『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

8月の新馬戦のデータを見てみよう[新馬戦考察]

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は体調不良という事でお休みさせていただきました。 1週間ぶりですね。こんばんわ。とらじろです。

本日は新馬戦考察をお送りしますが、新馬戦回顧もお送りします。 とは言っても、新馬戦回顧はumassyさんの回顧が素晴らしいので、私の方ではしません。今回はテーマがありまして、私の8月の成績が過去の新馬戦成績の中でもワースト3に入る位悪かったので、その原因は何かという事で、6~7月の傾向と8月傾向は何が違ったのかというところにスポットを当ててみたいと思います。

まずは私の今季の7月までの新馬成績を見てみましょう。

私の▲は買えるようです(笑) ズラッと見てみると6~8人気率が凄い高くて、単でチラチラ来てて回収率が高いようです。複勝も良い方ではないでしょうか。逆に対抗がちょっと酷いですね。馬券的には7月までは100%以上の回収は出来ていましたが、8月はボロボロで100%は切ってしまいました。

さて、データ面で見ていきましょう。 今回もデータだらけだと目が痛くなっちゃいますので、出来るだけ簡単にまとめます。

【今回のデータの注意点】 ・私が自力でまとめてるデータなのでミスの可能性大。参考までにどうぞ。 ・芝のみで出してます。

<外厩での成績> 6~7月と8月だけの成績をだしてみました。

しがらき組の勢いが無くなりました。人気に比べて着順を落としすぎですね。 天栄組は安定の買い。本当優秀ですね。全部買ってもとは言いませんが、その位の評価。 宇治田原優駿組はなかなか新馬では成績が出ていませんね。私もあまりそういうイメージ無かったんですが、そうだったのか。そうかタガノは新馬では買えないのか。 吉澤WESTは成績落ちていますが、複勝回収はプラスでした。まあここは参考程度に。

ここではやはりしがらき組が落ちた事が注目ポイントですね。まあ夏競馬が終われば戻してくるでしょうけど、まあ頭には入れておきましょう。

<種牡馬成績>

ここは目立ったところだけピックアップしてみました。 ロードカナロアがサッパリとなりました。1人気の3頭が2.3.3着と2人気の3着があっただけでした。やや種牡馬人気してるイメージがあるので覚えておきたいデータですね。 ヨハネスは4着が3回。結果的に成績出なかったですが、こちらはまあ気にしなくてもという感じ。一応成績は成績なので出しました。 ハービンジャーは得意の北海道もそもそも人気馬が1頭だけ。1人気馬は3着でした。こちらもスローの新馬は得意なので、参考程度に。 エイシンフラッシュはやはりダメ。ノーザンの馬だけ検討すれば良いと思います。

<生産者成績>

社台・ノーザン辺りをピックアップ。 ノーザンファーム落ちましたけど、それでも連帯率3割あります。他頭数出しが多くなった為、数字はかなり落ちましたが当然検討は必要です。他頭数出しした際は、独占というよりも1頭は1,2着に来るというパターンが目立っていますね。 社台はまあ新馬では手を出し辛いですので、通常営業。 白老は良かったですね。ほぼサンデーレーシングなんですが。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦考察
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

8月の新馬戦のデータを見てみよう[新馬戦考察]

おっと、umassyさんのブログにコメントしに行ったらコメントされていた(笑)

そうなんですね~。土日中心にちと体調悪くてお休みしました。
今週末はおそらく通常営業になるかと思います。お気遣いありがとうございます。

8月は地獄でしたよ~。
まあ悪い時があるという事は良い時もあるという事なので、秋は頑張りますよ!

最近データも出すだけで、データ作るだけで疲れちゃって、あんまりこうだからこういう傾向になってるんじゃないかというのを書かなくなって楽しちゃってヤバいんですよね~。でもあんまり書きすぎちゃっても時間的な物もあるしで、結局データだけになるのが更新しやすいんですよね~。

ではお互いコメントの入れ違いになりましたが(笑)
今週末から秋競馬!また頑張っていきましょう~。

8月の新馬戦のデータを見てみよう[新馬戦考察]

とらじろさん、こんにちは!
先週末更新がなかったのでちょっと心配しておりましたが、体調崩されていたのですね。
もうすっかり復活されましたか?

そうですよね、やっぱり8月は難しかったですよね。私だけじゃなかったということで何だか嬉しくなってコメントしてしまいました(笑)

そして病み上がりの中、データ記事、ありがとうございます!
データの方も、私が一番強調したかった白老ファームの好調にも触れていただいたので、こっちは良いかなぁなんて思ってたりもしますが(汗)、私の方も小出しにして出していく予定です。

ではでは、また今週末からは秋競馬、気分を入れ替えて頑張りましょう~!

こんな記事も読みたい

2017 9月第1週新馬戦など レース回顧(土曜編)【ホースレース・ロマネスク】

『凄馬出馬表&馬券検討』9/2,3の結果(札幌2歳S,新潟記念)【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

【京成杯AH セントウルS】秋初戦!渾身の5万円投じる(であろう)京成杯AHのリアル(9/10中山阪神)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

ブロガープロフィール

profile-icontorajiro

2015.2016年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。
単勝万馬券を取る作戦会議もはじめました。(冷やし中華風な感じで)

私が新馬予想時にポイントとなる場所は、芝が7項目、ダで6項目です。
そこにダビスタ風に◎○△等を打っていき評価の良い馬&オッズの美味しい馬を狙います。
個々の項目の内容については説明しませんので、ご了承くださいませ~。
馬券は自己責任でネ!

個人的見解が多いから、読んでる方と相違があると思いますが、笑顔でププ~ウケると流していただければ幸いでございますです。
Twitterアカウント
→https://twitter.com/torachin13

youtubeアカウント
→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw
  • 昨日のページビュー:84
  • 累計のページビュー:793821

(09月26日現在)

関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 当ブログはキタサンブラックはスルーします[宝塚記念考察]
  2. 【日本ダービー検討】皐月賞の映像とパトロールビデオを90回ずつ見て振り返ってみた
  3. 【あの種牡馬が買いだったのか!】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など[2017/5/9]
  4. 【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1
  5. 【意外なあの種牡馬がオススメ!?】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など2[2017/5/10]
  6. 【アルアイン消します】セントライト記念も予想します。新馬戦予想ブログ[2017/9/18]
  7. 土曜日は波乱のレース多し!?新馬戦予想ブログ[2017.1.21]
  8. 【第2弾】ノーザンファームの新馬がヤバすぎる位来てる件[新馬戦考察]
  9. 【ディープ選んじゃダメなの!?】POG特集その1とディープインパクト分析
  10. 日曜は堅そうですが、しっかり当てちゃいましょう。新馬戦予想ブログ[2017.2.5]

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss