たかすつとむのフォトブログ

U20 ワールドカップ

夏休みを終えて。

またまた更新が遅れてしまいました。 今、僕はハノイの旧市街地にあるホテルにいます。ビクトリア→シアトル→成田→バンコク→ハノイのルートで昨晩、現地入りしました。 試合直後(U20のチェコ戦)は大きなショックを受け、それでもハノイ行きのチケット変更や新たなチケッティング、移動に次ぐ移動に追われ、敗戦を直視することも出来ない3日間でした。 さてチェコ戦です。本当に悔しい敗戦だったと思います......続きを読む»

泣いても笑っても。

只今、ロイヤルアスレチックパークのプレスセンターです。 ベスト8の椅子を賭けたチェコ戦を一時間後に控えています。 ここビクトリアは現地の人でも記憶にないくらいの猛暑に見舞われています。 夕暮れのキックオフが凶と出るか吉と出るのか、判断が難しいところです。 日本の報道陣も心なしかテンションが高めです。またまたドキドキしてきました。ビクトリアでの快適な生活も2週間余り。やっとカナダドルのコイ......続きを読む»

本当の戦いはこれから。

珍しく頑張って更新していたのですが、日本代表が無事にトップ通過してくれたおかげで、安心して気が抜けてしまいました・・・。 さて、レギュラーとサブが比較的分かれているこのチームにおいて、サブ組の選手が頑張ってくれましたね。レギュラー組の選手にしてみれば、優勝候補のナイジェリアとやってみたかったとは思いますが、良い休養になったと思います。逆にサブ組の選手も試合勘を確かめる事ができたのではないでしょ......続きを読む»

無邪気な悪戯小僧。

先ほどコスタリカ戦に向けた前日練習が終わりました。 セットプレーやサイドアタックの確認など、スコットランド戦前と同じメニューをこなしていました。終始リラックスした雰囲気で、声も出ていて、彼らの代名詞とも言える「団結力」が伺えました。 さてビリー+ウエズレイのパフォーマンスで一躍人気モノとなった彼らですが、いずれの年代を振り返っても自らパフォーマンスを発信した日本代表はこれまでになかったのでは......続きを読む»

秘められた闘志。

やりましたね。日本代表! 攻めているのに点が奪えない。サッカーではよくあることですが、取れる時間帯で取れないチームの末路は大抵…。もし0-0で後半を迎えたら危ないな~と思っていた矢先のゴール! 取材者としてはあまり褒められたものではないかもしれませんが、本当に嬉しかったです。 さて試合の方ですが、注目の柏木陽介はいいパスを通す反面、パスミスも多く今ひとつの出来でしたが、彼と中盤の底でコンビを......続きを読む»

U20ワールドカップ開幕。

一昨日からカナダのビクトリアに来ています。 こちらビクトリアは湿度が少なく、青空と強い日差しが観光地として最適であることを物語っています。西洋風の建物や港町らしくレンガ造りの街並みは渡航者の好奇心を大いに刺激してくれます。 先ほど、ピッチを見てきましたが、スタジアムの匂いというより、牧場のそれに近く感じられました。強い日差しのせいで「草」に含まれた水分が蒸発しているのか街中より蒸し暑く、むせ......続きを読む»

ワールドカップ間近。

抜けるような青空と新緑の美しいコントラスト。 刺すような強い日差しだけれど、日陰に入れば心地よい風が走り抜ける。 高気圧に覆われた東京は、一年前のドイツでの日々をオーバーラップさせる。 来月末からもうひとつのワールドカップがカナダで開催される。 「U20ワールドカップ」である。 このワールドカップを戦うのはA代表候補にも上がった柏木や、A代表デビューを果たした梅崎らが注目を集めるU......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontpower

東京都出身。出版社にて編集者を経験した後、フォトエージェンシーに勤務の傍ら、スポーツカメラマンとして活動開始。エージェンシーを退社、フリーランスとなる。ライフワークとしてセパタクローを追いかけ、サッカーを中心に数多くのスポーツを取材中。日本スポーツプレス協会(AJPS)、国際スポーツプレス協会(AIPS)会員。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:309701

(11月22日現在)

関連サイト:高須力公式サイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. サンドニの悲喜こもごも。
  2. 夢を追いかけつつ。
  3. ヨルダン戦を終えて。
  4. Aくん。
  5. リンクの上の彼女。
  6. 長谷部の言葉。
  7. 夢を泳ぐ。
  8. 写真が好きな写真家。
  9. フィギュアスケート世界選手権を終えて。
  10. 今、僕にできること。

月別アーカイブ

2014
06
2013
04
03
2012
10
07
03
2011
12
06
05
03
01
2010
07
06
05
02
01
2009
11
10
08
07
06
04
02
2008
11
09
08
06
05
04
03
01
2007
12
11
10
08
07
05
02
2006
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss