不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ

9月10日(日)横浜戦 連夜のサヨナラで3タテ!!!~掛布さん、なぜ・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

◎阪神-横浜20回戦@甲子園 (カード通算阪神13勝7敗)

皆さん、おはようございます! いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 コメントも、ありがとうございます。

阪神7X-6横浜と、乱打戦をサヨナラで制しました!!! 2位、ほぼ決まったみたいですね!!!

それより何より、掛布2軍監督が勇退とのこと。 かなり良い影響を与えていてくれたように思うのですが、残念です。 体調面に不安が無いことを祈ります!!!

【展開】 阪神がサヨナラ勝利で同一カード3連勝。 阪神は1点を追う8回裏、1死満塁から森越選手が押し出し四球を選んで同点とする。 続く9回には、代打・伊藤隼選手の適時打で試合を決めました。

【MVP】 ◎伊藤隼太選手 サヨナラ安打!!! 出番は限られていますが、いい仕事をしてくれていますね!!!

【ポイント】 ・メンドーサ投手 5回3失点、まずまずじゃないですか。 映像は観ていないですが、確実に先発の枠を一つ埋めてくれました!!!

・打撃陣 15安打7得点!!! 自慢のリリーフ陣に疲れが見える中、打線がカバーする理想的な展開!!! たしか、今シーズン3連敗中のルーキー濱口をしっかり打ち込めたのも大きいと思います。

【総評】 3位DeNAとの直接対決、まさかの3連勝です!!! 2位はほぼ決まったでしょう!!! ペナントとしては、3位がどうなるかに関心が移りましたね。 阪神は、自分のプレーをするだけです。

現在16の貯金を20に伸ばすことを目指して、頑張れタイガース!!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
頑張れタイガース!!
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ドラフト望17 投手編【巨人を見る】

松山が発展途上の大瀬良の負けを消したね。【青木寝具店のブログ。】

短期決戦の先発陣と来シーズンへの先発陣【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

この時期に「見た」!魅せてくれた去年までに無かった物を!【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

隼太の劇的サヨナラ打は、1打席、1球も疎かにしない掛布イズムの賜物か!【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

坂本選手について思う事【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

永世次期監督『コラム』配信 掛布監督退任に想うこと【阪神タイガースファン向け『コラム』配信】

9/8~9/10 対DeNA戦(甲子園)ダイジェスト~大記録達成がもたらした三タテ勝利?~【愛媛の虎党の呟き】

ブロガープロフィール

profile-icontoruillinois

関西で生まれ、関西で育ち、物心ついた時からタイガースファンでした!
中学受験の受験番号31が、掛布と同じだと喜んでいたくらいです。
(だいたい、年齢が分かりますね。)

中学・高校と野球部で地味にプレー、
この5年ほど草野球チームでプレーしています。
関西時代は3割5分くらい打てて、ライトオーバーのランニングホームランを打ったり、
この歳で野球がうまくなったかと思いました。
でも、昨夏に転勤して、この春から再開したチームでは14打数ノーヒット。

自分がチーム最年少だった関西時代と、自分がチーム最年長に近い今のチームで、
「時の経過」の厳しさを実感する今日この頃です。

野球中心に、投稿して行きたいと思いますので、
よろしくお願いしますね!
  • 昨日のページビュー:7725
  • 累計のページビュー:235225

(09月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 9月7日(木)広島戦 終戦・・勘弁して下さいよ。。
  2. 9月6日(水)広島戦 連夜のサヨナラ負け~白旗・・
  3. 8月16日(水)広島戦 痛い連敗・・
  4. 9月5日(火)広島首位攻防戦 惜しいサヨナラ負け・・
  5. 8月15日(火)広島戦 初戦惨敗・・
  6. 8月8日(火)巨人戦 完敗・・
  7. 9月12~14日・巨人3連戦-これが実力・・
  8. 日本ハム谷元選手のトレードに想う
  9. 8月28日週の振り返り~鯉のしっぽが!
  10. 8月20日(日)夏の甲子園・準々決勝

月別アーカイブ

2017
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss