願)カープVSライオンズの日本シリーズ

素晴らしい日々をありがとう。侍戦士たちのこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あんなプレッシャーの中、アメリカ相手に 本当によく戦っていただいたと私は、思います。

せめて雨じゃ無かったならば、などと 思ってしまう私の浅ましさ。

今は、侍たちの爽やかさばかりが思い浮かびます。

大事な時期にもかかわらず、リスクを背負って 全力で戦ってくれた選手たち。 そんな選手たちを、気遣いながらもベスト4まで 導いてくれた小久保監督。 本当に心からありがとうと伝えたいです。

そして、贔屓チームでは無い選手たちを あんなに一生懸命する経験ができて、 とてもうれしく思います。

千賀投手。 もうずいぶん前のこと。千賀投手が彗星のごとく デビューしたての頃。 電車で千賀投手の出身地である蒲郡を通った時に見た、 千賀投手の応援の看板。 「ああ、ここで野球してたんだな」と。 それ以来、千賀投手が活躍するたびに あのみかん畑の風景をぼんやりと思い出します。

あれから苦しい日々を越えてきた育成選手が、 今はメジャーにでもいかない限り 立つことのできないマウンドで、日本代表として戦っているなんて 努力次第で、人生は思いもよらぬ方向へ行くのだなと 改めて感じます。

小林捕手。 去年から散々な言われようで、たぶん聞くともなしに 厳しい声は本人にも聞こえてたと思います。 WBC本番まで、本当に必死で努力を惜しまなかったことが 今回の活躍でわかる気がします。

あんなホームラン1本でチャラになるわけがない。 何度も守備で救ってくれた菊池選手はきっと、 そんな風に想いながら、あのミスを悔やむでしょう。

松井投手則本投手。 リベンジさせてあげたかったです。

筒香選手。 4番の重責は大変だったでしょう。 十分な活躍を見せていただきました。

すべての侍戦士たちに「今はゆっくり休んでね」と 言いたいところだけれど、開幕はもう目の前。 そんなにゆっくりもしてられませんね。

この大会での経験が、今後の活躍につながりますように。 日本代表選手たちに、そしてWBCを戦ったすべての選手たちにも。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
WBC
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今年のペナントも読みにくい。【燃えドラ】

開幕ローテ、開幕一軍。【燃えドラ】

少し長期的な視点で【かずのすけの日記】

ブロガープロフィール

profile-icontsunbei

プロ野球観戦中心の毎日です。

カープ応援強化選手・・一岡、安部
NPB好きな選手・・・岸(E)秋山(L)中島卓(F)中村晃(H)荻野貴(M)中島 山岡(Bu)

別次元・・・・・・・・大谷翔平

永遠のヒーロー・・・・野茂英雄

(敬称略)

<2017観戦履歴>

☆ 練習試合

イーグルス VS ファイターズ (名護市営球場)
イーグルス VS 読売(セルラースタジアム)

☆ WBC壮行試合

キューバ VS バファローズ(京セラ)
日本代表 VS 阪神(京セラ)

☆ オープン戦

カープ VS バファローズ (京セラ)

☆ ファーム

ホークス vs バファローズ(舞州サブ)
カープ  VS バファローズ(舞洲サブ)
ホークス vs バファローズ(高槻萩谷)


☆ 女子野球

京都フローラ vs 兵庫ディオーネ(京セラ)
埼玉アストライアル vs 兵庫ディオーネ(京セラ)


★ NPB公式戦

ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ホークス   VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
マリーンズ  VS ファイターズ (東京ドーム)
マリーンズ  VS ファイターズ (東京ドーム)
ファイターズ VS 阪神     (甲子園)
ファイターズ VS 阪神     (甲子園)
ファイターズ VS 中日     (ナゴヤドーム)
マリーンズ VS バファローズ  (京セラ)
ライオンズ  VS ファイターズ (札幌ドーム)
ホークス  VS ファイターズ (札幌ドーム)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS ホークス (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (ほっともっと神戸)
ファイターズ VS バファローズ (ほっともっと神戸)
イーグルス VS ファイターズ (富山アルペンスタジアム)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)
ファイターズ VS バファローズ (京セラ)

















         
  
     
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1843826

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故8回に投げさせてもらえなかったのか?一岡投手のこと再び。
  2. 切なすぎるフィギュア選考・・。
  3. 堂林選手がフル出場する理由
  4. 一岡投手の魅力と人的保障のこと少し。
  5. 弱いくせに補強もしないなんて・・。
  6. 残念な台湾での姿。侍戦士のこと。
  7. ガラガラの甲子園と栗原選手のこと。
  8. カープに大型補強なんていらない!
  9. 戦力外・・悲しい季節ですね
  10. G村田はこれでよかったの?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss