つばめ女子

今年も健在!残塁打線♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー久しぶりにポジってみたらこれですよ。こんばんは☆

今日の試合、いや今までもそうでしたが、今日は特にひどかった。

打率選手権による、得意の残塁、残塁、残塁。

この間は1試合7併殺という、タイ記録を樹立していたりと余念がありません。

まさに、今年も健在!残塁打線♪といった感じ。わざとふざけてやっているようにすら見えます。

実際、真中監督の「自由・無策野球」がそもそもナンセンスだったことは言うまでもないですが、なにもここまで徹底しなくても(笑)悪い意味で。 徹底させるなら、バントとかエンドランとか「スクイズ」とかやってほしいです。

なんで頑なにスクイズを拒むんですかね。いつも2、3塁や満塁になってもどうせ無得点なら、スクイズで失敗したほうがマシです。

あなたは「スクイズはそんな簡単にうまくいかない」と言いますが、今のヤクルトにとって「シンプルに打って1点とる」ほうが簡単じゃないのではないでしょうか?・・・いや、絶対そうです。穏やかなヤクルトファンが、あれだけ怒っていましたからね。

私はもとより知っていたことで「お家芸を今更・・・」という感じで呆れて見ていましたが、いい加減にしないとファンが減りますよ。

よく考えて野球をしてほしいです。今日も結果は引き分けですが、負けに等しいと思います。無死満塁でしたからね。

そんな中、ヤクルトにまだ染まっていない「外の力」がいい具合に働いています。 榎本葵は、楽天時代から注目していました。一言でいうとミートが上がった松井淳。よくクビにしてくれました。これは打たせたら当然、上田比屋根より上の選手です。今日は「彼」のおかげで負けずにすみました。猛打賞ですし、いくらあの首脳陣でも1軍でしょう。

先発オーレンドルフは、初回は最悪で、しかも別格な糸井に一発を食らって3失点してしまいましたが「そこからが強かった」。 こういう選手はヤクルトにはいません。1回無死で3失点したら、間違いなく6回まで追加失点ゼロで持ちません。断言できます。 けれど、彼はやってのけた。もちろん内容は悪く「2億もかかっているなんて口が裂けても言えない」ですが、好調阪神打線を止めたのですから「誰かさんのうるさい解説」より私は抑えたことを評価したいです。 もちろん、合格ではありません。私の考えでは、今のところ彼は開幕2軍です。(後日ブログで理由を説明します)

7,8,9と登板した、星、石山、ギルメットは方程式を任せられそうなくらいのレベルです。 この試合だけでなく、ずっと抑えています。皆あまり触れませんが「こうやって中継ぎが15年のように機能し始めているから、今日負けなかった」ことはもっと大きくとらえるべきです。残塁打線♪とは対照的に、いい仕事をしています。星は去年まで明大生で、ギルメットも3Aでそこそこの選手ですから「相当よくやっている」と言っていいです。 ここに、ルーキ、秋吉が投入できますから、接戦時の試合や勝ちゲームは優位に進むでしょう。 (結果が安定すればルーキは基本使うべきです。ギルメットも。そうなると・・・先発外国人の枠が難しくなります。オーレン・・・)

と、ここでグリーン選手の戸田暮らしが確定してしまいそうです。まああなたはバレンティンが怪我しない限り、ちょっとね。 今日チャンスで打ってくれれば、まだ・・・でももうこれは外国人枠というルールがある以上、厳しいです。

だんだん1軍メンバーの全容が固まってきましたね。個人的には比屋根は2軍でスタートさせてほしいです。

あと困っているのは、左の中継ぎかな?まあ別にいないならいないでしょうがないですね。無闇にアマチュア選手を数合わせで登録するのだけは絶対にやめてほしいです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

3.19ソフトバンク戦 外国人枠【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ファン20周年記念 いろいろランキング(その9:盗塁・犠打・BB/K)【ベイスターズを科学する】

クラインという地雷【百万の綺羅星】

東京ヤクルト戦(神宮球場)17年新聞社発行の外野自由席招待券と外野指定席B引換券は中止の場合無効に 1試合限定のチケット【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

3/17 対オリックス 〇 現地観戦 オープン戦【神宮1番入り口】

世界の主砲<山田・バレンティン>【つばめ女子】

春の併殺祭り【神宮1番入り口】

ジャパンの小林を見て ~中村悠平への期待~ (2016-17 OFF-18)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

ブロガープロフィール

profile-icontsubame-joshi

ヤクルトファン歴=年齢?の女子大生です♪
若松監督が就任したくらいから、リアルタイムで見ています(笑)
女子大生ごときが自分の意見を書いていくので、至らぬところもあるかと思いますが
どうか温かい目で見ていただけたらなと思います♪
  • 昨日のページビュー:1659
  • 累計のページビュー:198988

(03月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 実は歴代最低・・?「ヤクルト投手陣」
  2. 山田哲人のホームランを返せ
  3. 実はリーグ最強!?「ヤクルト打線」
  4. 巨人と広島は本当に「2強」なのか
  5. どうして山田哲人はここまで叩かれるのか
  6. 右投手がいない。左投手はもっといない。
  7. バレンティンは本当に燃え尽きてしまったのか
  8. ヤクルトは強くなったのか
  9. 「やっぱりヤクルトは投手が弱いよねえ」←ほんとにそれだけ?
  10. 世界の主砲<山田・バレンティン>

月別アーカイブ

2017
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss