『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

月別アーカイブ :2017年07月

新馬戦で1.1倍ってどうでしょう。新馬戦予想ブログ[2017/7/30]

いきなりですが、競馬のある説を持ってまいりました。 ”プレイズエターナル、日本で一番馬名間違えられてる説” 私の中ではウオッカを超えて日本一かと感じます。ウオッカはウォッカ違いが多かったですね。 プレイズエターナルは、大体どこでもブレイズと間違えられている印象。みんな水樹奈々が好きなのかな(エターナルブレイズ)まあ私は好きですけど。ブレイズアトレイルとトレイルブレイザーの影響なのかな。あれ、なん......続きを読む»

本日は単勝万馬券研究所も発動!新馬戦予想ブログ[2017/7/29]

こんばんわ。とらじろです。 まず最初にお知らせです。日曜日は仕事の関係で九州に行くことになりましたので、小倉競馬場へ遊びに行きます。その為、日曜分は更新できるか微妙です。ご了承ください。7月は大井・福島・小倉と3つ目の競馬場で楽しみです。大井チョイ負け、福島勝ちと来ましたので、小倉で7月の勝利のダメ押しを決めてこようと思います。 【札幌5R新馬】 波乱度:B(1人気の藤沢和消し) ◎4マイウェア......続きを読む»

ディープインパクト産駒を消してみよう[新馬戦考察]

「前書き」と「スカート」は短い方が良い というわけで、こんばんわ。とらじろです。 ハービンジャー1番人気取り捨て説が、思ったよりご支持頂いているようなので、調子に乗ってまたまた新馬戦考察をお送りします。 ちなみに前回のハービンジャー1人気取り捨て説の記事は→こちら よく新馬戦って簡単でしょって言われる事があります。なんでと聞くとディープ買えばいいんだもんと。 あえて言いたい。 なら買えよと......続きを読む»

【あの種牡馬が!?】新馬戦の1番人気で信用できるアノ種牡馬とは[新馬戦考察]

好きな直線1000mの勝ち馬といえばイルバチオのとらじろです。こんばんわ。 今週から新潟競馬が開幕ですね。新潟といえば直線1000m競馬。改装されて出来た当初はどういう競馬になるんだろうとワクワクしたもんですが、今は外埒沿いの取り合いなだけの競馬で、外枠天国で少々つまらないと感じるのは私だけでしょうか。これが海外の直線競馬のように、馬群が2つ、3つとかに割れると面白そうなんですが、どうにかフラット......続きを読む»

【重賞がおまけ】函館2歳Sも予想しました!新馬戦予想ブログ[2017/7/23]

寝坊しました。今日は苦手な前書きはお休みして、ズイズイッと簡単に書いていこうと思います。 おはようございます。とらじろです。 では早速まいりましょう!レッツ新馬予想! 【福島5R新馬】 波乱度:A(人気馬が結構頼りない) ◎3ギルドエッジ ○10ラカージェ ▲9スターリバー △7クインチ ここはまず買っても良いなと思った馬が3.5.7.9.10.12でしょうか。 で、7や9本命も考えたんですが......続きを読む»

【いつ買うか】藤田菜七子買うのは今でしょ!新馬戦予想ブログ[2017/7/22]

最初にお知らせです。 本日はスプラトゥーン2ばかりやっていた為、予想の時間が大変短くなっております。色々な意味で至らない点がある可能性があります。あらかじめご了承ください。発売日なんです許してください(笑) こんばんわ。とらじろです。 switchといえば、競馬ゲームのチャンピオンジョッキーの新作が久しぶりに出ますね。マルカコマチでGI3勝したくらいやりこみました。楽しみですね。 さて無駄話が過......続きを読む»

【先物買い】新種牡馬ストロングリターンが気になる【新馬戦考察】

そういえば、ここって新馬戦ブログなんですが、今は新馬戦って呼ばずにメイクデビューって呼ぶみたいですね。2008年からだそうで、メイクデビューの目的は少しでも「わかりやすく」また「身近に感じられ」今まで以上に「新馬競走」を盛り上げることを目的としているそうです。 いや、全然使ってる人居ませんし。   定着してないから分かり辛いですし。      そもそも盛り上がっていませんし。 もう新馬に戻し......続きを読む»

本日の新馬はノーザン4連勝なるか!?新馬戦予想ブログ[2017/7/16]

おはようございます。Twitter通り、椅子で爆睡しておりました。とらじろです。 昨日は5度目の福島遠征という事で、片道約400km近くを車でブーンブーンと行ってきたわけですが、福島は新馬戦も当たって、他のレースでも馬券バシバシ当たって(菜七子2着のは当たりませんでした)出稼ぎしてまいりました。この勢いで新馬も頑張ってまいりましょう。 さて時間がヤバいですね。サクサク行きます。 いこう!いきましょ......続きを読む»

本日はデータ競馬を封印か。新馬戦予想ブログ[2017/7/15]

みなさんこんばんはとらじろです。 なぜひらがなだらけなのか。 なんかドラクエ2のふっかつのじゅもんみたいな感じだ(笑) 実は土曜日に福島競馬場に遠征する事になり、今福島から更新してるんですが、なんとノーパソ忘れまして。。。。今スマホからです。 なので簡単にアップさせてもらいます。予想もターゲットがなく細かくデータ見れず大変不便です。。。 なお日曜日は福島から帰還の為、更新おそらくできません。 ......続きを読む»

1倍台の人気フランケル切ります!新馬戦予想ブログ[2017/7/9]

おはようございます。とらじろです。今朝も寝坊しました。誠に申し訳ございません。 言い訳はしません。昨日、ジェフ千葉の試合を見に行って、今まで見に行った中でも最高の試合(色々な意味で)で壮絶に盛り上がりまくって疲れ切って予想できなかったから仕方ない(言い訳)まあ凄い試合だったので、サッカー好きな方はハイライトでもどうぞ。讃岐サポーターの方は納得いかないと思うので、オススメしません。 さて、競馬歴も2......続きを読む»

今週から外厩も書いていきます。新馬戦予想ブログ[2017/7/8]

七夕ですね~(予想時は7/7)こんなフリをしながら本日もロマンティックのかけらもない、とらじろです。皆さんこんばんわ。 私の中で七夕賞の思い出といえば、なんといってもゲイリートマホークです。 2000年位の馬だったと思います。この馬と言えばなんといっても郷原洋司騎手でしょう。初重賞制覇だったんですよね。郷原騎手といえば、私の中で消しの騎手でした(でも好きな騎手)。とにかく人気で飛ばすというイメージ......続きを読む»

【ノーザンファーム特集 第3弾】外厩から見るデータ集【新馬戦考察】

好きな馬はなんですかと言われれば、たくさんいてどれとはすぐに言えないのだが、思い出のある馬を教えてと言われれば、マイマスターピースがサッと頭に出てきました。こんばんわ。とらじろです。どもどもです。 20年くらい前だったでしょうか。チェリーコウマンの子でダートではブッチギリで勝ちまくり、底を見せないまま故障で引退してしまったんですよね(芝も毎日杯で入着してなかったっけ?)懐かしいですね。     さ......続きを読む»

【時短モード】本日は内容が薄いです。新馬戦予想ブログ[2017/7/2]

おはようございます。とらじろです。 本日は『予想→眠い→朝やろう→寝坊→今(今ここ)→仕事』という皆さまもご体験のある負のスパイラルに陥って、大変ブログ更新の時間がございません。その為、超早モードでお送りいたします。 また、同じ新馬仲間のumassyさんが素晴らしい馬券をバシバシ当てておられるので(スポナビブログ『人生は競馬と共に』)、単勝5%アップもありますし、今週は私も単勝で予想してみて、ビッ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontorajiro

2015.2016年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。
単勝万馬券を取る作戦会議もはじめました。(冷やし中華風な感じで)

私が新馬予想時にポイントとなる場所は、芝が7項目、ダで6項目です。
そこにダビスタ風に◎○△等を打っていき評価の良い馬&オッズの美味しい馬を狙います。
個々の項目の内容については説明しませんので、ご了承くださいませ~。
馬券は自己責任でネ!

個人的見解が多いから、読んでる方と相違があると思いますが、笑顔でププ~ウケると流していただければ幸いでございますです。
Twitterアカウント
→https://twitter.com/torachin13

youtubeアカウント
→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw
  • 昨日のページビュー:232
  • 累計のページビュー:1053661

(11月18日現在)

関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 当ブログはキタサンブラックはスルーします[宝塚記念考察]
  2. 【予想10戦9勝と確変中】おまけで毎日王冠も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/8]
  3. 【日本ダービー検討】皐月賞の映像とパトロールビデオを90回ずつ見て振り返ってみた
  4. 南部杯、京都大賞典も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/9]
  5. 【あの種牡馬が買いだったのか!】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など[2017/5/9]
  6. 【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1
  7. 【意外なあの種牡馬がオススメ!?】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など2[2017/5/10]
  8. 【アルアイン消します】セントライト記念も予想します。新馬戦予想ブログ[2017/9/18]
  9. 凱旋門賞、スプリンターズSも予想しました!新馬戦予想ブログ[2017/10/1]
  10. 新馬戦がメインですが、おまけにデイリー杯も予想!新馬戦予想ブログ[2017/11/11]

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss