妻を虎党にさせる-おっさんのブログ

どこも怖い 広島

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは いつもブログを読んで下さりまして、ありがとうございます。 シーストさん、ルパン三世さん、kktigersさん、tigers2003さん、suzuki09131105さん、コメントありがとうございました。 たくさんコメント頂けて嬉しいです。

今日は、広島のお話しをさせて頂きます。 昨シーズンのセリーグ王者の広島ですが、強かった理由として、団結力と総合力だと思います。 交流戦ぐらいから、凄く勢いがありました。 野手では、田中選手、菊池選手、丸選手、新井選手、エルドレッド選手、鈴木選手、石原選手、下水流選手、松山選手など、名前を挙げると選手がさすがに揃っています。 広島の特徴は、上位打線は、固定して、4番は、代える。 上位やクリーンアップを固定しているチームは、強いイメージですが、広島の場合、4番を新井選手、松山選手で相手投手の相性によって代える。 それが見事にハマってましたし、言い方を変えると4番打者を外せる強さ、層の厚さを感じます。 足も凄く使ってきますし、田中選手、菊池選手、丸選手は、選球眼も良いので四球が二塁打になる場合があります。 タイガースは、足に本当にやられました。 後、ルナ選手と契約をしなかったこと、ケガが多く、本塁打は少ナイ助っ人ですがチャンスに強く、センター返しが非常に上手な選手だったと思います。 ルナ選手と契約しなくても良いぐらい層の厚さがある球団ですね。 石原選手も凄い選手だと思います。 広島投手陣を引っ張ってる選手ですから、今年も厄介な選手になるのは、間違いナイでしょう。 常時出てる選手では、ナイですが、岩本選手は、常時出ると20本は、打てる実力のある選手だと思います。 後、赤松選手、復帰できるのは、容易では、ナイでしょうが、一日でも早くグランドに元気な姿でプレーしてくれる事を望んで応援致します。

投手も堅くバランスがとれています。 開幕戦であたるジョンソン投手をはじめ、野村投手、大瀬良投手、九里投手、福井投手、ジャクソン投手、ヘーゲンズ投手、中田投手、中崎投手と岡田投手や飯田投手も出てきました。 先発から中継ぎ、抑えまで充実してますね。 黒田投手が引退されても、次の投手を作る広島の育成の上手さも際立ちます。 特に開幕戦であたる、ジョンソン投手、左打者の外角に決めてきますし、コントロールが凄く良いですね。 左打者が多いタイガースにとって、今年も苦戦は、しいられそうです。 でもタイガースも、開幕戦メッセンジャー投手が投げますから、敗けれません。 メッセンジャー投手のタイガース愛は、素晴らしいですが、広島のジョンソン投手をはじめ外国人助っ人の広島愛も強さの一つですね。

じゃあ広島の弱点は、と言いますと層は厚いですが、昨シーズン優勝したとなると、次は、護るモノがあります。 セリーグ王者の称号です。 大型連敗すると、広島とは、言え昨シーズンみたいな積極的に足を使った攻撃など、昨シーズン同様な攻めができるかどうかは、疑問です。 となると、今シーズン最初に広島とあたるタイガースが重要になってくると考えます。 タイガースが広島に連勝or連敗スタートで今年のペナント大きく違ってくると思います。 広島が連勝すると、勢いにのってきますからね。 ですから、タイガース開幕戦絶対に広島に勝ちにいかなければなりません。 マツダスタジアムでの開幕もあり、完全にビジターですが、タイガースには、底力があります、守備をしっかりすれば、広島にも勝てると思います。 上本選手にジョンソン投手を打ってほしいなぁと思います。 今シーズンは、広島を倒しましょう、タイガース!!

それでは、また



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「どこも怖い 広島」へのコメント

シーストさん、こんにちは

プロ野球パック良いですね。
私は、仕事で野球が観れナイ時が多いので羨ましいです。
じゃんじゃんプロ野球を、タイガースを楽しんで下さい。

確かに一発の怖さがナイ打線なのが、痛いですよね。
キャンベル選手は、離脱中ですし、中谷選手みたいに一発のある選手は、少なくナイのですが、アベレジーを重視に考えてる様な気がします。

打てなくて、シーズン途中に新外国人選手を探すなんて事のナイ様にだけ、お願いしたいです。

「どこも怖い 広島」へのコメント

引き続きの分析ありがとうございます。

私もそう思います。
結局悪い所が点では、なく線になってますね。
言っていきますと、守備が悪いから、点がとられる。
点をとらナイと敗けるが、良い投手だと打てナイ、じゃあ足を使うか??でも足を使えたのは、開幕時だけ、点がとれナイから、チャンスがピンチの様に感じる。
負の連鎖ですね。
金本監督になって打力は、上がってきています。
ただ、良い投手が打てナイ、打てナイのは、仕方ナイにしても、その投手から、点をとる工夫がほしいですね。
敗けるのは、監督の責任だと私は、思います。

私は、広島に2勝1敗で開幕戦を終える様な気がします。
広島には、昨シーズンなかったプレッシャーがあるから、タイガースは、そこをつきたいですね。

「どこも怖い 広島」へのコメント

ルパン三世さん、こんばんは

いつもありがとうございます。

ルパン三世さんは、タイガースの投手陣は、セリーグでは、1番だと思いますか??

私は、和田氏は、良くやってくれたと思います。
大和選手や上本選手を育てましたし、福留選手も獲得してくれました。
和田氏の時に優勝してほしかったですね。
CSで巨人を倒した時も、あくまでも優勝したのは、巨人と言いました。
間違いなく人格者だと思います。

「どこも怖い 広島」へのコメント

管理人さま、作戦コーチこんにちは。

来週に備えて今日からプロ野球セットに加入しました。
早速オープン戦見ましたが、打撃は大いに不安です。
能見投手はストライクのクロスファイヤーをトコトンボールと言われリズムが狂っただけと見たので心配は無いのですけどね。

打線は福留選手がちょっと状態悪すぎですが、開幕したら変わると信じます。


作戦コーチも開幕に不安を覚えてるようですが、この打線だと相手投手が余程調子悪く無いと点取れないのではという不安が強いです。
オープン戦序盤の打棒は影を潜めちゃいましたからね。

やはり一発の怖さがある打線じゃ無いのが辛い所。中谷選手が上手いことシーズンに入ってそういう雰囲気を醸し出す様になれば嬉しいんですけどね。

こんな記事も読みたい

■2017年ペナント予測@セ【思無邪の虎】

2017.03.19観戦記 ー 開幕から「宿敵・カープ」に3連勝!…1軍もこうあって欲しいが(笑)【素人目線ですいません】

3/19観戦記【I like Dragons】

どこも怖い 中日【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

ドラフト視点でみるセンバツ〜過去3年の傾向だと高校生は中位以降⁉︎〜【藤本バント ムーアタイムリー】

こういう試合をシーズンでもね。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

秋山炎上【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

3月15日 OP戦 vsオリックス ●0-8 複数ポジションは役に立つが・・・(鳥谷選手と中谷選手の起用から)【藤本バント ムーアタイムリー】

ブロガープロフィール

profile-icontoraoyasisan

  • 昨日のページビュー:32
  • 累計のページビュー:1905436

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 板山選手と横田選手は、見切りが早かったのは、なぜ??
  2. 金田投手を獲られたのは、痛いが、逆に期待したい投手もいる。
  3. ホームラン20本~期待できる若虎は??
  4. 高打率を期待できる、若虎は??
  5. 虎の正捕手の条件とは・・原口捕手は・・
  6. 二桁期待したい投手
  7. ゴメス選手とサターホワイト投手の退団について思うこと
  8. 藤浪投手~降板後のベンチの姿を見て思うこと
  9. 糸井選手、FAでの獲得のメリットとデメリット
  10. 原口選手の守について

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss