虎バナシ中心。時たま他球団・・多分

昨日の阪神の試合 雑感 後は3人の退団に関して

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し遅れましたが、昨日阪神は勝ちました。

んー・・・こういう試合をもう少し早めに見せて欲しかったと思います。

今まで何かミスしたらほぼ間違いなく負けるってのが多かったですが、

昨日もミスがありましたが、それをなんとか跳ね返せましたからね。

青柳は普通でした。

ただ四球、コントロールがアバウトになるとやや弱気になっていたかな。気にしてもしゃーないんですけどね。

荒れ球が持ち味になっていますし。

来年はルーキーの今年より結果でシビアで見られますので、

その部分のプレッシャーもあるでしょうし、それが良い方に出るか悪い方に出るかはわかりません。

打線は普通。ただ相変わらずチャンスでは微妙かなとも感じました。

若手や経験が浅い選手はチャンスで良く打ってくれたかなとは思います。

梅野が最後キャッチャーでしたが、結構どっしり構えれるようになってきた印象です。

かなり苦しみましたからね今年は・・・元々打てる捕手、生え抜き捕手の夢は彼から見始めたので、がんばってほしいと思います。

捕手でいえば、坂本の動きってどうなんでしょうね。あの投げる前にちょろちょろするの。

確かシーズン前半で原口も同様にやっていたような、坂本ほど激しくはなかったかと思いますが。

捕手はやったことありますが、そのような事をしたことないのでちょっと分からないです。

岩崎が中継ぎ登板。

ストレートがピュっと来ていました。元々ストレートの制球、精度がかなり高い選手なので、中継ぎは配分はあまり考えれずに投げれるのでスピードも上がりますね。

ただ中継ぎって連投しなければいけないので、連投に耐えうるかはまだ分かりません。

よって中継ぎで飛躍できるかどうかはまだ自分の中では保留です。球は凄かったですが。

なんだかんだ5連勝。遅すぎますが、勝てて嬉しくないわけはないですし、最後まで勝って終われたら良いですね。

後は、退団、引退などの報道が少しずつ出てきています。

阪神でいえば、福原、ヘイグ、ドリス。

福原は・・・また復活してくれるかと思っていました。何回も成績落ち込んで何回も不死鳥のごとく復活して・・・今回も、と思っていたけど・・・

残念で悲しいですがしょうがない。2年前のブランコとの全球ストレート対決はホンマしびれたわ。お疲れ様でした。

ヘイグはしょうがないです。成績以外にも怪我や体調不調で2軍を欠場することが多かったです。このような欠場が多い助っ人選手は主力として活躍することはできないです。能力は高い選手ですし、せめて全試合フル出場できるくらいの丈夫さがあったらワンチャンスあったかもしれませんが。

ドリスも怪我。元々疲労蓄積などでやや欠場することが多かったので、そこが気になってはいました。やはり丈夫でないと中々難しいですね。メッセはタフすぎるくらいですが(笑)

ドリスは、開幕前のインタビュー見たとき、めっちゃ好青年だなって思いましたし人間的に非常に好感持てるタイプでがんばってほしいなと思っていました。

前評判からしたら、すごく活躍してくれたと思います。怪我がなかったらなあ・・・悔やまれます。まだ老け込む年齢でもないし、怪我が完治して体調的にも全く問題がない状況になったらまた戻ってきてほしいと思います。

これからも戦力外などで、どんどん発表が各球団されると思います。悲しい発表が続く時期がもうすぐ始まりますが、しょうがないです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

昨日の阪神の試合 雑感 後は3人の退団に関して

金本が来年戦力にならないと判断したのだろう。それでいいではないか。
金本阪神の1年は、今いる中堅・ベテランに頼ればじり貧だと判断して、それに頼らないために若手を起用してそれに目途が立ったから成果のあるものだった。これまでこれだけの若手が生き生きと活躍したことがなかった。これはファンに希望を持たせるものとなった。面白みのない中途半端な中堅・ベテランをこれまでのように中心にして戦い、結果が出なかったら非難されても仕方がないが、阪神を何とかAクラスに入るように戦うこれまでの監督たちの戦い方に満足できなかったからファンは支持したのだ。一定の方向性を見出したのだからしっかり応援すべきだ。
今年は、今の中堅・ベテランでは若手を支えることができないことが証明されたから、力のある中堅・ベテランを獲得するためにトレード、FA、助っ人獲得を大いに活用し、将来役に立つ中堅・ベテラン育成を怠らないためにもドラフトで素質のある高校生と近い将来戦力になりうる社会人・大学生を獲得することが重要なことだ。
しっかり見守りたい。ドラフトでは10人以上、そのうち高校生は半分を占めてほしい。将来を見て今できることする。これがオフにすべきこれらのことだ。

こんな記事も読みたい

優秀なシナリオ【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

中後 メジャー昇格【野球基地】

ファイターズ、移動ゲームお疲れ様です2【HIT! RUN! WIN!】

えぇ野球しとる!【タイガースを応援しよう】

ドリス退団【トラコ好きの虎男】

ドリス投手の退団には、疑問が残ります!!【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

二桁勝利へまくれるか【トラコ好きの虎男】

北條も上昇中【トラコ好きの虎男】

ブロガープロフィール

profile-icontoratoramandayo

野球が好きです。

阪神ファン。

体も鍛えています。
  • 昨日のページビュー:2242
  • 累計のページビュー:3395042

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神来季の構想。ポジション編。
  2. 注目選手の動向 そして阪神のドラフトに思うこと
  3. 今年のセ・リーグ順位予想
  4. 昨日の阪神の試合 雑感 後は3人の退団に関して
  5. 金本監督はコメントをもう少し考えた方が良い。
  6. 和田監督 続投表明に思うこと+今後の阪神の展望
  7. 阪神来季の構想。オーダー編
  8. 今期の阪神総括 来期の展望 野手編
  9. 今期の阪神総括 来期の展望 投手編
  10. 今シーズンの阪神総括。打順編

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss