ツバメと共に上昇気流に乗って

価値ある一勝!(2017 GAME-1)

このエントリーをはてなブックマークに追加

素晴らしい初戦ですね!

序盤は両チームなかなかうまくいきませんでしたが、 打つべき人が打ち、投手陣はほぼ完璧な内容でした。

ヒロヤスも元気なようで嬉しいです!

ヤクルト9-2横浜 勝:石川 負:石田 S: HR:ロペス


【攻撃】 序盤は攻めあぐねるも、 試合が動いた4回に1打で終わらず連続タイムリーが出たことが大きいです。

4安打で2点は少々控え気味ですが、 どこからでも繋げることを証明しました。

そこから嫌なムードが一転、 中村と西浦が仕事をしましたね! 7回の3点で大きく勝利を手繰り寄せました!

オープン戦から好調の中村が今年はやってくれるでしょう!

球界随一の3,4番も揃って当たり、 雄平がそれに続きました!

不安材料のハタケにも最後に一打が出てくれました。

残塁の山は課題ですが、 それだけヒットが出ているということですからね。

開幕投手から先発全員安打! 前向きに捉えましょう!


【守備】 石川は序盤からランナーを貯めるもらしさ全開で粘りのピッチング!

一歩間違えれば試合はひっくり返っていましたが、 さすがですね。 失点が被弾と言うのも彼らしい^^; 足は大丈夫でしょうか。 心配です。

後続もルーキ、石山、秋吉とパーフェクトリリーフです!

これに星とギルメットがいて、 オープン戦に苦しみはしましたが、 昨年実績のある平井と村中が控えています。

怪我さえなければ少なくとも昨年よりは期待できそうですね!

目指せ!チーム防御率3点台!


【まとめ】 初戦はねじ伏せるかのような勝利! 参戦の皆さんは雨の中お疲れ様でした!

今年のスワローズは期待できる! そう思わせるのに十分な一勝でしたね!

開幕の勝利は何年振りでしょう。 近年勝っていた記憶がありません^^;

2015年も確か取っていないですもんね。 今年は何かが違う…はず、

日曜に参戦して来ます!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

価値ある一勝!(2017 GAME-1)

aki1600さんコメントありがとうございます!

ほんとに素晴らしい勝利ですね!
今日は苦手な初物相手にうちあぐねているようですが;

投手陣が安定すれば上位も十分に狙えます!
先発のコマも格段にそろっていますからね!

今年のスワローズは期待して良いでしょう!

価値ある一勝!(2017 GAME-1)

こんばんは、今日はやりましたね!
カツオの足は心配ですが、救援陣がこんなによく投げてくれたのが、
とても喜ばしいです。

ほんと直球で押せる平井もいますし、2015年のリリーフ陣にも
今は負けないように見えます(笑)

明日はライアン、魂の投球を!

こんな記事も読みたい

開幕黒星スタート【春夏秋冬ドラ応援】

2017年開幕は涌井を降ろして逆転負け【モヤモヤ、まり~んず。】

【巨人軍栄華物語】開幕戦勝利‼強い巨人の到来‼【巨人軍栄華物語】

2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン ヤクルトスワローズ【「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」】

すべてが噛み合えば優勝【神宮1番入り口】

開幕も、でんでんマーチを歌うのも楽しみです【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

今季のヤクルトの投手陣【正岡の(主に)スワローズブログ】

開幕直前!オープン戦まとめ+a【雄平よ大志を抱け!】

ブロガープロフィール

profile-icontsubamegumi

物心ついた時からのツバメ党です。
ぼちぼち更新しますのでお願いします。

2012年6月22日よりスタート
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:2231624

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017ドラフト総括 ~12球団ランキング~
  2. FA戦線異常アリ(2014-15 OFF-4)
  3. 2016ドラフト総括 ~他球団寸評~ 
  4. 平田の話 (2016-17 OFF-7)
  5. 2015ドラフト総括 〜ガッカリだよ〜
  6. FA戦線!スワローズの行く人来る人(2014-15 OFF-6)
  7. 2017ドラフト総括 ~なんともいえない~
  8. 寺島の開幕1軍と巨人の補強について (2016-17 OFF-11)
  9. 2016ドラフト総括 ~大充実~ 
  10. ドラフト上位候補リスト2017 (2017-18 OFF-1)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
05
03
02
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss