして体制や。

ほなな。

posted by つるじょあ |14:28 | その他 | コメント(24) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL: (表示は許可制となっています)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/turujoa/tb_ping/124
この記事に対するコメント一覧
『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

亀田一家の擁護/批判は置いといて、日本のボクシング界の閉鎖性については同意かな。

おっちゃん、今回はまともじゃん。

posted by ま | 2008-05-13 15:06

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

まはん、まいど!

>おっちゃん、今回はまともじゃん。
おっちゃんはいつもまともやで!

ほなな。

posted by つるじょあ | 2008-05-13 20:33

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

亀田に真の実力があればすべてうまくいくし今の状況はない。ボクシングは茶番劇ではない。

posted by G | 2008-05-13 22:29

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

Gはん、まいど!

>亀田に真の実力があればすべてうまくいく
実力発揮して高い競技性で今日本にはようけチャンピオンいてるけど、興行としてうまく行ってるか?

>ボクシングは茶番劇ではない。
ボクシングは単なる競技とちゃうねん、お客さん呼んでなんぼやねん。それを茶番劇ゆうのやったら、ボクシングは茶番劇で結構や。マニアの求める高尚さでは1円にもならへんよ。

ほなな。

posted by つるじょあ | 2008-05-13 23:21

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

昨年の内藤vs大毅戦のおかげで興毅の仇討ちなんて最高のストーリーが生まれたにもかかわらず興毅は何で何も言わないんだろ?
それどころか内藤との接触をさけてるし、なんのつもりなんだろうね?
内藤は内藤で「来るなら来れば?」のスタンスを崩さないし。

まぁ相性的に考えれば興毅の勝機がかなり低いのは明白だから逃げてるのかな?

おっちゃんはどう思うよ?

posted by やま | 2008-05-14 12:35

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

記事のタイトルが北斗の拳の次回予告くさい。

posted by あ | 2008-05-14 13:13

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

>ボクシングは単なる競技とちゃうねん、お客さん呼んでなんぼやねん

亀田が客を呼べているか?純粋な集客力なら長谷川、内藤、坂田のほうが上だよ。

>それを茶番劇ゆうのやったら、ボクシングは茶番劇で結構や。

いや困るね。昔、君の好きそうな「当たりもしない飛び膝」や「当たってるように見える後ろ回し蹴り」でのKOシーンが売りの茶番劇があったが、短命に終わった。

茶番劇というのは、一時的に注目されても長くは続かないものだ。ボクシングが数百年も連綿と継続してきたのも、演技性より高い競技性を重視してきたからだよ。

亀田の集客力の低下は、TBSの誇大広告に釣られて試合を見た世間が「なんや、たいしたことないやん」と気づいただけのこと。

つまり亀田の注目度は近場の火事と一緒。とりあえず気になるから見る。だけどわざわざ電車に乗ったり金払ってまで見ようとは思わない。

君の支持する高い演技性も品が良ければ世間も付いていくが、あまりにも下品なため世間も引く。よってスポンサーも離れる。

スポンサーなし集客力なし。経費は並みのボクサー以上。そりゃ悪名高い協栄さえ見切るはな。

デビュー前から他のボクサーが羨むほど宣伝してもらい、これで実力さえあれば今頃スパースターなのに・・・きみの求める演技性では1円にもなれへんよ。





posted by まさ | 2008-05-14 13:28

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

ボクシングをよく知らないプロレスファンがかってなことを言ってはいけない。ボクシングもショービジネスであることは否定しない。だが競技性を第一に売りにしてるしファンもそれを求めている。演技性だけの亀兄弟の人気の低下がそれを証明している。スポーツは競技性で魅せなければ意味がないし、演技性やパフォーマンスもショーである以上否定はしないがそれだけではお茶の間ファンでさえ納得しない。プロレスとは根本的に違う。昔の猪木のプロレスや異種格闘技戦が人気を得たのは多くの人が競技性の高いガチだと信じてたしプロレスラーは競技性においても優れているイメージを猪木が構築したから。つまり昔のプロレスファンでさえ競技性を求めた。ただ総合などの出現によりフェイクであることがばれたので低迷しただけのこと。ウィリー戦も今みればただのおっさんの戯れで深夜番組にも放送されない。

posted by G | 2008-05-14 23:19

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

まー単純に強くないやつがえらそうにパフォーマンスしてるショーだれがみんねんて言う話。プロレスもみんなガチもしくはガチでやっても強いというイメージがあったから人気があった。総合でぼこられた弱いイメージの永田のプロレスパフォーマンスは痛すぎるわ。プロレスは別物として考えれば別だが・・・

posted by バン | 2008-05-14 23:37

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

おっちゃんの理論からすると、亀田一家はボクシング上昇、体制打破の為に計算でパフォーマンスをしてた訳ですよね?
もし、そうなのであれば現在の状況もある程度は想定の範囲内なのではないでしょうか。
高い志でリスクの高いパフォーマンスをして、結果が伴わなかっただけのことですよね。
組織を変えようとして、失敗した人の話なんてどこにでもよく有る話です。
まだ組織を変えたいとか言う志をもって続けるのなら、やり方を変えて頑張ったら良いだけですよ。
お世辞にも今までのやり方が効果的とは思えないので。

posted by CB | 2008-05-15 21:14

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

オレ、格闘技全般に疎いんだけど。
強さうんぬんよりも、見た目も大きいと思う。
170cm足らず、50kgくらいの小男が大口を叩いても、まるで昔のミゼット・プロレスを見ているようなw。
レフリーの方が背が高く、ヒールを履いたラウンド・ガールの方がガタイが良く映る。
日本人も少しずつ大きくなってるのだから、もう少し階級を上げてくれないものかな。
出川と岡村の喧嘩を見てる感じかな(面白いけど)。
プロレスや総合だと中量級を含めて、見た目で迫力があるように思う。
170cmそこそこの一相撲ファンの戯言でしたw。

posted by 場違い | 2008-05-16 09:31

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

ボクシングの競技性を何よりも重んじる人達と低迷しているボクシング界を救うのは亀田一家だと主張する人達がこれだけ意見を飛ばしあい、全国紙の記事でも試合に関すること以外で載っちゃうようなボクシング選手ってなんだかんだで亀田しかいないんじゃないのかな?とにかく、この亀田一家というあまりにも大きなインパクトを残し、世間を騒がせた存在に、みんなてんてこまいになってしまっているんだよ。ブログ主さんのような人も含めて。個人的にはもう見たくない一家だけど、色んな意味ですごいことをしたんだと思っていますわ。

posted by SS | 2008-05-16 10:37

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

亀田の実力ではなくマスコミが不良親子をむりやり祭りあげただけのこと

posted by zack | 2008-05-16 16:36

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

やまはん、まいど!

>昨年の内藤vs大毅戦のおかげで興毅の
>仇討ちなんて最高のストーリーが生まれた
せやろ?実現したらえらい注目されるやろうな。

>にもかかわらず興毅は何で何も言わないんだろ?
それは今回おっちゃんが答えてることやけど、今は内藤所の騒ぎとちゃうやんか。所属するジムすら決まってへんのが実情や。選手個々人の個性を生かす所か既得権益確保のために逆に押さえつけられてるねん。

まさはん、まいど!

>亀田が客を呼べているか?純粋な集客力なら
>長谷川、内藤、坂田のほうが上だよ。
長谷川や坂田は世間では無名やで。銭になるわけないやろ。内藤は亀田のお陰で有名になっただけや。

>ボクシングが数百年も連綿と継続してきたのも、
>演技性より高い競技性を重視してきたからだよ。
これは社会的文脈を無視した物言いでな、数百年のボクシングを人括りにすること自体むりがあんねん。

>亀田の集客力の低下は、TBSの誇大広告に
>釣られて試合を見た世間が「なんや、たいした
>ことないやん」と気づいただけのこと。
誇大広告だけであれだけ注目集められるのやったらTV局もガンガン広告してスター排出するよ。あれだけ注目が持続して今も注目されてるのは亀田の自己演出が優れてるからや。

つづきはあとや。

posted by つるじょあ | 2008-05-17 02:48

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

まさはん、まいど!

>君の支持する高い演技性も品が良ければ世間も
>付いていくが、あまりにも下品なため世間も引く。
>よってスポンサーも離れる。
品の良さってなんやろ?それは近代的な品の良さやと思う。例えば昔は父親や年配者を敬ってたやんか。これはな、近代は国民的合意達成の為に努力することがええことやったから、父親や近所の爺さんは世間を後ろ盾に世間の代理人として振舞えたからや。世間を後ろ盾にしてたからこそ怒れたし、それに説得力があったんや。昔の親父は怖かったし、近所の爺さんにどつかれたりしたもんや。せやけどこれは社会が一枚岩やったからこそできたことでな、今は共同体は散在してるから父親の後ろ盾になるのはローカルな会社や。そんな無関係なローカルな会社の代理人に誰が尊敬の念持つねん。しかも自らの人生楽しむこともせんとあくせく働いて日曜ゴロゴロしてたら尊敬所か粗大ごみや。そら敬えるわけないやろ。近所の爺さんも今コンビニにたむろしてる若者に怒ってみい、世間の後ろ盾がないからボコられるで。亀田は敬語使わんから品がない、てゆうのは近代的物言いでな、古い世代は怒り、若い世代は支持する、この幅広い世代から注目されて非難と称賛を浴びるのが現代的英雄やねん。完全に社会に反目されるようなことやったら世間もスポンサーも離れるけども、そのギリギリの所で立ち回るんが亀田なんや。

>きみの求める演技性では1円にもなれへんよ。
なあ、まさはん、よう聞いてな。ええか、長谷川ってしってるか?新井田てしってるか?坂田てしってるか?イーグルてしってるか?川嶋ってしってるか?亀田と戦う前の内藤しってたか?世間は誰もしらんやんか。世界チャンピオンやで?知られてるのは最近では亀田・内藤ぐらいやろ。あんたはボクシング好きやからしってるだけでな、世間は誰もしらへんねん。知名度もないのに銭になるわけないやんか。後発の総合格闘技やK-1にすら負けて変わらなあかんのに、相変わらず昔のままでやってるやろ?プロレスもみてみい、中邑や小橋なんて誰もしらんよ。マニアのあんたは今のボクシングが変わることは苦痛かもしれへんけどな、ボクシングが上昇する為にはかわらなあかんねん。

つづきはあとや。

posted by つるじょあ | 2008-05-17 03:20

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

Gはん、まいど!

>ボクシングもショービジネスであることは否定しない。
せやろ、おっちゃんのゆうてること間違ってないやろ?

>競技性を第一に売りにしてるしファンもそれを求めて
>いる。演技性だけの亀兄弟の人気の低下がそれを
>証明している。
勘違いしたらあかんで、おっちゃんは競技性を不必要としてないがしろにしてるわけとちゃうねん。改めてゆうとな、現代格闘エンターテイメントの理念は競技性と演技性の統合なんや。強さを自己演出が求められてるねん。このことは戦いの二義性を意味するねん。つまり対戦相手との戦いと、お客さんとの戦いや。今のボクシングにお客さんとの戦いを想定して戦ってるもんがどれだけいてるやろうか?長谷川穂積ゆうボクサーがいてる。あいつは強いし、またKO狙いでお客さんを湧かせようとしてる。せやけど演出としてはレベルが低すぎるねん。そんなんで世間注目するやろか?長谷川は没個性的で素朴な兄ちゃんや。ただ強いだけではあかんねん。

>スポーツは競技性で魅せなければ意味がないし、
>演技性やパフォーマンスもショーである以上否定は
>しないがそれだけではお茶の間ファンでさえ納得しない。
わかってるやんか。全くその通りですわ。

>昔のプロレスファンでさえ競技性を求めた。
全くおっちゃんと同意見ですわ。近代は客観的競技性と客観的演技性、今は主観的競技性と主観的演技性ですわ。客観的なもんは身体外部の作られたもんでな、主観的なもんは身体内部のほんまもんですわ。かつては見せかけで通用してたのやけど、今は通用せえへんから両者を高めて統合せなあかんねん。

亀田に競技性が必要なことはおっちゃん昔からゆうてたで。それは亀田自身が痛切に感じてることや。片手落ちやからランダエダ戦から閉塞したのも事実や。せやけど亀田はまだまだ若いし素質としても競技性の上昇の可能性はあるやんか。それに加えて類稀なる演技性を持ってるねん。それに比較したら他のボクサーはなんや?自己演出することの必要性すら理解してへんやないか。世界チャンピオンやのにバイトせな生活できんかった内藤に、亀田を馬鹿にする資格なんてないよ。亀田の問題は2階から3階へ上がるためのものやけど、他のボクサーは2階にすらあがれてないのやで。

つづきはあとや。

posted by つるじょあ | 2008-05-17 03:36

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

CBはん、まいど!

>おっちゃんの理論からすると、亀田一家は
>ボクシング上昇、体制打破の為に計算で
>パフォーマンスをしてた訳ですよね?
ちゃうちゃう、それは結果論であってあいつらは自らの成功だけを追ってるにきまってるやんか。

>もし、そうなのであれば現在の状況もある
>程度は想定の範囲内なのではないでしょうか。
してるわけないやんか、やりにくうてしゃあないとおもうで。

場違いはん、まいど!

>強さうんぬんよりも、見た目も大きいと思う。
>170cm足らず、50kgくらいの小男が大口を
>叩いても、まるで昔のミゼット・プロレスを
>見ているようなw。
藤原紀香にインタビュー受けてた朝日昇思い出すなあ(笑点)。せやけどそれは違うとおもう。大きさから来る効果もあるけどもそれは副次的なものでな、大切なのは自己演出なんや。なんぼ見た目が可愛らしくても中身がつまらんかったらすぐ飽きてしまうやんか。逆に少々崩れててもコミュニケーションに魅力あったら付き合うやろ?今は関係性に鋭敏な時代やから、高身長・高収入・高学歴やからゆうてもてる時代とちゃうよ。

>170cmそこそこの一相撲ファンの戯言でしたw。
これからもおもったことあったらなんでもかきこんでな。

SSはん、まいど!

>全国紙の記事でも試合に関すること
>以外で載っちゃうようなボクシング選手
>ってなんだかんだで亀田しかいないん
>じゃないのかな?
試合以外の記事がけいさいされるのはな、それだけ世間が注目してることを意味するねん。これは亀田家の自己演出の賜物なんやで。

>個人的にはもう見たくない一家だけど、色んな
>意味ですごいことをしたんだと思っていますわ。
素晴らしい意見やと思います。個人の価値観から離れて客観的に見たら評価に値するのは当たり前のことですわ。

ほなな。

posted by つるじょあ | 2008-05-17 12:45

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

>亀田は敬語使わんから品がない、てゆうのは近代的物言いでな、古い世代は怒り、若い世代は支持する

いや、だからね、若い世代からも支持されてないってば。現実を見なさいよ。

それからな、品格というものは、なにも言葉遣いだけではない。

たとえば新井田はKO率が低くて実績のわりに人気はない。この新井田も、亀田やあきべえのようにカマセとばかり試合をし、連続KO記録などつくれば、今よりは人気もあっただろう。

また試合前に「殺すぞテメー!」などと相手を罵倒し、試合ではサミング、太腿打ち、もろ手狩り、頭突き、ヘッドロック、抱え投げ等、反則の連発。

こんなことを毎試合やってれば、スポーツ紙も大きく扱うし、ワイドショーネタにもなる。名は売れるだろうね。

だけどやらないんだよ。なぜか?モラルがあるからだ。最低限のルールやモラルを破ってまで有名になろうとは思わないのだよ。

中身を粉飾して売り出して儲けたらウソ(弱い)がばれて世間に叩かれ収入がガタ減りで困窮・・・。今の亀田家は船場吉兆みたいなもんだ。

それからな、亀田のことを演技性が高いというけどな、きゃつらは演技やない。素のまま。本性。演出でも演技でもない。ツダ時代からいわれていたこと。

>選手個々人の個性を生かす所か既得権益確保のために逆に押さえつけられてるねん。

JBCが利権にしがみつくだけの無能団体であり一度解体が必要だとは思う。

しかし押さえつけるどころかジムの会長でもないライセンスも持たない選手の親にマッチメークを許し、WBCのルールを無視してまで親をセコンドに付かせる。

今までがやりたい放題にやらせすぎたわけだ。コンプライアンスを重視する世の中に変わりつつあるのにようやくTBSやJBC、協栄も気づき始めたというところだろう。

未だに気づかないのは亀一家とブログ主だけだろう。

それからもう一つ。有名=人気者ではないからね。ワイドショーに出て、皆が知ってるだけなら三浦和義なんてロス疑惑から20年以上経つけど今でも有名だよ。

結果だけでなくプロセスも大切なのさ。








posted by まさ | 2008-05-17 14:15

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

亀兄弟は競技性に置ける資質は世界レベルからすれば絶望的だろう。まずスポーツにおいて最も重要なことは競技力。これがなければそのスポーツの存在価値がない。ブックありやフェイクが許されるのはプロレスと芸能だけ。多くのファンは筋書きのない本物のドラマに期待している。
それをパフォーマンスやフェイクでごまかしてもすぐにあきられるし騙し続けれるほどファンもばかではない。仮に第二の亀田を生産してもみんなもう飽きてしまって見向きもしないだろう。多くの人がボクシングだけはガチだと信じてたけど兄弟のおかげでもうみんな半信半疑だからね。ガチだと言う前提があったからこそ人気がでた。
それはプロレス人気の上昇と低迷と同じ。軽量級ボクシングは本物の天才中の天才があらわれなければ一般層を取り込めるのは不可能なマイナーコンテンツだからしかたがない。それは長谷川や新井田のせいではないし派手な
パフォーマンスを取り入れてもバブル的なもので続かない
。何度もいうが競技ではガチで強くなければぜったい認められないしそれがあっての演技性や自己演出それは近代だろうが未来だろうが変わらない。プロレスファン的価値基準で判断しすぎ。

posted by G | 2008-05-17 22:40

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

長谷川はフェイクなしで全力で戦い勝ち続けてる。かたや
亀はジムや局の政治力を使い勝たせてもらい全国ネットで宣伝までしてもらってる。現在の人気は自己演出力によるものではなく政治力のちがい。有名ジム所属とマイナージムの力の違い。もちろん亀田も資質とスポコン漫画のようなストーリーがあったからとりあげられたわけだが。そのあとは局に客寄せパンダにしたてられただけ。
後スポーツにおいて競技性と演技性は等価値ではない。プロレスといっしょにしたらあかん!見かけだけのパフォーマンスはだれでもできるが世界レベルのテクニックや動きは本当にかぎられたものだけができることだから。

posted by はせひろし | 2008-05-17 23:18

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

つるじょあ、まさに論破され完敗。

posted by 逃げたつるじょあ | 2008-05-20 19:45

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

いつも楽しく拝見しております。

今回のお題とは無関係かもしれませんが、総合がガチであり、プロレスはショ-であるといった定義でみなさんはお話されてますが、それにいつも違和感を感じております。

プロレスには、暗黙のル-ルがあり、そのル-ル上で争っている競技であると思っております。・・・・信じていると言ったほうが良いかも知れませんが。
全ての競技はル-ルを全てオ-プンにしていますが、プロレスでそれをすると、シラケてしまいますので、観客の了解の上の暗黙のル-ルなのだと思います。

ですから、プロレスラ-はロ-プに振られれば走り出します。それは、ガチで無いから走るのでは無く、そういう暗黙のル-ルなのだと思っております。
試合開始早々に、間接を極めてしまったり、打撃でKOなんてハシタナイコト絶対しません。それはガチで無いからでは無く、暗黙のル-ルだからかと思います。

ですから、プロレスが総合と同じ舞台で競おうとしているのが、そもそも間違いでは??と思います。
総合で勝つ為の技は、プロレスでは暗黙のル-ルで禁止されているのですから・・・・・・・・・・。
レスラ-は胸へのチョップは何百発でも、受け止めれますが、あいにく打撃で脳ミソが揺れると、スグに倒れてしまいます。


だって、普段その練習はして無いんだもん。。。。

スンマセン

posted by こ-じ | 2008-05-21 18:10

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

ボクシング界は、日本チャンプですら仕事とボクシングを両立させないと厳しいという現状を打破しないといけないと思う。
日本チャンピオンになったらフェラーリ乗れるぞ!くらい目指して欲しい でないと選手が可哀想だ 

posted by TOTO | 2008-05-23 19:08

『監獄の無限指定 亀田家を縛る近代的獄鎖 近代的体制を超克せよ!』

あら、つるじょんいる将軍様まだ生きてたんだ。

生きてるんなら一つ提案なんだが、将軍様の提唱する「競技性と演出性の融合」についてガッツリ書いて欲しいね。

つまり、プロレスとか亀田とかを引き合いに出さず単にプロスポーツ興行として書いてくれ。

誰かを引き合いにだすと、それを揚げ足とりされて「競技性と演出性の融合」の話題がツネにぶれてしまってる。

プロスポーツ全般だと広すぎるから、格闘技というシバリを設けても良いけど、コメ書く人にも具体的な競技や個人を出すなと、注意書きいれてさ。

それ位書けるだろ、近代というバケモノを超えようと色々考えてるんだから、将軍様なら簡単さ。

それ位の構想は頭の中にもう出来てるだろ?

posted by a | 2008-05-26 23:49

コメントする


(表示は許可制となっています)