たかすつとむのフォトブログ

Jリーグ

W杯まで。

昨日は味の素スタジアムに行っていました。 狙いはもちろん石川直宏選手です。 お恥ずかしい話ですが、今期石川選手を注視して試合に臨むのは初です。久しぶりに期待に胸を膨らませながらキックオフの笛を待ちました。果たして開始早々の切り込みとシュートは圧巻でした。 PA付近でボールを受けたときの迷いのなさは、ボールを受ける前からゴールまでのイメージが明確に描かれている証なのでしょう。身体のキレも......続きを読む»

それぞれの天皇杯。

元旦の風物詩とも言える天皇杯決勝を取材してきました。 8月に鹿島を取材したときにチームのまとまりや力強さを感じてから、台風の目になるのではないかと思っていましたが、見事に2冠達成です。おめでとうございます。天皇杯制覇によって、J1優勝をより輝かせることができたと思います。来季に向けて、新しい展開が期待できてリーグ全体にとっても良いニュースと言えるのではないでしょうか。 対する広島は来期の......続きを読む»

試合に飢えるということ。

今週の水曜日、カシマスタジアムへ行ってきました。 再開して後半戦がスタートしたJリーグ取材でした。アントラーズには小笠原満男選手が復帰していました。念願のセリエA挑戦は大成功と呼べるものではなかったかも知れませんが、復帰した彼のプレーを観ていて思ったことは「決して失敗だったわけではない」ということです。 アントラーズに入団してからの彼は常に表舞台に立っていました。 優れたテクニックと状況判......続きを読む»

アジア制覇へ。

チャンピオンズリーグを取材した。 といっても、昨晩アテネで行われたUEFA主催のそれではない。 埼玉で行われたAFC主催の「アジアチャンピオンズリーグ」のことである。 試合開始の2時間前に現場入り。 Jリーグのときはだいたい30分前だから、 それに比べるとかなり早い現場入りということになる。 いつもと何か違うことがないか、スタジアム周辺を散策することにした。 平日の夕方というこ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontpower

東京都出身。出版社にて編集者を経験した後、フォトエージェンシーに勤務の傍ら、スポーツカメラマンとして活動開始。エージェンシーを退社、フリーランスとなる。ライフワークとしてセパタクローを追いかけ、サッカーを中心に数多くのスポーツを取材中。日本スポーツプレス協会(AJPS)、国際スポーツプレス協会(AIPS)会員。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:309526

(09月21日現在)

関連サイト:高須力公式サイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. サンドニの悲喜こもごも。
  2. 夢を追いかけつつ。
  3. ヨルダン戦を終えて。
  4. Aくん。
  5. リンクの上の彼女。
  6. 長谷部の言葉。
  7. 夢を泳ぐ。
  8. 写真が好きな写真家。
  9. フィギュアスケート世界選手権を終えて。
  10. 今、僕にできること。

月別アーカイブ

2014
06
2013
04
03
2012
10
07
03
2011
12
06
05
03
01
2010
07
06
05
02
01
2009
11
10
08
07
06
04
02
2008
11
09
08
06
05
04
03
01
2007
12
11
10
08
07
05
02
2006
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss