不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ

【8月13日(日)横浜戦 惨敗・・】コメント一覧

先発候補

島本か竹安になるでしょうが,新しい先発候補を見たかったなと思います。

松田はなかなか先発としての調整もできなかったでしょうし,
難しい登板になってしまいました。

投げさせるならそれはそれで松田も球児ももうちょっと引っ張って欲しかったですが。

8月13日(日)横浜戦 惨敗・・

>hitorimonoさん
コメント、ありがとうございます!

そうなんですよね。
新しい先発候補を観たかったですよね。

なるほど、島本投手か竹安投手ですか。
竹安投手は、存在自体を認識できていませんでした。
でも、二人ともファームで先発として好投しているようですね。

昨年の実績もあるので、島本投手かなと思っていましたが、
竹安投手は上背もあり、一度は一軍で観てみたい感じがします。

CSならばメッセも間に合うかもしれません。
逆に、底上げのチャンスと捉えて、頑張れタイガース!!

8月13日(日)横浜戦 惨敗・・

コメント失礼します。

僕も松田君がどうのこうのではなく、2軍から投げさせてみたい投手の推薦をしてもらって、投げさせてみるのも面白かったのではないかと感じましたね。

藤浪投手に復帰の話が出ていますが、藤浪投手だって結局は2軍でいくら好投しても1軍で投げてナンボの投手です。でも、2軍で投げている若い経験のない投手にとっての舞台はまず1軍で投げること、そして今自身に何が足りなくて、何を伸ばしていけばいいか、いずれにせよ松田投手の力量はわかっていますしね。

「8月13日(日)横浜戦 惨敗・・」へのコメント

>ぷかちょさん
コメント、ありがとうございます!

本当に、そうなんですよね。
榎田投手でも、一軍で先発経験はないと思うので良かったと思うのですが、それよりも一軍経験自体が少ない竹安投手なり、島本投手にチャンスをあげてもらいたかったなと。
ファームで投げたばっかりだったんですかね?

まぁ、それでトラウマになったかもしれないし、球場や対戦相手も考えての起用だったと思います。

記事へ戻る

ブロガープロフィール

profile-icontoruillinois

関西で生まれ、関西で育ち、物心ついた時からタイガースファンでした!
中学受験の受験番号31が、掛布と同じだと喜んでいたくらいです。
(だいたい、年齢が分かりますね。)

中学・高校と野球部で地味にプレー、
この5年ほど草野球チームでプレーしています。
関西時代は3割5分くらい打てて、ライトオーバーのランニングホームランを打ったり、
この歳で野球がうまくなったかと思いました。
でも、昨夏に転勤して、この春から再開したチームでは14打数ノーヒット。

自分がチーム最年少だった関西時代と、自分がチーム最年長に近い今のチームで、
「時の経過」の厳しさを実感する今日この頃です。

野球中心に、投稿して行きたいと思いますので、
よろしくお願いしますね!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:238130

(01月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 9月7日(木)広島戦 終戦・・勘弁して下さいよ。。
  2. 9月6日(水)広島戦 連夜のサヨナラ負け~白旗・・
  3. 8月16日(水)広島戦 痛い連敗・・
  4. 9月5日(火)広島首位攻防戦 惜しいサヨナラ負け・・
  5. 8月15日(火)広島戦 初戦惨敗・・
  6. 9月12~14日・巨人3連戦-これが実力・・
  7. 8月8日(火)巨人戦 完敗・・
  8. 日本ハム谷元選手のトレードに想う
  9. 8月28日週の振り返り~鯉のしっぽが!
  10. 8月20日(日)夏の甲子園・準々決勝

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss