たかすつとむのフォトブログ

W杯まで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は味の素スタジアムに行っていました。

狙いはもちろん石川直宏選手です。
お恥ずかしい話ですが、今期石川選手を注視して試合に臨むのは初です。久しぶりに期待に胸を膨らませながらキックオフの笛を待ちました。果たして開始早々の切り込みとシュートは圧巻でした。

PA付近でボールを受けたときの迷いのなさは、ボールを受ける前からゴールまでのイメージが明確に描かれている証なのでしょう。身体のキレもあり、何よりも素晴らしいと思ったのはシュートの正確性です。何でも決定率はリーグトップだとか。またTVのダイジェストで確認しましたが、どのゴールも惚れ惚れするようなものばかり。怪我以降、なかなか持ち味を発揮できなかった石川選手の復調というか覚醒は「また観てみたい!」と思わせるほどでした。

最近、石川選手以外にも話題を提供してくれる日本人選手が多いのは、サッカー界にとっても良いことだと思います。特にまだ日本代表で実績のない選手たちの活躍は、代表候補選手たちにも良い刺激になるだろうし、来年のW杯に向けてJリーグへの注目もさらに高まるのではないでしょうか。選手にとって所属チームでの活躍は絶対ですが、来年のW杯出場というモチベーションもあると思います。本番まで急成長を遂げる若手もいれば、本来の輝きを取り戻したり、それ以上の覚醒を果たす中堅、ベテラン選手もいることでしょう。それぞれの選手が切磋琢磨して、日本サッカー全体のレベルアップに繋がれば、こんなに嬉しいことはありません。W杯まであと11ヶ月弱。どこまで底上げが出来るのか注視しながら撮影に臨みたいと思います。

tpower-100051.jpg
※写真は味の素スタジアムでの一コマ。
撮影:たかすつとむ




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

レッズレディース対日テレベレーザ【太平洋を越えて】

浦和:広島=0:13【ほあきんの眼】

喧騒を横目に【青赤が好きだから 〜相変わらず素人目線〜】

FC東京観戦記2009 其の六 ~代表に呼ばれる資格~【SEXY SPORTS】

FC東京は赤嶺真吾を手放すな【SEXY SPORTS】

FC東京観戦記2009 其の伍 ~優勝を目指す資格~【SEXY SPORTS】

FC東京観戦記2009 其の四 ~試合がつくれてない~【SEXY SPORTS】

FC東京観戦記2009 其の参 ~内容以上の差に、伴う内容~【SEXY SPORTS】

ブロガープロフィール

profile-icontpower

東京都出身。出版社にて編集者を経験した後、フォトエージェンシーに勤務の傍ら、スポーツカメラマンとして活動開始。エージェンシーを退社、フリーランスとなる。ライフワークとしてセパタクローを追いかけ、サッカーを中心に数多くのスポーツを取材中。日本スポーツプレス協会(AJPS)、国際スポーツプレス協会(AIPS)会員。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:309278

(07月21日現在)

関連サイト:高須力公式サイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. サンドニの悲喜こもごも。
  2. 夢を追いかけつつ。
  3. ヨルダン戦を終えて。
  4. Aくん。
  5. リンクの上の彼女。
  6. 長谷部の言葉。
  7. 夢を泳ぐ。
  8. 写真が好きな写真家。
  9. フィギュアスケート世界選手権を終えて。
  10. 今、僕にできること。

月別アーカイブ

2014
06
2013
04
03
2012
10
07
03
2011
12
06
05
03
01
2010
07
06
05
02
01
2009
11
10
08
07
06
04
02
2008
11
09
08
06
05
04
03
01
2007
12
11
10
08
07
05
02
2006
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss