ツバメと共に上昇気流に乗って

初回の攻防!(2017 GAME-40)

このエントリーをはてなブックマークに追加

前記事で触れましたが、 初回の攻防に勝てたことが大きかった!

上位とのカードで3連勝! 勢いは止まりませんね!

じゅりーは今年初白星! おめでとう!


ヤクルト4-2阪神 勝:原 負:岩貞 S:秋吉 HR:伊藤、高山、バレンティン


【攻撃】 前回打ち崩せなかった岩貞に対して、 初回から攻め立てることができました。

1番荒木の出塁から山田がつなぎ、 大引のタイムリー! これが出る出ないでは違いました。 1発攻勢からビハインドになる恐れがありましたからね。

そしてバレが躍動! 見事なタイムリーと嫌なムードから突き放す一発です! 初回の出塁を含め全得点に絡む活躍です!

こういう場面で1発が出るのが一番の魅力です。 相手からすれば警戒が必要となるので組み立ても変わるでしょう。 3連戦に活きる活躍です。

山田は波があるも3安打! 土日の東京は30℃に迫る夏日です! この3連戦で解凍でしょう!


【守備】 立ち上がりの悪さが課題のじゅりーは初回の3凡が大きかった! これができれば十分投げられます。

2回もピンチから踏ん張りました。 中継ぎでは悔しい思いをしましたからね! 山中のケガで掴み取ったチャンスを見事にものにしました。

三振が取れるのは去年との違い、 個人的には最後まで頭を任せたいところ、

うちのようにケガが多いと先発は何枚いても困りません。 由規、星と共にハイレベルな争いを期待です!

その後は勝ちパターンで抑えました! ルーキは素晴らしい安定感です! 出てくると必ず1つは三振を取るイメージ、 奪三振率は相当高いでしょう。

石山は球自体は問題ないと思うんですけどね。 ソロでの1発ならば仕方ないか、 考えすぎるところがあるので思い切って最高のストレートをズバッと投げ込んで欲しいです。


【まとめ】 さて3連勝です! 前回はここで止まりましたからね。 壁を破って4連勝と行きましょう!

初戦を取っても勝ち越せない阪神戦、 ホームで負け越すわけには行きませんからね。

泰弘をチームとして勝たせてあげて欲しい!

藤浪には抑え込まれていますが、 いつも荒れ球に翻弄されています。

出来が良ければ付け入る隙がない投手ですが、 早くに仕掛けていけば勝機は見えてきます。 ベンチの采配に注目ですね!

ここ3試合で2失点! 失点は1発のみです。 投手が頑張っていますね! 4位浮上から一気に3位まで駆け上がりましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

お互い、ノッていけませんなぁ~・・・【アバウトG、アバウト・・・】

やっぱり球場に行くのは楽しいなあ、と思いつつ、ドラゴンズ、頑張って欲しいものです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

阪神タイガース 若きエース候補達の成長【ラテンアメリカの虎】

今、一番面白い解説者は谷繁さん【昨日は岡林、今日は岡林、明日は岡林!いよいよ最後は岡林!】

なんだなんだ、どうしたんだ?【今日も神宮行きたいよ】

5/19VS神 緊急先発の原が好投し3連勝!【雄平よ大志を抱け!】

【2017-40】ジュリーが良い方に裏切ってくれました!【ツバメの舞い上がる夢日記】

【2017-39】1週前の再現継投が進化の完封劇!【ツバメの舞い上がる夢日記】

ブロガープロフィール

profile-icontsubamegumi

物心ついた時からのツバメ党です。
ぼちぼち更新しますのでお願いします。

2012年6月22日よりスタート
  • 昨日のページビュー:652
  • 累計のページビュー:2116417

(09月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FA戦線異常アリ(2014-15 OFF-4)
  2. 2016ドラフト総括 ~他球団寸評~ 
  3. 平田の話 (2016-17 OFF-7)
  4. FA戦線!スワローズの行く人来る人(2014-15 OFF-6)
  5. 2015ドラフト総括 〜ガッカリだよ〜
  6. 寺島の開幕1軍と巨人の補強について (2016-17 OFF-11)
  7. 2016ドラフト総括 ~大充実~ 
  8. 外野はどうするの?戦力外から? (2016-17 OFF-8)
  9. 2012ドラフト総括
  10. 2013ドラフト総括

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
05
03
02
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss