『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

【本気か?本気なのか】ノーザンの単独出走は勝ちに来ている説[新馬戦考察]

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。とらじろです。

この時間にブログあげるの久しぶりですね。どうしたとらじろ氏という感じですが、これから夜勤なのです。なので、土曜の新馬ブログは更新できません。また日曜日にお願いいたします。

さて本日は気になったシリーズ第2弾です。 今、馬券を買う上で外せない事。ノーザン関連の外厩経由で出てきた新馬はまずチェックすることが必要ですが、その中で1頭出しの時は本気なのか?2頭以上出てきた場合の成績はどうなのかなど気になったので調べてみました。

【データに関する注意点】 ・私が人力で出したのでミスの可能性大。参考程度にどうぞ。

まずはノーザン関連の外厩経由の新馬戦の成績(今年のみ)

昨年、一昨年のデータは以前あげてます→こちらです

天栄組好調ですね。ベタ買いでも大幅プラス回収です。逆らえません。 しがらきは最初不調でしたが、大分戻してきました。 全体的には連もしくは複勝圏には2レース中1頭来るという確率ですね。

続いて、今回の表題のデータです。 ノーザンが1頭だしのレースと2頭以上のレースではどうなるのか。 表だけでは、2頭出しは同じレースでは2頭勝ち馬出ませんから、被ってるので注意が必要です。 2頭出しは全部で19レースありました。19レース中勝ったのは8レース。ワンツーしたレースが3レース。2着までのレースが5レースです。1,2,3着独占したレースはありませんでした。19レース中13レースは1着か2着に来ているという事で、他頭数出しの場合は1頭押さえるのは必須に近い状況です。

また、単独で出走したレースは連帯率5割、複勝率7割という事で、他頭数出しには数で負けるのですが、データをアップしませんでしたが、1番人気馬に絞ると勝率42.7%、連帯率64.3%、複勝率85.7%と、単独出走は除外もあるので偶然かもですが、勝ちに来ている感あります。1着率が高い。

また、単独出走した際のキャロットファームが好調だったので、データ載せました。 トゥザフロンティアやヴァイザー等が該当ですね。ヴァイザーは特に新種牡馬ですし狙っていましたでしょうかね?

本日も気になったシリーズで簡単にお送りしました。 気になったシリーズは、特にこういう根拠だからこういう傾向が出るといった事はせず、こんなデータがあるんだよという簡単なシリーズにしたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。 なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。 ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。 ではでは。



twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦考察
タグ:
新馬戦
ノーザンファーム空港
ノーザンファーム
ノーザンファーム天栄
ノーザンファームしがらき

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【本気か?本気なのか】ノーザンの単独出走は勝ちに来ている説[新馬戦考察]

データありがとうございます!
ルーラーシップの記事も遅ればせながら読ませていただきました。

ちょうど、明日の新馬戦でもソコソコ人気のルーラーをどうしようか考えていたので、非常に参考になりました。
タニノフランケルの見解をお聞きできないのは残念ですが(笑)、また日曜日よろしくお願いします!

こんな記事も読みたい

今回の馬券圏内率は65.3%! 【ペケマル指数】1位の安定感は相変わらずであります。※追記アリ※【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

2017 8月第1週海外GⅠ レース回顧part2【ホースレース・ロマネスク】

『凄馬出馬表&馬券検討』8/6の結果(小倉記念)【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

ブロガープロフィール

profile-icontorajiro

2015.2016年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。
単勝万馬券を取る作戦会議もはじめました。(冷やし中華風な感じで)

私が新馬予想時にポイントとなる場所は、芝が7項目、ダで6項目です。
そこにダビスタ風に◎○△等を打っていき評価の良い馬&オッズの美味しい馬を狙います。
個々の項目の内容については説明しませんので、ご了承くださいませ~。
馬券は自己責任でネ!

個人的見解が多いから、読んでる方と相違があると思いますが、笑顔でププ~ウケると流していただければ幸いでございますです。
Twitterアカウント
→https://twitter.com/torachin13

youtubeアカウント
→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw
  • 昨日のページビュー:5230
  • 累計のページビュー:1187611

(12月18日現在)

関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 当ブログはキタサンブラックはスルーします[宝塚記念考察]
  2. 【予想10戦9勝と確変中】おまけで毎日王冠も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/8]
  3. 【日本ダービー検討】皐月賞の映像とパトロールビデオを90回ずつ見て振り返ってみた
  4. 南部杯、京都大賞典も予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/9]
  5. 【あの種牡馬が買いだったのか!】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など[2017/5/9]
  6. ジャパンカップもおまけで予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/11/26]
  7. 【単勝で万馬券】単勝万馬券作戦会議その1
  8. 京都2歳Sも予想!今週は堅いですね。新馬戦予想ブログ[2017/11/25]
  9. 【意外なあの種牡馬がオススメ!?】2016年度新種牡馬の成績データと狙い目など2[2017/5/10]
  10. 【アルアイン消します】セントライト記念も予想します。新馬戦予想ブログ[2017/9/18]

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss