『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

【予想10戦9勝と確変中】おまけで毎日王冠も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/8]

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。とらじろです。

まずは先にご承知おきください。 今回の予想ブログですが、わたくし夜勤明け+用事につきまして、32時間起きっぱなしで予想しております。で、予想してブログ更新中に寝落ちして朝起きてブログ更新続きやっている状況です。誤字脱字、並びに間違った表記等あるかもしれませんが緩い気持ちでご覧ください。

【本日の予想掲載順】 ・新馬戦(東京4、東京5R、京都5R) ・毎日王冠

さて、最近の新馬予想で回収率はさておき、10戦9勝と完全に確変中になっております。やや人気組に寄りそうな状況ですが、頑張っていきましょう。レッツ、新馬予想!!

【東京4R新馬】 波乱度:C(天栄×ルメールは鉄板) ◎14ヴェルトゥアル ○12オクタヴィウス ▲3ゴールデンテソーロ △2.7.8

ここはダートですが、ノーザンチェックは1頭です。天栄の14が1頭。 しかもルメール乗せてきました。天栄×ルメールは超強烈ですので、ダートではありますが、素直に本命にします。動きとしては2番手ですが、1月生まれで東京ダ16は外枠有利が顕著ですから、外めの偶数枠もグッドですね。ちょっと人気はしすぎ感ありますので、○▲の単勝も興味深いですが、軸はこの馬でしょうか。

対抗も3番手も全てゴールドアリュールから。ここ得意なエーピーインディ系が16しか居なくて、その動きが悪い。 動きは1番の12。3も近いくらい良いんですが、外目の偶数枠で馬格があるこちらを上に。内目の奇数枠が残念な3が3番手。ここは人気馬3頭ですから、馬券は絞ってこの3頭。特に記述する事もありませんので、簡単に。

私は絞るので買いませんが、穴としたら3頭。 動きはソコソコ良い2.7.8が押さえ候補。3連買うなら買いたい馬たちです。 2は内枠が最悪ですが、初戦向きそうですね。動き4番手。 7はダ?も新馬のストロングリターン。動き5番手。 8は動きだけです。動き6番手。

単勝 3.12 馬連 14-3.12

単勝はおまけ程度で、馬連2点が本線で。単勝も5倍、7倍つくので、おまけとしては十分。

【東京5R新馬】 波乱度:B(天栄×ルメール再び) ◎10コズミックフォース ○6ブラゾンダムール ▲8リバーブレーション

ここはまずノーザンと社台が揃った事で、人気が思ったより割れています。 ので、波乱度Bにしましたが、基本的には人気馬で良いでしょう。こういうレースは手が広くなりがちで、手を広げる→当たっても儲からない&外れた場合惜しいから悔しいという傾向になりがちです。ワイドで絞るのが、気持ち的にも回収率的にも良いと思います。

まずはノーザン組ですが、色々と複雑なレースなのでまとめましょう。 天栄が2.10 ノーザンファームが7(生産は坂東牧場) 上記の3頭です。4は生産ノーザンですが、外厩はエスティファーム。

ここはノーザン社台が揃ってますので、厩舎と騎手を見るのが最初にやるお仕事。 天栄×ルメールラインの10はかなり狙ってきてますね。もう1頭の天栄は内田博。悪くないですが10に比べると明らかにテンション落ちます。山元組に田辺、横山典、追分リリーにデムーロ。これを加味して予想していきましょう。

本命は天栄×ルメールの強烈な10。動き1番手が3頭居る中の1頭。絶対という動きはないのですが、平均的に買う条件が揃ったというタイプの本命ですね。単勝も今7倍つくようですし、これ本命で外れたら仕方ないわという感じで軸にしやすいです。 対抗は悩みますが、ディープ2頭が動き1番手の残り2頭。ここは動きと血統が主で特に語る事もないんですよね。天栄×ルメールの軸から動きの良いディープ2頭のどちらかは3着に来るだろうという置きに行った予想です。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦予想
タグ:
チャンピオンジョッキースペシャル
中央競馬
JRA
毎日王冠
新馬戦

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【予想10戦9勝と確変中】おまけで毎日王冠も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/8]

コメント&読んでいただきありがとうございます!
しかも気分悪くしたらごめんなさいとお心遣い感動しております。

コメントは叩かれる事が多いので、そのお心遣いで十分です(^^)

ダノン1.8倍については、言われてる事はごもっともですね。
そもそも新馬で1倍台になるのはおかしいし、買うのもおかしいですね。

今回私が買った理由としては
・しがらきで動きが良い人気馬だった事(予想してた時は単3倍でした)
・兄弟には新馬2着と結果だしてるアーチ産駒が居た事でした。

新馬に関しては1倍台切るのもごもっともなんですが、天栄やしがらき等の1倍台は買う価値あると思います。確かにディープならまだしもオルフェでってのはその通りかもですね。

中内田厩舎については、前回のブログ調教師を見るを参照ですね。

馬体重については、なんともですね。
ちゃんと調べてないですが、新馬で一番出走数が多いのは440kg台だったはず。
分母が多いだけにそういうイメージなんじゃないかなという感じがします。
最近調子悪いですが、馬格が大きいのが圧倒的有利だと思います。

戸崎に関しては、そうだったかもしれませんね。
私は天栄が戸崎を使ってきたというのを評価していたので、天栄×戸崎だとそこまで重賞悪くなかったと思いますよ。

色々とご指摘ありがとうございました。
折角なんで、今度のブログネタに取り上げようと思います。



【予想10戦9勝と確変中】おまけで毎日王冠も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/8]

タイトルにつられて読んでしまいました(笑)

ソウルの1倍台のコメはさすがって思いましたけどダノンフォワードの1倍台は買うの?って。
動きが良かった、関係者の評判がいいってコメントよく見ますけどそれで走らなかった馬たくさんいますよ。兄弟に活躍馬がほぼおらず、そこにオルフェつけたからって1.8倍はないかと・・・。
こういう馬切ってるのかな?と期待して読んでました。

2歳戦って中内田厩舎チェックしますよね。新潟2歳のフロンティアを筆頭に勝ちあがりいいですよ。
今週も初日のサウジアラビアC1着、2日目ジェシーが2着に粘り、3日目タングルウッドが1着です。

穴狙うなら馬体重444キロ狙うのありかも?確率低いけどパチュリーとか来てくれますよ。

毎日王冠、戸崎ジョッキー今年重賞でGⅢを4つ勝っただけ・・・。去年の富士Sから今年のオーシャンまで重賞全然勝てず。本番に弱い人を◎にしてもったいないです。ソウル切れて○、▲にリアルとサトノ入ってるのに・・・。

結果論ですけどコメしてみました。気分悪くしたらゴメンナサイ。

こんな記事も読みたい

第68回 毎日王冠 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

【グラスワンダー素人予想】毎日王冠&オパールS&その他レース【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

10/8のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

ブロガープロフィール

profile-icontorajiro

2015.2016年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。
単勝万馬券を取る作戦会議もはじめました。(冷やし中華風な感じで)

私が新馬予想時にポイントとなる場所は、芝が7項目、ダで6項目です。
そこにダビスタ風に◎○△等を打っていき評価の良い馬&オッズの美味しい馬を狙います。
個々の項目の内容については説明しませんので、ご了承くださいませ~。
馬券は自己責任でネ!

個人的見解が多いから、読んでる方と相違があると思いますが、笑顔でププ~ウケると流していただければ幸いでございますです。
Twitterアカウント
→https://twitter.com/torachin13

youtubeアカウント
→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw
  • 昨日のページビュー:9120
  • 累計のページビュー:1177791

(12月11日現在)

関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 当ブログはキタサンブラックはスルーします[宝塚記念考察]
  2. 【予想10戦9勝と確変中】おまけで毎日王冠も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/8]
  3. 【日本ダービー検討】皐月賞の映像とパトロールビデオを90回ずつ見て振り返ってみた
  4. 南部杯、京都大賞典も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/9]
  5. 【あの種牡馬が買いだったのか!】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など[2017/5/9]
  6. ジャパンカップもおまけで予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/11/26]
  7. 【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1
  8. 京都2歳Sも予想!今週は堅いですね。新馬戦予想ブログ[2017/11/25]
  9. 【意外なあの種牡馬がオススメ!?】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など2[2017/5/10]
  10. 【アルアイン消します】セントライト記念も予想します。新馬戦予想ブログ[2017/9/18]

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss