虎バナシ中心。時たま他球団・・多分

割りを食ってしまった阪神の外国人野手 後は昨日の二名の投手について

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神は

ロジャースとキャンベル両外国人がCS前に帰国。

CS前に、ということからも、退団する可能性が高いのではないかと思う。

今季の獲得した外国人野手について思うのが、

結構割り食っているよな、と。若手、または日本人選手優先の起用になっていましたから。

本人自身の問題だったり、運的な要素もあったんですけどね。

まずはキャンベル。

選球眼は悪くはないと思う。

ただそもそもですが・・・

キャンプの時点がヤバイなと(笑)

キャンプの時に書いていたように、

調整がスローすぎではないか、と。

それでいて病気やら怪我やらでしょ?

そんなん開幕に間に合うわけ無いやん(笑)

監督はキャンベル使うって明言していたのにね。

で、彼がいない間サードの座は鳥谷が座ることになり、

結局原口不振などによりファーストに。

スライダーの見極めまったくできないのがバレてしまい、監督には使うところがないとまで言われて、そのままでしたね。

ロジャース。

なんてゆうか、キャンベルの強化版みたいな(笑)

キャンベルよりもボールの見極めができている感じがしました。

ただ段々とフォーク主体、日本の配球に苦しむようになった印象です。

彼を残しておいたほうが良いのでは?

という意見もちょこちょこ見受けられますね。

特にロジャースに関してはどうも使い捨て感があるというか・・・

最後の昇格、そして降格に関してはちょっと可哀想な感じもありますしね。

個人的には残して置いたほうが良いのかはちょっと分からないです。

というよりは、

これはロジャースだけではなく、キャンベルや高山、北條、原口にも言えると思いますが、

一軍の打撃スタッフは彼らの状態を上げれるように、また彼らの弱点に対して適切な指導を行えていたのか、疑問に思うところです。

この辺はまた今季の課題的なもので書こうと思います。

話は変わって、

昨日竹安と才木が登板しましたね。

2人に共通しているのは、

おどおどというか、緊張しすぎている感じはありませんでした。

まだ1イニングですのでまだまだ分からないですが、

竹安はカーブが良いなと。

2球くらいですが、えらくシュートした球がありました。

シュートを投げたのか、それともただシュート回転したのかはまだ断言できません。

才木はフォームに間があるし、ストレートがピュっと来る印象。変化球はフォークが良かったですね。

なんかストレートとフォークのみを見ていると、中継ぎ向きではないかとも思いますが、まあ昨日出ただけでは分かりません。

後は、フォームですが、独特な感じがありますね。

足を上げた後膝から下をプラプラさせるというか。これで自分の中でリズム的なものを取っているのかなと。二段モーションには引っかかりませんよね?太ももはしっかり静止していましたし。

なんか形は違えどドラフト候補の田嶋みたいな感じを受けました。彼はもっと折り曲げますけど。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

割りを食ってしまった阪神の外国人野手 後は昨日の二名の投手について

自分も二段モーションじゃないかと思って見てたのですが、ランナーが出たらフォームが変わって改善されたような…
そこまでちゃんと見てなかったので曖昧ですが。
でも普通に投げれるのであれば初めからそうしてた方がいい気がしますね。
最近パリーグでも話題になったので。
打者を惑わせる効果を狙ってるのであればランナーが出てから使えないのでは意味がないですしね。

こんな記事も読みたい

マツコいわく【赤ヘルサウスポーの夢】

年内最後のマリン生観戦はサヨナラ勝ち【モヤモヤ、まり~んず。】

がんばれ根元俊一! がんばれ細谷圭! レギュラーの座を奪い取れ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

一足早い阪神タイガース個別診断 能見【べーすぼーるについて】

単独セーブ王確定【トラコ好きの虎男】

【タイガース】竹安!初登板・初勝利おめでとう!【no title】

【タイガース】中秋の名月に想う【no title】

阪神は打撃スタッフをどうするのか?【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

ブロガープロフィール

profile-icontoratoramandayo

野球が好きです。

阪神ファン。

体も鍛えています。
  • 昨日のページビュー:3297
  • 累計のページビュー:3564686

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神来季の構想。ポジション編。
  2. 注目選手の動向 そして阪神のドラフトに思うこと
  3. 今年のセ・リーグ順位予想
  4. 昨日の阪神の試合 雑感 後は3人の退団に関して
  5. 金本監督はコメントをもう少し考えた方が良い。
  6. 和田監督 続投表明に思うこと+今後の阪神の展望
  7. 阪神来季の構想。オーダー編
  8. 今期の阪神総括 来期の展望 野手編
  9. 今期の阪神総括 来期の展望 投手編
  10. 今シーズンの阪神総括。打順編

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss