不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ

8月13日(日)横浜戦 惨敗・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

◎阪神-横浜17回戦@横浜スタジアム (カード通算阪神10勝7敗)

こんばんは。 阪神2-8横浜と、惨敗を喫しました・・ 帰省して、すぐに自分が草野球参加で、あまり試合を見られなかったのが、不幸中の幸いでした(笑)。

【展開】 もう少し松田投手を引っ張るのかと思いましたが、 小刻みな継投で、計5投手のリレー。 その内、松田投手・岩崎投手・メンデス投手が失点して、計8失点。。

打線も、ヒット数9本に四球も3つもらいながら、2失点って・・ どんだけ残塁多いねん!!って話ですよね。 惨敗でした・・・

【MVP】 該当なし

【ポイント】 以下、いくつかのポイントを。 ○良かった点① 継投の中で、藤川投手と石崎投手がゼロに抑えたのは、まぁ良かったのかなと。 ○良かった点② 梅野選手3安打、大和選手2安打に、最終回は代打の原口選手にもヒット1本出たのは良かったかなと。 ○悪かった点 とにかく打たれましたね。 松田投手は、正直織り込み済のところもありましたが、 岩崎投手の3失点で、試合は決まってしまいました。。 疲れでしょうか?? 打った方がすごいのか??

【総評】 連勝で迎えたカード3戦目。 本来は、3タテしたかったですよね。 でも、まぁ松田投手先発では、8割方負けるとは思っていました。 ただ、その後の小刻みな継投がどうなのかなと・・ ファームでは先発して5回か投げている訳で、もう少しイニングを投げさせても良かったのでは? その中で、何か得るものがあったかもしれませんが、 これでは、準勝ちパターンの投手まで注ぎ込んで、疲労蓄積するだけで、何の意味もない試合だったと思います。

松田投手である必要はなかったのですが、 メッセンジャー投手が1ヶ月は欠ける中で、先発を任せられる選手のテストをすべきだったのでは???? 何か、中途半端な投手起用に感じました。 (打席には立たせてなので、怪我とかでしょうか?)

カード勝ち越しな訳で、切り替えて頑張れタイガース!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
頑張れタイガース!!
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「8月13日(日)横浜戦 惨敗・・」へのコメント

>ぷかちょさん
コメント、ありがとうございます!

本当に、そうなんですよね。
榎田投手でも、一軍で先発経験はないと思うので良かったと思うのですが、それよりも一軍経験自体が少ない竹安投手なり、島本投手にチャンスをあげてもらいたかったなと。
ファームで投げたばっかりだったんですかね?

まぁ、それでトラウマになったかもしれないし、球場や対戦相手も考えての起用だったと思います。

8月13日(日)横浜戦 惨敗・・

コメント失礼します。

僕も松田君がどうのこうのではなく、2軍から投げさせてみたい投手の推薦をしてもらって、投げさせてみるのも面白かったのではないかと感じましたね。

藤浪投手に復帰の話が出ていますが、藤浪投手だって結局は2軍でいくら好投しても1軍で投げてナンボの投手です。でも、2軍で投げている若い経験のない投手にとっての舞台はまず1軍で投げること、そして今自身に何が足りなくて、何を伸ばしていけばいいか、いずれにせよ松田投手の力量はわかっていますしね。

8月13日(日)横浜戦 惨敗・・

>hitorimonoさん
コメント、ありがとうございます!

そうなんですよね。
新しい先発候補を観たかったですよね。

なるほど、島本投手か竹安投手ですか。
竹安投手は、存在自体を認識できていませんでした。
でも、二人ともファームで先発として好投しているようですね。

昨年の実績もあるので、島本投手かなと思っていましたが、
竹安投手は上背もあり、一度は一軍で観てみたい感じがします。

CSならばメッセも間に合うかもしれません。
逆に、底上げのチャンスと捉えて、頑張れタイガース!!

先発候補

島本か竹安になるでしょうが,新しい先発候補を見たかったなと思います。

松田はなかなか先発としての調整もできなかったでしょうし,
難しい登板になってしまいました。

投げさせるならそれはそれで松田も球児ももうちょっと引っ張って欲しかったですが。

こんな記事も読みたい

濱口好投、筒香2発で連敗ストップ!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

【2000安打遊戯】阿部慎之助「巨人のたったひとつの共通言語」【プロ野球死亡遊戯】

* カープのファンよ、ありがとう。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

DeNAvs阪神 8/13【憂鬱な夜に】

メッセを失った今だからこそ、問われるタイガースのこれから。【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

8月12日(土)横浜戦 カード連勝!!【不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ】

DeNAvs阪神 8/12【憂鬱な夜に】

◼︎メイクファンタジー笑【思無邪の虎】

ブロガープロフィール

profile-icontoruillinois

関西で生まれ、関西で育ち、物心ついた時からタイガースファンでした!
中学受験の受験番号31が、掛布と同じだと喜んでいたくらいです。
(だいたい、年齢が分かりますね。)

中学・高校と野球部で地味にプレー、
この5年ほど草野球チームでプレーしています。
関西時代は3割5分くらい打てて、ライトオーバーのランニングホームランを打ったり、
この歳で野球がうまくなったかと思いました。
でも、昨夏に転勤して、この春から再開したチームでは14打数ノーヒット。

自分がチーム最年少だった関西時代と、自分がチーム最年長に近い今のチームで、
「時の経過」の厳しさを実感する今日この頃です。

野球中心に、投稿して行きたいと思いますので、
よろしくお願いしますね!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:238033

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 9月7日(木)広島戦 終戦・・勘弁して下さいよ。。
  2. 9月6日(水)広島戦 連夜のサヨナラ負け~白旗・・
  3. 8月16日(水)広島戦 痛い連敗・・
  4. 9月5日(火)広島首位攻防戦 惜しいサヨナラ負け・・
  5. 8月15日(火)広島戦 初戦惨敗・・
  6. 9月12~14日・巨人3連戦-これが実力・・
  7. 8月8日(火)巨人戦 完敗・・
  8. 日本ハム谷元選手のトレードに想う
  9. 8月28日週の振り返り~鯉のしっぽが!
  10. 8月20日(日)夏の甲子園・準々決勝

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss