願)カープVSライオンズの日本シリーズ

秋は悲しみの季節。松本哲也、北篤、選手のこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「月みれば ちぢにものこそ 悲しけれ     わが身一つの 秋にはあらねど」                ~大江千里

月を見ていると過ぎ去りし日のことを思い出して 悲しくなります。私一人に秋が来るわけではないけれど・・。

私は秋が嫌いです。夏が大好きなせいもあるけれど 春よりもずっと、別れの季節だと思うからです。

私はジャイアンツファンではないので、松本選手について語れることは ほとんどありません。

それでも印象に残っているのがCM、なんです。 あの敵のチャンスをもぎ取るダイビングキャッチよりも、です。

生命保険のCM。

松本選手のお母さまが、松本選手の記事のスクラップブックを それはそれは大事そうに、慈しむように 眺めておられました。

育成から這い上がってくるには、並大抵ではなかったでしょう。 それを一番応援してくれたのは、お母さまだったのでしょう。

”越えて 越えて 越えて”    ~ 虹                     歌 ゆず           作詞、作曲 北川 悠仁(2009年) 出版元 セーニャ・アンド・カンパニー    

ゆずの歌詞とメロディーがものすごくマッチしていて とても好きなCMでした。 松本選手が出てくるたびにこのCMを思い出していました。

最後のバッターボックスの後、ベンチでうつむく姿には ファンではなくても、ぐっとこみあげてくるものがありました。

北選手を初めて近くで見たのは、 ファイターズの名護キャンプでした。

プロ野球選手はテレビで見るよりも、実際近くで見ると その、かっこよさにびっくりすることがあります。

気さくにファンと写真を撮ったり笑顔で話されていた 北選手もそのおひとりでした。

ジャイアンツに行かれても、応援はしていましたが なかなか、活躍の場がなくてとても残念でした。

さて、この時期たくさんの方が退団されます。 去就は定かではないですが、誰もがなれるわけではないプロ野球選手、 その道を選び、選ばれたことを本当に良かったと 胸を張って進んでいってほしいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

井口マリーンズ誕生【モヤモヤ、まり~んず。】

遠藤、三浦大輔以上?非常に尖った成績を残した濱口について雑感 【いろいろ所持雑感】

井口監督誕生と外国人。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ドラスティックに変化して欲しかった。【博多の熱烈G党オジサン】

菅野智之、誕生日おめでとう 来年以降もよろしく【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

巨人三軍で一軍レギュラーが育たない理由【井戸掘り野球観戦記】

誰が未来の顔となるのか。【一般的な野球ファンが夜な夜な思うこと】

ジャイアンツの素晴らしきコーチングスタッフに思う【NO NAME】

ブロガープロフィール

profile-icontsunbei

プロ野球観戦中心の毎日です。

カープ応援強化選手・・一岡、安部
NPB好きな選手・・・岸(E)秋山(L)中島卓(F)中村晃(H)荻野貴(M)中島 山岡(Bu)

別次元・・・・・・・・大谷翔平

永遠のヒーロー・・・・野茂英雄

(敬称略)

<2017観戦履歴>

☆ 練習試合

イーグルス VS ファイターズ (名護市営球場)
イーグルス VS 読売(セルラースタジアム)

☆ WBC壮行試合

キューバ VS バファローズ(京セラ)
日本代表 VS 阪神(京セラ)

☆ オープン戦

カープ VS バファローズ (京セラ)

☆ ファーム

ホークス vs バファローズ(舞州サブ)
カープ  VS バファローズ(舞洲サブ)
ホークス vs バファローズ(高槻萩谷)


☆ 女子野球

京都フローラ vs 兵庫ディオーネ(京セラ)
埼玉アストライアル vs 兵庫ディオーネ(京セラ)


★ NPB公式戦

ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ホークス   VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
マリーンズ  VS ファイターズ (東京ドーム)
マリーンズ  VS ファイターズ (東京ドーム)
ファイターズ VS 阪神     (甲子園)
ファイターズ VS 阪神     (甲子園)
ファイターズ VS 中日     (ナゴヤドーム)
マリーンズ VS バファローズ  (京セラ)
ライオンズ  VS ファイターズ (札幌ドーム)
ホークス  VS ファイターズ (札幌ドーム)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS ホークス (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (ほっともっと神戸)
ファイターズ VS バファローズ (ほっともっと神戸)
イーグルス VS ファイターズ (富山アルペンスタジアム)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)

















         
  
     
  • 昨日のページビュー:91
  • 累計のページビュー:1881588

(11月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故8回に投げさせてもらえなかったのか?一岡投手のこと再び。
  2. 切なすぎるフィギュア選考・・。
  3. 堂林選手がフル出場する理由
  4. 一岡投手の魅力と人的保障のこと少し。
  5. 弱いくせに補強もしないなんて・・。
  6. 残念な台湾での姿。侍戦士のこと。
  7. ガラガラの甲子園と栗原選手のこと。
  8. カープに大型補強なんていらない!
  9. 戦力外・・悲しい季節ですね
  10. G村田はこれでよかったの?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss