キックボクシング「TOUITSU」公式ブログ

キックボクシング界の統一を目指す関西発の新イベント「TOUITSU」の情報をお届けします。

touitsu

キックボクシング界の「統一」を目指し、「関西発」の格闘技イベントとして発進する「TOUITSU」。08年12月の第1回大会ではライト級(62kg)の王者クラスを集め、ワンデートーナメントで石井宏樹選手が優勝しました。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:41457
  • (11月11日現在)

最新の記事

【TOUITSU】本日深夜、BS日テレで放送!

 以前にもお知らせした12・23神戸大会のテレビ放送ですが、BS日テレさんで18日26時、つまりあと数時間後に放送されます!  よみうりテレビさんでの放送がご覧いただけなかった方、特に関西圏以外の地域の方々、ぜひご覧ください! ...続きを読む»

【TOUITSU】全国の皆様、お待たせしました!

 昨年末によみうりテレビでは放送された「TOUITSU」第1回大会ですが、関西圏以外の方々にも見ていただけることになりました!  1月18日(日)深夜2時より、BS日テレで大会の模様が放送されます! 激戦が続いたトーナメントの模様を、ぜひその目でご確認ください。また、ご感想などもお寄せいただけると幸いです。 ...続きを読む»

【TOUITSU】本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 「誕生の年」であった昨年に続き、今年は「継続の年」「発展の年」となるよう、頑張って参ります。本年もキックボクシング「TOUITSU」をよろしくお願いいたします。 2009年元日 TOUITSU実行委員会 ...続きを読む»

【TOUITSU】ありがとうございました。

「TOUITSU」誕生の年、2008年が終わろうとしています。23日の大会にご来場いただいた方々、28日のテレビ中継をご覧いただいた方々、改めて、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。  神戸ワールド記念ホール大会を終え、年も変わるのでこの公式ブログも役割を終え……るわけではありません! 年が明けても12月23日の大会各試合の写真レポートをはじめとして、変わらず情報更新を行っていきたいと思......続きを読む»

【TOUITSU】本日深夜、テレビ放送!

(左からゲスト解説の小野寺力さん、徳山昌守さん、ゲストインタビュアーの吉澤ひとみさん)  いよいよ本日深夜1時20分より、よみうりテレビで「TOUITSU」中継番組が放送されます。関西地方のみの放送となるので、それ以外の地方の方には申し訳ないんですが……。2時45分まで、たっぷり85分枠! 激闘が続いたトーナメントの模様を中心に、バッチリお送りします。ぜひご覧ください! ...続きを読む»

【TOUITSU】全試合公式記録

 昨日はTOUITSU神戸ワールド記念ホール大会にご来場いただき、誠にありがとうございました。また、このブログにも多くのアクセスをいただき、ありがとうございました。  まずは全試合の公式記録をお届けします。個々の試合の詳細については、改めてご紹介させていただく予定です。 第9試合 トーナメント決勝 ヒジあり 3分3R(最大延長2R) × 黒田アキヒロ  判定3-0(30-27、30-......続きを読む»

【TOUITSU】トーナメント結果速報!

☆準決勝 吉本VS黒田 延長判定2-1 黒田 本戦 30-29(黒田)、29-29、30-30 延長 10-9(黒田)、10-9(吉本)、10-9(黒田) 及川VS石井 判定3-0 石井 30-28、30-27、30-26 2R、ワンツーで及川ダウン ☆決勝 黒田VS石井 判定3-0 石井 30-27、30-26、30-27 石井宏樹がTOUIT......続きを読む»

【TOUITSU】トーナメント途中経過速報!

吉本VS赤十字 延長判定3-0 吉本 本戦 30-29(赤十字)、29-29、29-29 延長 3者とも10-9 黒田VS梶原 判定2-0 黒田 30-29,30-30、30-29 及川VS森本 延長判定3-0 及川 本戦 30-28(及川)、30-30、30-30 延長 3者とも10-9 壮泰VS石井 判定2-0 石井 30-29、30-30、30-29 ......続きを読む»

【ゴング間近!】TOUITSU超直前情報!

 あと3時間でいよいよ本戦開始! 選手たちも会場入りし、何かとバタバタしております。そんな中、超直前情報! ☆当日券は午後3時発売開始!☆  まだ間に合います! 会場窓口にてお求めください! ☆よっすぃー来場!☆  今大会はよみうりテレビにて28日に放送されますが、そのゲストインタビュアーとして吉澤ひとみさんが、ゲスト解説としてキックボクシング元日本フェザー級王者・小野寺力さん、ボク......続きを読む»

【ゴング間近!】赤十字竜選手インタビュー「世代交代の時期です!」

 刻々と大会開始の時刻が迫ってきました。いよいよ出場選手インタビューも最終回! 最後はNJKFスーパーフェザー級王者・赤十字竜選手です。リングネームの読み方は「あかじゅうじ・りょう」。弱冠20歳の新鋭王者が語る、トーナメントの目論見とは? ──このトーナメントのことを聞いたときの気持ちは? 赤十字 まだ7戦しかしてないのに、こんな大きな大会に出していただいて、ラッキーと思いました。 ......続きを読む»

【ついに本日!】梶原龍児選手インタビュー「自分の手でトップ交代を!」

 出場選手インタビューも大詰めの第7弾は、「K-1推薦」として出場するWFCA世界ライト級王者・梶原龍児選手です。今年はK-1にも二度(韓国と武道館)出場した梶原選手、その自信のほどをお聞きください! ──調子の方は? 梶原 この前の大月晴明戦(10月1日、日本武道館)から考えたら全然動きがいいっていうか、あの試合ですごい成長しましたね。経験値が上がりましたね、かなり。 ──このト......続きを読む»

【ついに本日!】黒田アキヒロ選手インタビュー「キックの本質を見せる!」

 さあ、いよいよ大会の時間も近づいてきました。出場選手インタビュー第6弾、J-NETWORKライト級王者、黒田アキヒロ選手の登場です。最初の会見で希望した梶原龍児選手との対戦を、抽選会で見事に引き当てた“強運”の持ち主、黒田選手。リベンジにかける意気込みは? ──調子はどうですか? 黒田 いいですね。この大会のために、いつも以上に準備してきたんで。でも自分だけじゃなくて、他の7人もそ......続きを読む»

【ついに本日!】吉本光志選手インタビュー「優勝しないと出口はない!」

 いよいよ日付が変わって、大会当日になりました! 出場選手インタビュー第5弾はIKMF東洋ライト級王者・吉本光志選手。小中学生時代を過ごした思い出の関西で、旧友たちに優勝する姿を見せられるのか? そしてその旧友たちから連絡は来るのか?(これをご覧になった方で吹田時代の同級生の方がいらっしゃったら、是非コンタクトを!) ──このトーナメントのことを聞いたときは、どう思いましたか? 吉本......続きを読む»

【いよいよ明日!】及川知浩選手インタビュー「自覚と誇りを持って勝つ!」

 トーナメント出場選手インタビュー第4弾は、シュートボクシング日本スーパーフェザー級王者、及川知浩選手。参加選手中最も小柄な体(164cm)で、最長身(177cm)の森本達也選手と「関西対決」を行う及川選手の意気込みとは? (写真は、指導する子供たちにトーナメントでの必勝を誓う及川選手) ──練習の仕上がり具合はいかがですか? 及川 新しいことにも挑戦してきているので、すごく自分が......続きを読む»

【いよいよ明日!】TOUITSU計量結果!

 本日は神戸市内のホテルで、いよいよ明日に迫った「TOUITSU」の計量が行われました。立ち技系各団体の王者クラスが集まるライト級(62kg)トーナメント出場者をはじめ、出場全選手が一発でパス! 続くルールミーティングではTOUITSUルールのポイントである「首相撲3秒」などの点について質問が飛びました。立ち技系格闘技の“統一”を目指して立ち上げられた年末のビッグイベント、トーナメントを制するのは誰......続きを読む»

【あと2日】地元から出陣!森本達也インタビュー「オレを見とけよ!」

 いよいよ開催目前に迫って参りました! 選手インタビュー第3弾は、地元から出場する日進会館・森本達也選手。1回戦の及川知浩戦を前にしての意気込みは? ──このトーナメントのことを最初に聞かれたときは、どう思いましたか? 森本 夢のようでしたね(笑)。僕には現実感のない感じで。規模とか出場選手とか含めて、全部がそうでしたね。それで(佐々木敬二)館長から「出てみるか」って言われて……。 ......続きを読む»

【あと4日】優勝候補筆頭! 石井宏樹選手インタビュー「優勝が復活の証」

 出場選手インタビュー第2弾は、昨日お届けした壮泰選手と1回戦で当たる新日本キックボクシング協会・前日本ライト級王者・石井宏樹選手。記者会見でも多くの選手が「決勝に上がってくる選手」として名前を挙げた、優勝候補。9ヵ月ぶりの試合に臨む心境とは? ──今回、各団体から選手が出場する大きなトーナメントなわけですが、最初にこの大会のこと、そして新日本キックの代表として出場するということを聞い......続きを読む»

【あと5日】壮泰選手インタビュー「予想は覆します!」

 本日からトーナメント出場選手インタビューをお送りします。第1弾は、1回戦で石井宏樹選手と対戦するMA日本スーパーライト級王者・壮泰選手。多くの人が対戦相手の石井選手を優勝候補に推す中で、どう感じているのでしょう? ──今回、このトーナメントのことを聞いた時はどう思いましたか? 壮泰 聞いたのが、渡辺大介さんとの試合(10月19日、ディファ有明)の1週間ぐらい前だったんですよ。その試......続きを読む»

12・23「TOUITSU」神戸大会まであと6日!

はじめまして! 12月23日に神戸ワールド記念ホールで「TOUITSU」というイベントを開催いたします「TOUITSU実行委員会」と申します。早いもので、もう大会まで6日と迫ってきました。本日からこのスポーツナビ+ブログをお借りして、大会情報をお届けして参りたいと思います。よろしくお願いします! 《大会概要》 「KING OF KINGS TOUITSU in KOBE ~キックボクシング最......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 【ついに本日!】梶原龍児選手インタビュー「自分の手でトップ交代を!」
  2. 【いよいよ明日!】TOUITSU計量結果!
  3. 【あと2日】地元から出陣!森本達也インタビュー「オレを見とけよ!」
  4. 【あと5日】壮泰選手インタビュー「予想は覆します!」
  5. 【あと4日】優勝候補筆頭! 石井宏樹選手インタビュー「優勝が復活の証」
  6. 【ついに本日!】黒田アキヒロ選手インタビュー「キックの本質を見せる!」
  7. 【TOUITSU】全試合公式記録
  8. 【ついに本日!】吉本光志選手インタビュー「優勝しないと出口はない!」
  9. 【ゴング間近!】赤十字竜選手インタビュー「世代交代の時期です!」
  10. 12・23「TOUITSU」神戸大会まであと6日!

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
01
2008
12

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss