虎バナシ中心。時たま他球団・・多分

モヤモヤモヤ・・・(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神は引き分け。

引き分け自体は悪くはないんですが・・・

うーん(笑)

まあ、後一歩のところが出なかった。

でもそれは巨人も同じだし、

うーん(笑)

負けるよりは良いんですが、

モヤモヤした試合でしたね。

ただ、ポジティブに捉える事も出来るかな。

あ、俊介に関してはポジティブに捉えるのは無理。ホンマに涙出そうになった(笑)

大丈夫かな・・・個人的にキーマンに挙げてたんですよね彼。彼だけでは無いですが、今期不退転の気持ちで臨んでいたと思う。それはキャンプの時点で明白でしたから。

彼が活躍するのはホンマ嬉しかったんですが・・・しゃーない。

あ、ポジティブな話に戻ります。

負けなかったっていうのは大きいですね。

現状のゲーム差を考えるとね。まあそれだけかな。

秋山の交代ですが、

妥当やろ(笑)

あんな甘い球投げまくってよー無失点で抑えれたもんだと。良く6回まで持ったもんです。結果、球数的に色々言われる交代かもしれんけど、内容は全く良くなかったです。

ぶっちゃけ、甲子園でなくて東京ドームだったら花火大会上がってましたよ。

マギーにフェンス直撃の二塁打浴びたとき、もうそろそろ限界だと思ってました。大山のプレーに助けられましたが。

野手に感謝でしょうね。

相手菅野ですが、

秋山に彼の投球を見て感じて欲しいのは、

全く良くない状況でも抑えれる。

引き出しっていうのかな。

更には悪いところをしっかり治せる修正力。

もうここは菅野に脱帽でした。

菅野、本当に良くなかったんです。

何が悪いかと言えば、フォーシームのストレート。

でも何とかボールを動かす事によって凌げた。

中後半はストレートの精度を取り戻し、キリキリ舞い。

敵ながら素晴らしいな、と(笑)

秋山は結果としては無失点だったけど、菅野との大きな壁、差を感じたと思います。

そこで彼には白旗を挙げるのも彼自身、彼の域に近づきたいと思い必死で頑張るのも彼自身といったところでしょうかね。

無失点だし、無四球だから秋山の勝ちとは言えない、秋山は菅野の投球を見て何か感じて欲しいと思う。

そんな感じでしょうかね。

最近勝ちパターンで勝てないことが多いですね。

でも責めれないですね。

中継ぎいなかったら確実にBクラスですしね。感謝するしかないでしょ。

気になったのは色々あるけど、3人かな。

まずは大山。

2点タイムリー、また好守もありましたね。

初球狙うのは積極的で素晴らしい事だと思う。

ただ、段々研究されてる段階に来ていね。

自分なら初球は彼に対してはチェンジアップ投げさせますね。

大山はワンランク上の向こうを超えてもらう段階に来ているのかなと。

あ、 ノーアウト一、二塁で彼にバントをさせるという事に関してですが、微妙です、てか分からん(笑)

一、二塁のバントってかなりむずいんですよね。大山がバント上手けりゃ良いかなとも思うけど、どんなもんか分からんし、バント決めたとしても鳥谷敬遠で大和勝負に行くだろし。大和がスクイズ出来る算段があれば別でしょうけどね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

9/14 5 C-DB 4 台風さん頼みます・・・。【カープニッキ。】

マジック1への二元中継❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

今日の連覇は持ち越し。いよいよM1。広島 5-4 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

5点差を追いついた巨人と6点ビハインドの次の1点さえ相手に与えてしまう阪神、ただ漫然と野球をやってはいないか?【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

2017/9/13(水)ボロ負けやん...【甲子園浜通信】

えーっと・・・陽川後一息!以上(笑)【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

掛布2軍監督退任に思うこと【一生涯阪神ファンの想い】

昨夜のドローゲームは今季大きな決め手を欠く両チームの現状を見るような展開でした。【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

ブロガープロフィール

profile-icontoratoramandayo

野球が好きです。

阪神ファン。

体も鍛えています。
  • 昨日のページビュー:272
  • 累計のページビュー:3633267

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神来季の構想。ポジション編。
  2. 注目選手の動向 そして阪神のドラフトに思うこと
  3. 今年のセ・リーグ順位予想
  4. 昨日の阪神の試合 雑感 後は3人の退団に関して
  5. 金本監督はコメントをもう少し考えた方が良い。
  6. 和田監督 続投表明に思うこと+今後の阪神の展望
  7. 阪神来季の構想。オーダー編
  8. 今期の阪神総括 来期の展望 野手編
  9. 清宮くんは日ハムで良かったと思う。後は阪神ドラフト総括
  10. 今期の阪神総括 来期の展望 投手編

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss