『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

新馬戦がメインですが、おまけにデイリー杯も予想!新馬戦予想ブログ[2017/11/11]

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。とらじろです。

まず最初にお知らせです。 最近の私、波に乗れてません。新馬戦予想がイマイチ不調です。しかもしかも、今日は難しいレースが多いので、本当に参考程度にどうぞ。結構まんま買っていただいてる方がいらっしゃるようで、ありがたい事なんですが、私は買い目と軸のチョイスが神がかりに下手なので、使えるところをつまんでご利用いただけると良いかと思います。ご利用は計画的に。

ちなみに、例年は新馬が当たる→重賞外れるが定番だったんですが、最近は新馬外れる→重賞は当たるの流れのようです。

さて長くなりました、本日のメニューはこちらです。 【本日の予想掲載順】 ・新馬戦予想[東京5R、東京6R] ・デイリー杯2歳S ・新馬戦予想[京都5R、京都6R、福島5R]

ではまいりましょう。レッツ!新馬戦予想!

【東京5R新馬】 波乱度:B(新馬の堀厩舎には逆らえない) ◎4エストスペリオル ○10ニシノミストレス ▲8ジョリーリュバン △2ゲンパチカイナル

ここはまず2人気になりそうな、6のオルフェーヴルの取り捨て。動き3番手です。普通なら買いの馬です。1番人気ではありませんが、前回の考察のブログで出したようにオルフェですし、オルフェってだけで消してみましょうか。来たらワイドだし馬券の1枠は仕方ないとあきらめましょう。 前回の考察は→こちら

さて本命は堀厩舎のディープです。これは仕方なし。堀厩舎は新馬の成績を7割にするつもりか。良い馬続々ですね。 2番手以下がちょっと穴目を拾ってみます。10のルーラーシップ。動き2番手ですが、これに関しては動きと人気のバランスだけです。外枠偶数番も良いですかね。動き2番手以下がどっこいな馬ばかり(1.2.5.8)で、チョイ人気のルーラーシップは狙い目なので。と思ったら9番人気か。チョイ人気ではないけど、人気薄ならそれはそれで(笑)

3番手は8のノヴェリスト。ノヴェリストとロードカナロアは新馬では徹底的にマークする事に最近決めました。その中でもノヴェリストは牝馬の方が買いである。小さい馬が多く走っていて、やはり外枠だと走りやすいので、外枠&小頭数というのは良さそうです。動きは5番手ですかね。

△は2で、動き4番手で血統も良いんですが、ここまで買うと回収と考えると難しいんですよねえ。。。

馬券です。 ワイド 4-8.10

買わないとオルフェ来るんだろうなあ。

【東京6R新馬】 波乱度:C(マル外3頭の内2頭は来そう) ◎6スウィングビート ○4バトルマイスター ▲1ヒロミ △2.8.11

ここは◎○▲の3頭の外国産馬の取り捨てが難しい。 動きは6が一番。安心のタピットですし、ダの加藤征厩舎ですね。ここからにします。2番手は何故かテソーロじゃない1と4の争い。2番手は4を取ります。天栄×シュミノーですね。父ボードマイスターはエンパイアメーカーにストームキャット。日本では実績ありませんが、字面的には全然やれそうです。1のテソーロじゃない(しつこいけどそう思うよね)馬は、父オーヴァーアナライズ。これはよくご存じですね。この前アイキャンフライという馬が走って3着でした。ディキシーユニオンにプライベートアカウントというパワー血統。こちらも走れそうですが、東京ダ16なら4の方が血統だけなら良さそう。1は内枠もちょっと気になりますね。

他に△つけた3頭も買いたいんですが、このオッズでは手が回りません。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦予想
重賞予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

11/11のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

武蔵野S・デイリー杯2歳S~また雨かよ~【サンチェス・ピスファン】

ウインルチルがデビューします【競馬はいろいろ難しい】

ブロガープロフィール

profile-icontorajiro

2015.2016年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。
単勝万馬券を取る作戦会議もはじめました。(冷やし中華風な感じで)

私が新馬予想時にポイントとなる場所は、芝が7項目、ダで6項目です。
そこにダビスタ風に◎○△等を打っていき評価の良い馬&オッズの美味しい馬を狙います。
個々の項目の内容については説明しませんので、ご了承くださいませ~。
馬券は自己責任でネ!

個人的見解が多いから、読んでる方と相違があると思いますが、笑顔でププ~ウケると流していただければ幸いでございますです。
Twitterアカウント
→https://twitter.com/torachin13

youtubeアカウント
→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw
  • 昨日のページビュー:8793
  • 累計のページビュー:1168672

(12月10日現在)

関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 当ブログはキタサンブラックはスルーします[宝塚記念考察]
  2. 【予想10戦9勝と確変中】おまけで毎日王冠も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/8]
  3. 【日本ダービー検討】皐月賞の映像とパトロールビデオを90回ずつ見て振り返ってみた
  4. 南部杯、京都大賞典も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/9]
  5. 【あの種牡馬が買いだったのか!】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など[2017/5/9]
  6. ジャパンカップもおまけで予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/11/26]
  7. 【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1
  8. 京都2歳Sも予想!今週は堅いですね。新馬戦予想ブログ[2017/11/25]
  9. 【意外なあの種牡馬がオススメ!?】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など2[2017/5/10]
  10. 【アルアイン消します】セントライト記念も予想します。新馬戦予想ブログ[2017/9/18]

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss