ツバメと共に上昇気流に乗って

打てよ!真中走れ! (2017 etc-1)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。

まずは私のブログで不快な思いをした方がいらっしゃったことに対して、 心よりお詫び申し上げます。

忙しかったとはいえ、 ほとんど中身のない記事を義務感で垂れ流していた自覚はありました。

タイトルや主張についてはともかく、 中身に対する納得感が私自身に全くありませんでしたので、 反省する良い機会となりました。

スワカテにはチーム状況をどうにかしようと、 気持ちを込めて記事を書いている方がたくさんいますからね。 私のしょうもない記事でそれを流してしまうことは本意ではありません。

しばらくは毎試合の更新にこだわらず、 書きたいことがあるときに書こうと思います。


さて、本題です。

ここまでのスワローズは2度の10連敗を喫し、 ダントツの最下位です。

28勝52敗2分 勝率.350 失点、打率、防御率はすべてリーグ最下位、

怪我人が多かったと言えばそれまでですが、 小川泰弘のリリーフが象徴するように、 起用法がことごとく裏目に出ていたように思います。

石川の中5日回し、 早すぎた山中の登板、 左右にこだわりムードメーカーだった藤井と上田を固定せず、 廣岡、奥村など流れを変えるために呼んだ新戦力をベンチに塩漬けなどなど、


ここに来て方針が変わってきたようですが、 打開策が素人目に見ても厳しい状況でした。

個人的に真中監督の采配は好きです。 2015年の終盤カープ戦での満塁策は最たるもの、 結果として逆転劇には繋がりませんでしたが現地で見ていてワクワクしました。

日頃の振る舞いから得た信頼感を武器に、 穏やかながらいざという時は勝負師に変貌、 そんな名将であると思います。

今年はうまく行かないことから自信をなくしているのか、 周りの声に耳を傾けすぎているのかもしれませんね。

責任感の強い男です。 もっと自分を信じて良いのではないでしょうか。 結果から逃げ出すようなタマではないでしょう!

高田監督の時とは違い選手からの信頼は揺るがないとのこと、 解任する必要は全くないでしょう。


ここまで来たら失うものは何もない! 勝負師としての勘を取り戻せ! 真中満!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

投稿開始【カープ大好き高校生の野球観戦】

濵口、藤岡、髙城選手が2軍落ち【YOKOHAMA lover】

プロ野球愛【カープファン初心者が勝手なことを言います】

スワローズの未来(第1回)【今日も神宮行きたいよ】

【読書感想文】「いつも、気づけば神宮に」系譜を背負って駆け行くあなたへ【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

超長期的な話をしよう -新神宮球場-【神宮1番入り口】

初体験 10連敗2回&2か月連続 の シーズン【ファン歴44年 神宮の杜】

7/12VS巨 安打は出るも繋がらず…10連敗。【雄平よ大志を抱け!】

ブロガープロフィール

profile-icontsubamegumi

物心ついた時からのツバメ党です。
ぼちぼち更新しますのでお願いします。

2012年6月22日よりスタート
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2115766

(09月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FA戦線異常アリ(2014-15 OFF-4)
  2. 2016ドラフト総括 ~他球団寸評~ 
  3. 平田の話 (2016-17 OFF-7)
  4. FA戦線!スワローズの行く人来る人(2014-15 OFF-6)
  5. 2015ドラフト総括 〜ガッカリだよ〜
  6. 寺島の開幕1軍と巨人の補強について (2016-17 OFF-11)
  7. 2016ドラフト総括 ~大充実~ 
  8. 外野はどうするの?戦力外から? (2016-17 OFF-8)
  9. 2012ドラフト総括
  10. 2013ドラフト総括

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
05
03
02
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss