『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

新馬戦考察

【このパターンが危ない】新馬戦で1番人気が消えやすいパターンとは[新馬戦考察]

おはようございます。とらじろです。 皆さんは馬券を買うレースを検討される際に、堅いレースを選びますか?人気馬が飛びそうなレースを選びますか?私は昔は穴党でしたので、必ず人気馬が飛びそうなレースのみ買っていました。今は絞って回収重視ですので、どちらかというと堅いレースを選んでいるでしょうか。 今回は穴党向けさんの後者向けの考察です。 テーマ「新馬戦の1番人気の危ないパターン」です。 【データに......続きを読む»

ノーザンファーム天栄を騎手で取り捨てしてみる[新馬戦考察]

まず最初にスポナビブログはサービス終わっちゃうんですね。残念です。 とりあえず1月半ばくらいまでは更新できるみたいなので、そこまではもちろん続けます。 辞める気はないので続けますが、はたしてどこに引っ越したもんかですね。 ヤフーさんの競馬から飛べるここが好きだったんですが、代わりになるものないかな。 折角umassyさんともスポナビブログでお知り合いになれたし、ブログある内にコラボっぽいのとか何......続きを読む»

調教師の成績でも見てみますか[新馬戦考察]

こんばんわ。とらじろです。 ブログあげれた日曜日は3レース予想して、◎→○→▲、◎→○→▲、○→◎とパーフェクト達成。人気どころではありましたが、こうもバッチリ入ると気持ち悪いですね(^^;来週も頑張ります。 え、スプリンターズSと凱旋門賞ですか?専門外なんでごめんなさい。 凱旋門賞はクロスオブスターズ抜けちゃいましたね。あんなに付くならエネイブルとユリシーズのワイド1点で良かったです…。 さて......続きを読む»

連帯率と複勝率を違った視点で再考してみる[データ考察]

こんばんわ。とらじろです。 私は結構競馬本も読みますし、色々な競馬ブログも読むんですけど、色々データ作りしていたところ、ちょっと基本に戻って考えてみるかと思い今回のネタにしてみました。 今回は馬単や3連単向けの当たり前のお話です。 基本のお話なので、知っとるわという方もたくさんいらっしゃると思いますので、軽い目でご覧ください。 下記は新馬のデータです。 今年の人気馬強くね?と思い、人気別......続きを読む»

8月の新馬戦のデータを見てみよう[新馬戦考察]

先週は体調不良という事でお休みさせていただきました。 1週間ぶりですね。こんばんわ。とらじろです。 本日は新馬戦考察をお送りしますが、新馬戦回顧もお送りします。 とは言っても、新馬戦回顧はumassyさんの回顧が素晴らしいので、私の方ではしません。今回はテーマがありまして、私の8月の成績が過去の新馬戦成績の中でもワースト3に入る位悪かったので、その原因は何かという事で、6~7月の傾向と8月傾向は何......続きを読む»

【本気か?本気なのか】ノーザンの単独出走は勝ちに来ている説[新馬戦考察]

こんにちは。とらじろです。 この時間にブログあげるの久しぶりですね。どうしたとらじろ氏という感じですが、これから夜勤なのです。なので、土曜の新馬ブログは更新できません。また日曜日にお願いいたします。 さて本日は気になったシリーズ第2弾です。 今、馬券を買う上で外せない事。ノーザン関連の外厩経由で出てきた新馬はまずチェックすることが必要ですが、その中で1頭出しの時は本気なのか?2頭以上出てきた場合......続きを読む»

【1番人気で消える】ルーラーシップこんなデータがあります[新馬戦考察]

あなたの好きなシップの付く馬は、ルーラーシップですか?ゴールドシップですか? 私はフレンドシップです。 すみません、目立ちたくて無理しました。こんばんわ。とらじろです。 突然ですが始まりました。気になった事を調べてみようシリーズ。 第一弾の今回はルーラーシップについてです。 先日の新馬戦でウラヌスチャームが勝ったわけなんですが、私はルーラーシップは新馬ではあまり買いたくない認定をしております......続きを読む»

ディープインパクト産駒を消してみよう[新馬戦考察]

「前書き」と「スカート」は短い方が良い というわけで、こんばんわ。とらじろです。 ハービンジャー1番人気取り捨て説が、思ったよりご支持頂いているようなので、調子に乗ってまたまた新馬戦考察をお送りします。 ちなみに前回のハービンジャー1人気取り捨て説の記事は→こちら よく新馬戦って簡単でしょって言われる事があります。なんでと聞くとディープ買えばいいんだもんと。 あえて言いたい。 なら買えよと......続きを読む»

【あの種牡馬が!?】新馬戦の1番人気で信用できるアノ種牡馬とは[新馬戦考察]

好きな直線1000mの勝ち馬といえばイルバチオのとらじろです。こんばんわ。 今週から新潟競馬が開幕ですね。新潟といえば直線1000m競馬。改装されて出来た当初はどういう競馬になるんだろうとワクワクしたもんですが、今は外埒沿いの取り合いなだけの競馬で、外枠天国で少々つまらないと感じるのは私だけでしょうか。これが海外の直線競馬のように、馬群が2つ、3つとかに割れると面白そうなんですが、どうにかフラット......続きを読む»

【先物買い】新種牡馬ストロングリターンが気になる【新馬戦考察】

そういえば、ここって新馬戦ブログなんですが、今は新馬戦って呼ばずにメイクデビューって呼ぶみたいですね。2008年からだそうで、メイクデビューの目的は少しでも「わかりやすく」また「身近に感じられ」今まで以上に「新馬競走」を盛り上げることを目的としているそうです。 いや、全然使ってる人居ませんし。   定着してないから分かり辛いですし。      そもそも盛り上がっていませんし。 もう新馬に戻し......続きを読む»

【ノーザンファーム特集 第3弾】外厩から見るデータ集【新馬戦考察】

好きな馬はなんですかと言われれば、たくさんいてどれとはすぐに言えないのだが、思い出のある馬を教えてと言われれば、マイマスターピースがサッと頭に出てきました。こんばんわ。とらじろです。どもどもです。 20年くらい前だったでしょうか。チェリーコウマンの子でダートではブッチギリで勝ちまくり、底を見せないまま故障で引退してしまったんですよね(芝も毎日杯で入着してなかったっけ?)懐かしいですね。     さ......続きを読む»

【第2弾】ノーザンファームの新馬がヤバすぎる位来てる件[新馬戦考察]

本日は予定しておりました「最近のとらじろの馬券の買い目が絶望までに絶望的な件」を変更いたしまして、「ノーザンファームの新馬がヤバすぎるくらい来てる件第2弾」をお送りいたします。 こんばんわ。今日もマイペースです。とらじろです。 早速ノーザンファーム特集に行く前に、とらじろさんの土日の結果を振り返ってみましょう。 6/17 函館5R 1着 ◎ベイビーキャズ 4.0倍 ◎→▲→… 的中 6/17 阪......続きを読む»

ノーザンファームの新馬が来まくっている件[新馬戦考察]

おはようございます。とらじろです。 いきなりですが、私今、ものすごーく元気ないです。 なぜか、なぜか。 ブログ8割がた書いてる際に、全部消えてしまったからです。。。(コマメに保存大事ね) もう同じの書く気力がありませんので、さっき書いていた内容を簡潔に書きます。 【3行程度に簡潔にまとめますとこうなります】 私の新馬予想が大不調。調べてみたら本命が9レース中7レースで飛んでいて、いずれもダイワ......続きを読む»

【意外なあの種牡馬がオススメ!?】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など2[2017/5/10]

なんか昨日の記事がいつもの5割増位のアクセス数で驚いております。とらじろです。こんにちは。 まず、昨日言っていた通り、ブログタイトル変わりました! 『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』 色々考えた結果、めんどうなので付け加えただけでございます。 『単勝万馬券研究所』はその名の通り、単勝万馬券を狙って当てようという無謀な企画です。去年の頭からで、13895頭中40頭が勝っ......続きを読む»

【あの種牡馬が買いだったのか!】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など[2017/5/9]

新馬戦が終わってしまったので、1か月半程充電期間いただきました。こんばんわ、とらじろです。 さて、本日のお題の前にお知らせです。次回から若干ブログのタイトルが変わります。 何故かというと、今の新馬以外にもう一つ新しい企画を考えていまして、それと2本立てで行こうと思っている為です。本当は2つのブログでできると良いんですが、残念ながらそれができないので。。。タイトルは「新馬戦~+○○」もしくは「○○+......続きを読む»

2歳の新馬戦と3歳の新馬戦は違う&誕生日はとっても大切![新馬戦考察]

本日も夜中にこんばんわです。とらじろです。 最近、やつは土日しか更新しねえと思われるのもあれなので、新馬戦考察をお送りします。 え、新馬戦回顧はどうしたって? 人気薄のドビーズコーナー(1着)なんて、どう回顧したって買えないんだよ~無理!と今回も新馬戦回顧は、さじを投げます。 いやまあ、土曜も◎-穴-穴で万馬券とかあったんですが、どうも調子悪いのでその言い訳を含めて新馬戦考察を更新という形になりま......続きを読む»

ステイゴールド系は新馬戦で買えるのか&シングンオペラはステキ[新馬戦考察]

新馬戦回顧やらんのかねと思われてる皆さまこんばんはとらじろです。 先週は6戦3勝でしたが、ほぼ全ての新馬が堅いという事で、回顧しなくてもお馬さんの脚が速かったから来たという回顧しかできないので割愛します。唯一、穴推奨したのだけやります。 それと今回はタイトルの通り「ステイゴールド系の新馬」を研究していこうと思います。 まずは先週の穴推奨。 単勝42.2倍 2着 シングンマイケル 大穴なら......続きを読む»

砂でディープインパクトとな。新馬戦考察1

最近やらかした馬券から新馬戦の考察をしていきませう。 今回のテーマ ☆ダート新馬戦のディープインパクト ☆大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好きタートルボウル ★ダートの新馬戦でデビューしたディープインパクト産駒 (3-1-3-9/16) 勝率18.8% 連帯率25.0% 単回収 40 複回収 83 思った以上に少なく驚きとどろき祭りですね。確かに最近まであまり買った記憶が無かったから、安易に嫌ってし......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontorajiro

2015.2016年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。
単勝万馬券を取る作戦会議もはじめました。(冷やし中華風な感じで)

私が新馬予想時にポイントとなる場所は、芝が7項目、ダで6項目です。
そこにダビスタ風に◎○△等を打っていき評価の良い馬&オッズの美味しい馬を狙います。
個々の項目の内容については説明しませんので、ご了承くださいませ~。
馬券は自己責任でネ!

個人的見解が多いから、読んでる方と相違があると思いますが、笑顔でププ~ウケると流していただければ幸いでございますです。
Twitterアカウント
→https://twitter.com/torachin13

youtubeアカウント
→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1076675

(11月22日現在)

関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 当ブログはキタサンブラックはスルーします[宝塚記念考察]
  2. 【予想10戦9勝と確変中】おまけで毎日王冠も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/8]
  3. 【日本ダービー検討】皐月賞の映像とパトロールビデオを90回ずつ見て振り返ってみた
  4. 南部杯、京都大賞典も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/9]
  5. 【あの種牡馬が買いだったのか!】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など[2017/5/9]
  6. 【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1
  7. 【意外なあの種牡馬がオススメ!?】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など2[2017/5/10]
  8. 【アルアイン消します】セントライト記念も予想します。新馬戦予想ブログ[2017/9/18]
  9. 凱旋門賞、スプリンターズSも予想しました!新馬戦予想ブログ[2017/10/1]
  10. 新馬戦がメインですが、おまけにデイリー杯も予想!新馬戦予想ブログ[2017/11/11]

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss