不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ

月別アーカイブ :2017年07月

7月30日(日)阪神ー中日戦の振り返り

昨日は、完敗でしたね。。。 負けた試合は、気が乗りませんが、 昨日のゲームを振り返ります。 ◎阪神-中日17回戦@ナゴヤドーム (カード通算阪神9勝8敗) 阪神0-7中日と、これ以上ない完敗でした。 相手先発は、今シーズン2試合目の登板の八木投手でしたが、 まったく打てず・・ 反対に、阪神の先発能見投手は、打ち込まれてしまいました。 2回1失点の後、鳥谷選手のエラーで広がったピンチを抑え、 立......続きを読む»

2本のホームランでカード勝ち越し!!

今日は、しぶとく勝ちましたね。 スタッツから、試合を振り返ります。 ◎阪神-中日16回戦@ナゴヤドーム 阪神4-2中日と、勝利。 カード勝ち越しを決め、対中日の通算成績も9勝7敗としました。 (落合監督時代から、中日には苦手意識があったと思いますが、いい感じですね。) 先発メッセンジャー投手と小笠原投手の好投で、5回まで両チーム無得点。 締まった投手戦でしたが、6回に俊介選手のツーランホームラン......続きを読む»

7月28日(金)阪神ー中日戦の振り返り

完勝でしたね! ◎阪神-中日15回戦@ナゴヤドーム (カード通算阪神8勝7敗) 阪神5-0中日と、完勝でしたね! 秋山投手が安定した投球。 相手投手はバルデスおじさんでしたが、2回に大和選手のホームランに、 敵失もあり、2得点。 4回には、俊介選手のタイムリーツーベースで、2得点。 8回にも、鳥谷選手のタイムリーツーベースで、加点。 ○総評 打線がしっかり点を取り、 投手陣は、勝ちパターンを温......続きを読む»

頑張れ、タイガース!

はじめまして、トオルです。 生まれて、物心付いてからの阪神ファンです。 今まで、他の方のブログを見て、時々コメントするに留めていましたが、やはり自分なりの考えを発信するのも大事かと思い、初ブログしてみました! 昨日が終わり、タイガースは88試合で47勝41敗で貯金6。 DeNAと同率2位の状況です。 首位カープとは10ゲームの大差が付き、解説者も優勝はカープで決まり、2~5位でのクライマックス......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontoruillinois

関西で生まれ、関西で育ち、物心ついた時からタイガースファンでした!
中学受験の受験番号31が、掛布と同じだと喜んでいたくらいです。
(だいたい、年齢が分かりますね。)

中学・高校と野球部で地味にプレー、
この5年ほど草野球チームでプレーしています。
関西時代は3割5分くらい打てて、ライトオーバーのランニングホームランを打ったり、
この歳で野球がうまくなったかと思いました。
でも、昨夏に転勤して、この春から再開したチームでは14打数ノーヒット。

自分がチーム最年少だった関西時代と、自分がチーム最年長に近い今のチームで、
「時の経過」の厳しさを実感する今日この頃です。

野球中心に、投稿して行きたいと思いますので、
よろしくお願いしますね!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:238130

(01月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 9月7日(木)広島戦 終戦・・勘弁して下さいよ。。
  2. 9月6日(水)広島戦 連夜のサヨナラ負け~白旗・・
  3. 8月16日(水)広島戦 痛い連敗・・
  4. 9月5日(火)広島首位攻防戦 惜しいサヨナラ負け・・
  5. 8月15日(火)広島戦 初戦惨敗・・
  6. 9月12~14日・巨人3連戦-これが実力・・
  7. 8月8日(火)巨人戦 完敗・・
  8. 日本ハム谷元選手のトレードに想う
  9. 8月28日週の振り返り~鯉のしっぽが!
  10. 8月20日(日)夏の甲子園・準々決勝

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss