妻を虎党にさせる-おっさんのブログ

どこも怖い 中日

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは いつもブログを閲覧下さりまして、ありがとうございます。 シーストさん、ルパン三世さん、いつもありがとうございます。 ブログの更新、返信が遅くなりまして、申し訳ございません。 家の引っ越しが終わり落ちつきましたので、またブログを書かさせて頂きます。 最近は、忙しかったので、ニュースも見てませんでした。 前にヤクルトとDeNAの事を書きましたので、今日は、中日についての印象を書きます。

先ず、昨シーズン中日に勝ち越したタイガースでしたので、正直戦いやすいイメージが私の中でありました。 昨シーズンの中日で怖かったのは、ビシエド選手です。 タイガースもかなり打たれました。 開幕カードのビシエド選手は、強烈なデビューでしたね。 今年も健在ですが、選球眼が良くナイのは、弱点ですので、抑えれナイ選手でもナイと思います。 そして、もう1人の新外国人助っ人、ゲレーロ選手、この選手が、また厄介みたいですね。 本塁打が打て、振りもしなやかだと聞いています。 Tウッズ氏みたいな事も聞きます。 この選手は、間違いなくクリーンアップでしょうから、怖いのは、ゲレーロ選手とビシエド選手が並ぶ事だと思います。 どちらの選手にもホームランがありますので気を使わナイといけませんし、1人抑えても、また1人、大きいのを打てる選手がいるのは、脅威ですね。 間違いなく怖い打線になると思います。 後野手で気になるのは、高橋選手と福田選手、桂選手ですね。 高橋選手の活躍は、中日の順位を左右しそうな気がします。 昨シーズンは、ケガでの離脱が勿体なかったですね。 骨折だったと記憶してますが、調子良かった選手でしたから、今年もケガさえなければ、活躍できると思います。 福田選手の印象は、ベンチスタートだと、ラッキーだと思ってました。 福田選手は、和製大砲の1人では、ナイでしょうか?? 確かに調子の波がありますが、常時スタメンに名前がある方が嫌ですね。 常時出てたら、20本打てる選手だと思います。 桂選手は、昨シーズン、タイガース戦で打ってるイメージがありました。 杉山選手も居てますが、桂選手は、打てる捕手になる可能性が高いと思っています。 後忘れてならナイのが、FAを使わず中日に残留した、大島選手と平田選手ですね。 特に大島選手は、嫌な選手です。 選球眼も良く、脚も速い、地元の球団愛も強い選手ですので、今年も厄介な選手です。 平田選手は、右に大きいのを打てる選手ですから、特にナゴヤドームでの試合は、右への大きなあたりに注意が必要です。

ただ、野手は、怖いイメージですが、投手は、あまり怖いイメージがナイですね。 大野投手や山井投手、吉見投手、今までタイガースがやられてた、投手を攻略できてますし、福谷投手や又吉投手も一昨年より怖くナイので、大野投手、福谷投手や又吉投手が活躍すると 厄介になると思います。 中日は、投手力で主に勝ってきたチームですので、野手が良い分、投手が今年もカギを握りそうですね。 私の予想ですが、今年の中日は、十分上位を狙えれるチームだと思います。 ゲレーロ選手の加入もあるのですが、森新監督の存在が大きいと思います。 言い方は、悪いですが、落合さんの監督時代は、特にナゴヤドームで勝てる気がしませんでした。 落合さんの存在が本当に不気味でした。 森監督もそんなオーラがありますし、今まで少なかったファンサービスも積極的にされています。 監督、選手が一丸になれば、強くて怖い中日が復活するのは、遠くナイ気がします。

昨シーズンは、中日に勝てたタイガースでしたが、今シーズンの中日にも勝たナイと上位は、絶対狙えれません。 簡単な事では、ナイですが、タイガースの投手陣は、12球団でもトップクラスですので、怖い中日打線を抑えて勝ちましょう。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

どこも怖い 中日

阪神にもマテオという選手がいますけど、元々の体型に比べれば絞れていますし調整不足ということではないようです。

「どこも怖い 中日」へのコメント

中々、エラーが減りませんね。
キャンプで何をしてたのかってなりますが、開幕してエラーが続くとさすがに虎党は、堪忍袋の緒が切れると思います。
エラーを減らさナイと昨シーズンと一緒ですからね。

岩崎投手が二軍なら、左が手薄になりますね。
岩崎投手が状態を上げナイとダメだと思います。
松田投手や高橋投手も良い投手ですケド、左が高橋投手だけでは、寂しいですね。
先発のサウスポーが1人増えれば、能見投手を後ろにする事は、できると思うのですが、どうでしょう??

タイガース、守備をしっかりとしてほしいですね。

「どこも怖い 中日」へのコメント

コメントありがとうございます。

今成選手や新井選手、今は、居ませんが高山 久選手は、他球団にいてた時から目をつけてました。
良い選手だと思ってました。
まぁ見方は、ファンそれぞれだと思います。

ただ必死に若虎戦士を育てようと、金本監督も掛布監督努力してますね。
北條選手や高山選手や原口選手は、我慢して使った結果、戦力になるまでになりました。
この3人が戦力になっていなければ、ゾッとします。
今タイガースが変わろうとしているのは、意識改革もそうだと思います。
ダメなら、落ちる、調子が良ければチャンスがくる。
このまま切磋琢磨して、タイガースが強くなっていってほしいですね。

「どこも怖い 中日」へのコメント

シーストさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

本当にケガだけは、避けナイといけませんね。
タイガースは、投手力で言うなら、12球団トップクラスですから、守り勝つ野球をしても良いかもしれませんね。
大和選手や俊介選手、今成選手など守れる選手もいてますから、守り勝つスタメンも組めナイ事は、ナイでしょうが、でも攻めも大事なので、スタメンメンバーには、守備を鍛えてほしいです。

シーストさんは、今シーズンのセリーグの順位予想とか考えられてますか??

こんな記事も読みたい

中日戦【明日は明日の風が吹く】

高木勇人に開幕ローテーション入りのチャンスが来るか!【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

* ドラゴンズの“走塁改革”ってのは、ただのポーズだろ?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ドラフト視点でみるセンバツ〜過去3年の傾向だと高校生は中位以降⁉︎〜【藤本バント ムーアタイムリー】

こういう試合をシーズンでもね。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

秋山炎上【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

3月15日 OP戦 vsオリックス ●0-8 複数ポジションは役に立つが・・・(鳥谷選手と中谷選手の起用から)【藤本バント ムーアタイムリー】

侍ジャパンと若トラと上本と・・・【一生涯阪神ファンの想い】

ブロガープロフィール

profile-icontoraoyasisan

  • 昨日のページビュー:1117
  • 累計のページビュー:1795261

(08月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 板山選手と横田選手は、見切りが早かったのは、なぜ??
  2. 金田投手を獲られたのは、痛いが、逆に期待したい投手もいる。
  3. ホームラン20本~期待できる若虎は??
  4. 虎の正捕手の条件とは・・原口捕手は・・
  5. 高打率を期待できる、若虎は??
  6. 二桁期待したい投手
  7. ゴメス選手とサターホワイト投手の退団について思うこと
  8. 藤浪投手~降板後のベンチの姿を見て思うこと
  9. 糸井選手、FAでの獲得のメリットとデメリット
  10. 原口選手の守について

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss