2008年01月11日
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
旧DSE、FEGの連立に動きが出てきましたね。 単なる連立では終わらない予感が・・・ 旧DSE、やれんのか!陣営は新会社設立を発表。 これは、連立しても独自の路線は貫くとの意思表示か。 そしてFEGに主導権を握らせない為にも、やはり会社組織は必要なのもあるだろう。 一部では、旧DSEが興業権、FEGが放送権を持つ事で合意したとの話もある。 それが本当だとすると、戦極との連立はどうなるのか? 旧DSE&FEG・戦極・DEEP・修斗・・・ これらが独自に興業を行い、大晦日などに連立興業という形が濃厚? それとも旧DSEも独自興業を行うのか? 戦極はイベント運営に関して、旧PRIDE制作チームに依頼。 でも、当然旧DSEもイベント制作は同チームに依頼するだろう。 運営会社は違うが、外見は同じPRIDEを継ぐイベントが乱立する事にもなる。 もともとDSEは、イベント制作に関しては外注していたのだから、 他会社が依頼して、それを受けるのは問題ないのだが、 ファンがどちらを選ぶのかは、参戦選手、カード次第か。 選手が別れる事によって、共倒れにならなければ良いのだが。 HEROSは今まで通りの独自路線、戦極と旧DSEが一緒に、 年末に連立興業、これが個人的には望む形だ。 そしてもうひとつ、旧DSEとFEGがひとつのイベントを運営するのなら、 前田日明の存在が宙に浮くのは間違いないだろう。 現在の前田は、FEGからしても扱い辛い存在なのは否定できない。 空気を読まない発言、立場を考えない態度。 これは彼の魅力ではあるのだが、連立ムードが高まる状況では障害にしかならない。 これでフェードアウトするならば、リングス復活計画も頓挫する。 結果として、リングスはPRIDEに2度殺された、前田はそう思うのだろうか。 レスラー、格闘家としてはセルフプロデュースの達人だったが、 経営者として、時代を読む力が足りなかったと言うことか。 UWF崩壊を決定付けた試合を思い出した。 ↓ ↓ ↓ 前田明×佐山サトル 魅力ある前田を上手に生かせる人が現れれば、彼の居場所もあると思う。 チームリングスみたいなのを作って、連立興業に参戦するとか・・・ プロレス的な要素が彼を光らせる可能性があるように思う。 そう考えると、格闘家ではなく、やっぱり彼はプロレスラーなのだ。
posted by tored |17:05 |
格闘技 |
コメント(23) |
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
前田はプロレスだけやっていればいい。
posted by DELMO | 2008-01-11 17:58
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
経営&人望がないのだから、時代の流れからは置いてけぼりを食うのは仕方ないでしょう。
ワガママで、空気も読めない、デッカイ体をした子供だから。
付いてくる人も、そろそろ無くなってくるんじゃないかな。
今後は、懐かしのマスターズによる(プロ野球と同じ)、
前田 vs ヒクソン、フナキ、イノキ など、面白いと思うよ。
posted by krbd | 2008-01-11 18:09
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
プロレスラーとしての前田は好きなんだけどなぁ~。
前田は格闘技団体と絡むより、
プロレス団体と絡んだほうがいいのに。
posted by taka | 2008-01-11 18:42
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
IGFに来ればもう一花咲かせまっせ~
posted by つるじょあモドキ | 2008-01-11 18:56
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
前田は朝鮮でお山の大将やってればいいよ
posted by チキン | 2008-01-11 20:53
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
なんで、首になるのかわからない。
今まで、色々な選手を発掘しているのに、
もし本当に首なら格闘技業界は、血も涙もない人たちなんですね。
posted by なめんな。 | 2008-01-11 21:21
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
アキラ兄さんの人望の無さでしょう。よっぽどのことがないと、ガチで安生に殴られないだろうし、周りの人は離れていかないでしょ。相当、自己中心的で頭がおかしいとしか思えないなぁ。
posted by jojo | 2008-01-11 21:28
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
そう言えば、現アンジョー司令長官にガチで殴られて失神してたっけな(失笑)
posted by ^^ | 2008-01-11 21:32
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
前田か・・
巨人の・・
福岡第一でしたね
スゴク応援してます
posted by 原 | 2008-01-11 22:14
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
前田が発掘してきてHERO'Sのリングに上げた選手っているのかな?
ただの客寄せパンダでしかないと思うけど。
posted by xx | 2008-01-11 22:22
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
そーゆー落としなら、まず広島の前田を持って来ないと。。。
posted by b | 2008-01-11 22:24
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
色々あっても前田はただでは死なないよ。バカにしている人がかなりいるようだが、前田って頭が良いと思うし、結構、色々な所を見て、先々の事もしっかり考えているよ。まあ、どうであれ、必ず、巻き返してくるから。そして、最後に痛い目に遭うのは間違いなく、旧DSEとFEGだろう!!前田が出てくる前にせいぜい、稼いでおけ!!
posted by 騒いでいられるのも今のうち | 2008-01-11 22:55
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
またかよ!
少しは我慢ということを知らないと。
現役じゃ無いんだから。
むかしの名前じゃいつまでも持たない。
posted by 横田 | 2008-01-11 23:02
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
いや、誰も馬鹿にはしてないっしょ
ただ、、人それぞれ輝ける場所があって前田につ
いては、プロレスこそ最高に才能を発揮出来る
場所であると言っている訳で。
posted by b | 2008-01-11 23:02
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
俺は前田がやってることはいいこととは思えない
なんでHEROSに前田が陣取ってるのかわからない??総合格闘技の試合経験ないのに!
ドン中矢戦だってFAKEだって言う話も聞く
前田はMMAをやったことがない!
なんであんなに発言できるのか???
しかし、、、しかし!
あの安生のやったことは、、きたねぇえ!と思う
後ろからの、まったくの不意打ちじゃないか。
しかも、あれしっかりその殴った瞬間カメラマンにとらせて。
殴るにしても、すくなくとも一声かけてからやればよかった。
安生は、きたないことをしたし、あれで安生の気持ちがみえたね、正面からじゃこわかった・臆するものがあったんだろう。
しかし、それほど憎まれる、前田というひとでもあるのだろうけど...........
posted by 安生 | 2008-01-11 23:12
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
どっちなんだよ(笑)
posted by | 2008-01-11 23:14
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
前田クビでいいんじゃない。
「ちょっと鍛えればKIDやヒョードルに勝てる選手がごろごろいる」
というような発言を昔からしているが
いまだに出てこないしね。
プロレスやった方がキャラを活かせるでしょ。
posted by yao | 2008-01-12 00:17
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
所も前田とつるんでから結果出てないよね。
しかも所に勝った田村にトロフィー投げつける暴挙
高田にしろ前田にしろUWF系が関わった団体がつぶれるのは歴史が証明してるよなー。
posted by サクラ | 2008-01-12 00:43
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
因みに、前田日明の本名は・・・
高日明です。
posted by イルミョンマンセイってか | 2008-01-12 01:38
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
前田は表に出ずに、人材発掘スカウトや ブッキングに 専念すればいいのに…。そうすると、使ってくれるところも あるはずだが…。子供も生まれた事だし、そのほうが 生活が安定するぞ。(^J^)
posted by アンソニー | 2008-01-12 03:39
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
リアルタイムを知らんが昔の映像みると弛んだ体で田上みたいだよな。まだリングス立ち上げて
間もない頃なのにね
大して実績もないが気性難キャラで有名になっただけでしょ?キャラは大事だけどさ
前田、高田、船木って強さ感じない
桜庭もグレイシーには相性よかったが少し打撃いい奴とやると弱さ露呈
そのグレイシーに子供扱いされた高田、船木は論外だが前田はもっと論外だ
在日は自分が自分が!!ってでしゃばるいい例だろ
posted by 観音 | 2008-01-13 13:29
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
ふぅ。→特に観音
なんか読んでて呆れてたのに、最後は腹立ってきた。
結局顔を見られなけりゃ言いたい放題って感じですね。
そりゃ前田氏に関しては色々賛否両論だろうし、個々がどう思おうと勝手だとは思いますが…
ただ、在日がどうとかって話をくくるのはどうかと思うんですが?
それってすべての在日のことを同じように言ってるんですかねぇ?
海外では日本人は残酷だって歴史的な背景で言われたりしますけど、実際に日本人は全員残酷でしょうか?
少し考え方を変えてみてはどうでしょう?
そんな考え方でいると生きてて楽しくないでしょ?違うところにエネルギーを使えばいいのに。
ちなみに前田氏はかなり頭いいですよ。
知識も豊富だし。ま、ちょっと変わった前田哲学を持っていることも認めますが。
posted by 何を知っててコメントしてるのでしょうか?? | 2008-01-25 23:16
格闘技連立で前田日明はクビ濃厚?
何を知って?さんに賛成です。
新日本参戦時代から前田を見ているものにとっては、心が痛くなります。
この前田という人物は、一言でいうと“純粋すぎる人”なんですよ。
安生の一件も、記者に対するリップサービスで、前田のことを「どこの馬の骨とも分からない前田などに」と言ったのを真に受けた前田が「共にUWFで同じ釜の飯を食った仲間に対して“どこの馬の骨とはどういうことだ!”」と、あろうことかプロレス表彰式の式壇にて安生を裏拳で3発殴るという暴挙に出ました。
表彰式中だったため、ジッとこらえた安生でしたが、その時に受けた屈辱は3年経った、あの日(安生が前田を後ろから殴りつけ失神させた日)までメラメラと燃えていたのでしょう。
純粋すぎるが故に、状況を善悪でしか判断できない部分が多く、沢山の人を魅了する反面、沢山の敵を作ってきました。
こうだと言い出したら、誰が何といおうが絶対に引き下がりません。
あの猪木が相手でもそうです。
だから、新日本は長州の怪我を理由に前田を解雇にしたのです。
※長州は前田の顔面蹴りで眼科低骨折!
格闘技に対しても純粋すぎるその姿勢が、ロシアやブラジルの選手発掘という点において、非常に高い評価を得ています。
あの、ヒョードルやノゲイラも前田が発掘してきた選手です。
しかし、格闘技を興業として成功させるためには、理想を追い求めて妥協しないその姿勢は、浮いてしまいがちです。
確かにこのままではクビになってしまうでしょう。
お茶の間の皆さんも「この人は一体何者なんだろう?」と、だんだん疑問を持ってきていますし。
昔の頑固親父みたいな気質を持った人、選手育成にはいいかもしれませんが、前面に出るとなると、確かに障壁になりますね。
間違ってもプレゼンテーターとしてトラブルが起こりそうな場所には(例えばリング上とか)上げないこと。
言い方は悪いかもしれないけど、解説者&選手発掘育成責任者として飼い殺しにした方がいいかもしれませんね。
こんな言い方は偉大な前田に対して失礼かな・・・
一応、昔からのファンなんだけど、社会人として見るとね・・・。
じゅん太
posted by じゅん太 | 2008-01-28 19:33


