虎バナシ中心。時たま他球団・・多分

えーっと・・・陽川後一息!以上(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神は負けました。

いやー。

何もない試合でしたね。

まあ、どこのチームにでもそういうのはあるって思うしかないです。

巨人にも勝ち越して何とか完全2位狙いたかったんですけどねぇ。

さて、先発の岩田ですが、

今回は配球面に関して坂本説教案件でしょうが、岩田も岩田で変化球があまりに酷かったです。多分最適な配球したとしても、岩田の出来があれでは無理だと思う。

ぶっちゃけ、晒し投げも覚悟してました。

いや、懲罰的なものではないですよ。

中継ぎボロクソ使ってるんです昨日。

悪いけど、少しでも回稼いでくれ、って気持ちで投げさせていたかと知れない自分なら。

石崎も初回不安定病があるけど、トータル的には頑張ってくれてますし、球児なんか8月失点0ですよ。9月も未だに失点0です。

今はね、敗戦処理の中継ぎにも良い意味で困る状況なんですよね。

明らかに負け試合の所でこの投手出すのは痛いわ、と思える状況、幸せだな、と感じたかな。

榎田よー頑張りましたね。

ただ、不安に思っていた事は、

榎田が不安定な状況だったら、

彼を晒し投げ状態にするしかなかったんじゃないかな、という事ですね。結局晒し投げ状態が岩田から榎田に変わっただけ。

その意味では岩田を3回で降ろしたことも痛いし、中継ぎでビハインドで投げてくれる投手を補充しなかったのも痛いなぁと。2軍の投手状況にもよるのかも知れないですが。

後は、

打線やな。得点圏でどんだけ打てへんねん、と。

チャンスは作れてるんですけどね。

色々な意味で気になったのは、

大和と大山、陽川かな、

大和ですが・・・どっか痛めてるんじゃないかなぁ。何か彼らしくないプレーが多い気がする。気の緩み、疲れによるものなら問題外ですが。

大山は、以前横浜戦で内角のタイムリーについて書いていた通り、内角の対応かな。横浜戦、結果としては最高だったんだけど、なんて言ったら良いか分からんバッティングでした。

まあ大山に関しては今は経験値積んでる状況ですからね。

ルーキーにクリーンナップ打たせてる今の打線状況の方が異常だと思わないと。

陽川に関してですが、 思った通り、前よりも内容良くなってるな、と。

流石に1試合で見切るのは酷ですから(笑)

多分明日も試合に出れると思う。

相手は菅野という超一流の投手ですし、勉強させてもらったら良いと思います。

プロは結果が全てですが、

若手、経験が浅い選手は苦い経験を通して成長して欲しいから出すわけですから。

見所がない試合でしたが、まあこういう試合もあると切り替えてやるしか無いですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「えーっと・・・陽川後一息!以上(笑)」へのコメント

確かに昨日から、大和の守備がなんかおかしいですね。まだ万全でない状態で上がってきて、痛みはないにしろ、なんか違和感があるのかもしれないですね。心配です。

初回の上本は糸井のフライでタッチアップすべきだと思いますし、2回の中谷の無理無駄なバックホームが大量点につながりました。今まではそれでも何故か接戦になって、この辺の記録に表れないボーンヘッドが隠れてきたと思います。

もうこれからは、こういう隙があればやられる試合ばかりになりますので、今日の大敗をいい薬にしてもらいたいです。

コメント失礼しました。

こんな記事も読みたい

何をもって財産とするのか。【見せましょう鷲の底力を!!】

元同僚が投げる試合にて。【博多の熱烈G党オジサン】

【2017-131】樹理3勝目!3登板連続で7回投げ切った!【ツバメの舞い上がる夢日記】

掛布2軍監督退任に思うこと【一生涯阪神ファンの想い】

昨夜のドローゲームは今季大きな決め手を欠く両チームの現状を見るような展開でした。【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

苦しい時期は、誰にだってある【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

想いをカタチに【トラコ好きの虎男】

頑なさの功罪【出来の悪い虎(子)ほど可愛い】

ブロガープロフィール

profile-icontoratoramandayo

野球が好きです。

阪神ファン。

体も鍛えています。
  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:3634612

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神来季の構想。ポジション編。
  2. 注目選手の動向 そして阪神のドラフトに思うこと
  3. 今年のセ・リーグ順位予想
  4. 昨日の阪神の試合 雑感 後は3人の退団に関して
  5. 金本監督はコメントをもう少し考えた方が良い。
  6. 和田監督 続投表明に思うこと+今後の阪神の展望
  7. 阪神来季の構想。オーダー編
  8. 今期の阪神総括 来期の展望 野手編
  9. 清宮くんは日ハムで良かったと思う。後は阪神ドラフト総括
  10. 今期の阪神総括 来期の展望 投手編

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss