妻を虎党にさせる-おっさんのブログ

どこも怖い 広島

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは いつもブログを読んで下さりまして、ありがとうございます。 シーストさん、ルパン三世さん、kktigersさん、tigers2003さん、suzuki09131105さん、コメントありがとうございました。 たくさんコメント頂けて嬉しいです。

今日は、広島のお話しをさせて頂きます。 昨シーズンのセリーグ王者の広島ですが、強かった理由として、団結力と総合力だと思います。 交流戦ぐらいから、凄く勢いがありました。 野手では、田中選手、菊池選手、丸選手、新井選手、エルドレッド選手、鈴木選手、石原選手、下水流選手、松山選手など、名前を挙げると選手がさすがに揃っています。 広島の特徴は、上位打線は、固定して、4番は、代える。 上位やクリーンアップを固定しているチームは、強いイメージですが、広島の場合、4番を新井選手、松山選手で相手投手の相性によって代える。 それが見事にハマってましたし、言い方を変えると4番打者を外せる強さ、層の厚さを感じます。 足も凄く使ってきますし、田中選手、菊池選手、丸選手は、選球眼も良いので四球が二塁打になる場合があります。 タイガースは、足に本当にやられました。 後、ルナ選手と契約をしなかったこと、ケガが多く、本塁打は少ナイ助っ人ですがチャンスに強く、センター返しが非常に上手な選手だったと思います。 ルナ選手と契約しなくても良いぐらい層の厚さがある球団ですね。 石原選手も凄い選手だと思います。 広島投手陣を引っ張ってる選手ですから、今年も厄介な選手になるのは、間違いナイでしょう。 常時出てる選手では、ナイですが、岩本選手は、常時出ると20本は、打てる実力のある選手だと思います。 後、赤松選手、復帰できるのは、容易では、ナイでしょうが、一日でも早くグランドに元気な姿でプレーしてくれる事を望んで応援致します。

投手も堅くバランスがとれています。 開幕戦であたるジョンソン投手をはじめ、野村投手、大瀬良投手、九里投手、福井投手、ジャクソン投手、ヘーゲンズ投手、中田投手、中崎投手と岡田投手や飯田投手も出てきました。 先発から中継ぎ、抑えまで充実してますね。 黒田投手が引退されても、次の投手を作る広島の育成の上手さも際立ちます。 特に開幕戦であたる、ジョンソン投手、左打者の外角に決めてきますし、コントロールが凄く良いですね。 左打者が多いタイガースにとって、今年も苦戦は、しいられそうです。 でもタイガースも、開幕戦メッセンジャー投手が投げますから、敗けれません。 メッセンジャー投手のタイガース愛は、素晴らしいですが、広島のジョンソン投手をはじめ外国人助っ人の広島愛も強さの一つですね。

じゃあ広島の弱点は、と言いますと層は厚いですが、昨シーズン優勝したとなると、次は、護るモノがあります。 セリーグ王者の称号です。 大型連敗すると、広島とは、言え昨シーズンみたいな積極的に足を使った攻撃など、昨シーズン同様な攻めができるかどうかは、疑問です。 となると、今シーズン最初に広島とあたるタイガースが重要になってくると考えます。 タイガースが広島に連勝or連敗スタートで今年のペナント大きく違ってくると思います。 広島が連勝すると、勢いにのってきますからね。 ですから、タイガース開幕戦絶対に広島に勝ちにいかなければなりません。 マツダスタジアムでの開幕もあり、完全にビジターですが、タイガースには、底力があります、守備をしっかりすれば、広島にも勝てると思います。 上本選手にジョンソン投手を打ってほしいなぁと思います。 今シーズンは、広島を倒しましょう、タイガース!!

それでは、また



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

どこも怖い 広島

やっぱり相対的に打てないですね。オープン戦序盤は打線が活発でしたが、ここに来てさっぱり打てなくなりました。

今年こそは投手陣を打線が助ける野球を…と思いましたが、オープン戦の戦いを見ている限りでは今年も打線が打てなくてイライラさせられる事が多くなるのかなという不安しか無いですね。

中谷選手も昨日は気負ったのかさっぱりでした。チームが負けても中谷選手がガンガン打ってくれればまだポジティブになれるんですが、早くもネガティブ病が出て来てしまってますね(苦笑)。
きっとこんな状態でも管理人さまや作戦コーチはポジティブに考えられるんだろうなぁ…お2人を見習いたいものです。

「どこも怖い 広島」へのコメント

管理人さま、作戦コーチこんにちは。

こちらでの会話が聞こえる訳はないのですが、新井選手が二試合連発したり大和選手が左打席でいきなりヒットを打ったり、中堅が目立ってきたここ数日ですね。

大和選手はバッティングで数多く実戦経験するために2軍で調整していて、昨日から1軍になったようですね。

大和選手はみんな言いますけど.260打ってくれてバントが上手ければレギュラーになれるんですよね。
スイッチ転向を転機にして欲しいですね。そうすれば作戦コーチが喜びます!

4番は誰になるのか全く分かりません(笑)。残り試合で福留選手や原口選手の状態が上がってくれば2人のうちどちらかでしょうし、状態が上がって来なければ中谷選手にもチャンスがあるかもですね。

中谷選手サードはやはりリスキーなので、中谷選手が出るとしたら原口選手はベンチって事になるんでしょうね。なかなか難しい問題ですよ。

ただ、決めるのは金本監督なので、金本監督が決めたメンバーを応援するだけですね。

ここに来て色々と課題が出て来てオープン戦もなかなか勝てなくなって来ました。けど、今の時期まぐれ勝ちするより課題が出た方が良いと前向きに考えたいです。

「どこも怖い 広島」へのコメント

シーストさん、良かったですね。
かなり中谷選手の事を推してますもんね。
ただ疑問なのは、ポジションは、どこで起用するのですかね??
三塁ですかね。

中谷選手が4番にドッシリ座る事ができるのなら、間違いなく優勝できると思います。
中谷選手が4番に居座る時、タイガースが勝つ時、シーストさんのビール代も増えると思います。

私は、中谷選手にドッシリ4番に居座ってくれれば、優勝できると思います。
また情報お願い致します。

「どこも怖い 広島」へのコメント

いつもコメントありがとうございます。

読んで勉強させて頂いております。
広島の投手陣は、ジョンソン投手は、別として、特別怖い投手は、居てナイと思います。
野手の方が嫌な選手が多いですし、自力もあると思います。
ただ、私は、中日やDeNAも今シーズンは、厄介になりそうな気がします。
広島以外の5チームは、広島を警戒、包囲網を敷くでしょうから、昨シーズンみたな勝ち方は、できナイと思いますし、Aクラスも確約は、できナイと私は、考えてます。

おっしゃる通り、大山選手や糸原選手は、育てナイといけませんが、今シーズンの一軍出場は、少ナイと思います。
特に大山選手は、今シーズン一軍での出場あるかナイかでは、ナイでしょうか。
福留選手や糸井選手は、居てくれて助かってますが、この2選手が居てくれてる内に外野手の後釜も作らナイといけませんね。
タイガースは、育てながら、勝つ、それができるのは、金本阪神だと思います。

こんな記事も読みたい

■2017年ペナント予測@セ【思無邪の虎】

2017.03.19観戦記 ー 開幕から「宿敵・カープ」に3連勝!…1軍もこうあって欲しいが(笑)【素人目線ですいません】

3/19観戦記【I like Dragons】

どこも怖い 中日【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

ドラフト視点でみるセンバツ〜過去3年の傾向だと高校生は中位以降⁉︎〜【藤本バント ムーアタイムリー】

こういう試合をシーズンでもね。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

秋山炎上【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

3月15日 OP戦 vsオリックス ●0-8 複数ポジションは役に立つが・・・(鳥谷選手と中谷選手の起用から)【藤本バント ムーアタイムリー】

ブロガープロフィール

profile-icontoraoyasisan

  • 昨日のページビュー:428
  • 累計のページビュー:1232843

(03月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 金田投手を獲られたのは、痛いが、逆に期待したい投手もいる。
  2. 板山選手と横田選手は、見切りが早かったのは、なぜ??
  3. ホームラン20本~期待できる若虎は??
  4. 虎の正捕手の条件とは・・原口捕手は・・
  5. 高打率を期待できる、若虎は??
  6. 二桁期待したい投手
  7. 藤浪投手~降板後のベンチの姿を見て思うこと
  8. ゴメス選手とサターホワイト投手の退団について思うこと
  9. 糸井選手、FAでの獲得のメリットとデメリット
  10. 原口選手の守について

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss